今、楽しいことについて。

勝手に三連休。

働いているクリニックではアシスタント不足です。 
夏頃まではアシスタントが余るほどで、毎日ボーっと時間を潰すことも(笑)
タイミングも悪く、夏頃には出兵している兵士が多くて患者自体が少なかったのですが、今月から帰還兵がどっと押し寄せて、しかもアシスタントが絶対的に少ない・・・・
そういう時に限って、病欠したり遅刻して来たりするスタッフが多いんですよねぇ・・・
有給が沢山ある私は、今日金曜日を休みにするように書類を提出。 ”えーっ‼ Meekが有給を取るの??”と皆に驚かれ(笑)
公務員は隔週金曜日休みなので、しょっちゅう三連休。 一方契約社員は週5日x8時間です。

でも、毎年12月は結構休んでいるんですよ。 2013年は友達のEstyショップを手伝うべく、平日3日ぐらい有給取ってます。
プラス、クリスマスがありますからね・・・・休みが多い月ですよね。
今年はクリスマスと正月が金曜日なので、自動的に三連休が続きます。 
娘がイブに帰省するので、年末も少し休みを取りました。 雪さえ降らなければ、娘と色々なところにショッピングへ行きたいと思っています。 

今日休みを取ったのは、来週月曜日までにオーダーされたモノを仕上げて郵便局へ持って行きたいから。 クリスマスに手元に届いてもらうようにと、この三連休中は編み物に集中!です。
d0278232_00145249.jpg
我が家の猫・・・・じゃなくてDABUワンコです。

[PR]



by meek6768 | 2015-12-12 00:16 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル