今、楽しいことについて。

Fancy Tiger さんから毛糸が届く♪

サイバーマンデーだったのか、ブラックフライデーだったのか、もうセールの種類自体が破壊し始めているこの頃。
何しろ、おいしいセールでマデライントッシュの毛糸二カセをゲット。
d0278232_00003598.jpg
実はオーダー時、左側のGrenadineという色二カセをオーダーしたのですよ。在庫が2になっていたし、オーダー完了したし。
でもメールが来て、”オーダー後に店で売れちゃって、一カセしかないの。色の変更するか、キャンセルお願い”と言われて。
本当は二カセで何かを編もうと思っていたので(多分・・・・)キャンセルしようかとも考えましたが、折角の大セール(自分の中では)だったので、一番欲しかった、でも在庫が1だった右のFiligreeにしてもらいました。
d0278232_00020956.jpg
あまり、段染め(と言うのでしょうか?)糸を買ったことが無いので分かりませんが、とてもきれいなんですね。 
ToshDKなので、一カセ200mぐらいしかありません。 4年前ぐらいに元同僚が編んでくれたカウルは多分、この毛糸で編まれたもの。未だにシーズンになると通勤で活躍しています。 本当に暖かい。 
見ているだけで癒されるこの毛糸。 多分、ずっと見ているだけの様な気もしますが・・・・・ははは。

そうそう、
d0278232_00023696.jpg
カードと、フリーギフトの布も同封されていました。 ファットクォーター(ヤードの半分を更に幅半分にカットしたもの)だと思います。 Fancy Tigerさんでは、毛糸と布を販売されていて、どちらもインターナショナルなブランドを取り扱っています。 日本のKokkaや、Naniiroも沢山あります。 

気が付いたら、12月なんですねぇ・・・・ 最近は何をもって、クリスマスと実感するのか分からなくなりましたよ。
普通なら感謝祭の週末にクリスマスツリーを飾るのですが、今年は主人がツリーの入った大きな箱をガレージの上の方から地面に下ろしてそのままになっています。。。。誰も、何も、言わない・・・・・


[PR]



by meek6768 | 2015-12-06 00:19 | お買い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-12-06 17:45
meekさん
こんにちは。
綺麗な色の毛糸ですね~♪
おまけの布もきれい~ワクワク
何になるんでしょうか。
言え、きっと触っているだけで、眺めるだけで嬉しいですよね~
こっちもワクワクしちゃいますよ。
Commented by meekjack at 2015-12-07 01:19
むーさん、こんにちは。
とても素敵な色合いですよね。
このカセの状態で眺めているだけで満足(笑)
今は犬のショップが忙しくて自分のモノが全然編めません。なので去年同様、シーズンオフに編むことになりそうです。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル