今、楽しいことについて。

日本は三連休なんですね

23日が勤労感謝の日なのですね。 
日本の祭日をほとんど忘れています。
それに昭和と違って(笑)祭日が変わったりしていますよね? 

段々と寒さも本格的になってきて、日本のドラマを見ながらせっせと編み物をしています(ま、夏もだけれど・・・・ははは)
阿部寛主演の”下町ロケット”は面白くて放送時間にちゃんと見ています。あとは大抵録画して見たいときに見ていますが、
が! 数年テレビジャパンという日本のケーブルテレビに加入していて、初めて録画を連載途中で止めたドラマがあります。
”オンナ女子”ですよー。 皆さんは観ていらっしゃいますか???? 初回から?????状態だったのですが、さすがに3回目以降から予約録画キャンセルしました。 主演の篠原涼子は”ハケンの品格”から大好きな女優さんだったので、新番組を楽しみにしていたのだけれど、超つまらなかった・・・
話によると、脚本から何からすべて男性が担当していて、ストーリーが男性から見た40代の独身女性のイメージなのだそうです。 なんだ、そりゃー!!じゃないですか???
折角素敵な出演者ばかりなのに、超残念な結果になっていませんかね? これって一体だれをターゲットにした番組なのでしょうね? 

昨日から息子が大学見学でシカゴへ行っています。 初めての一人飛行機旅行。
それなのに、朝すっかり寝坊して、ゲートに着いたのは出発の12分前(-_-;)
幸い、飛行機は居てくれたけれど、アメリカって、”ほどんとが搭乗したな”と思うとさっさと閉めて時間になっていないのに飛び立ってしまう事もしばしば。
寒い所にある大学には行きたくないと言い張っている息子ですが、今の所在学中の姉と一緒に楽しんでいる様子。 このまま入学希望を出してくれたらシメシメなのだけれど。

日本の皆さま、よい三連休を♪

そうだ、今日図書館でヴォーグニットを借りてきました。明日アップします。



 








[PR]



by meek6768 | 2015-11-23 01:00 | つぶやき | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル