今、楽しいことについて。

大人のぬり絵??

今朝会社について、休憩室(といっても会議室と兼用なので、クラスルームよりちょっと大きいぐらいのサイズです)のいつも座る席に荷物を置きに行ったら、テーブルの上に
d0278232_10513561.jpg
私ともう一人の同僚にこんなものが置いてありました。

???何???   

えーっと・・・・・考えても意味が分からない状況で。
このテーブルには、もう一人Aさんが座るのですが、彼女の分が無いという事は持ってきたのは彼女??
あとで聞いたら、やっぱりそうでした。

???で、なに???

なんですわ(笑) 特に今までの会話の中でぬり絵に関して話したことも無いんですよ。
今年の夏に、いつも楽しく読ませていただいているブロガーさんが”大人のぬりえが流行っている”という話をされていたことがあったので、あぁー!!と合点はしたのですがねえ。
で、ランチの時間にその話をするのかと思ったら、娘さんがどうとかこうとかで(笑)お昼前に早退してしまったそうです・・・おいおい。
中身は
d0278232_10582758.jpg
こんな感じで、超シンプル。 いやー50色も入っている色鉛筆まで頂いて・・・・やっぱり・・・・塗らないと・・・・・ダメなのか?
右のページなんてクレヨン使ってもいいですか?ってなくらい大まかすぎるデザインで💦
いやー・・・・一体いつ、塗ればいいのでしょうか。 毎日家で塗った成果を彼女に見せて採点していただかないといけないのでしょうか。 何しろ、頂いてからきちんとした会話を持っていないので分かりません。 塗っている時間があったら、
犬のセーター編まねーと。
多分、多分ですね・・・・患者の居ない時間に塗れということなのでは・・・いやー、それはいくらなんでも。

偶然、昨日会社帰りに寄ったクラフトショップ、Michael'sでも、自動ドアー開いてすぐの所に大人用のぬり絵ブックがダーッとありました。 ほほー、本当に人気なんだなーと思っていたところだったので、今朝テーブルに置いてあるのを見て、ちょっとびっくりしたのですよ。 タイミング良過ぎ(笑) 
私には色合わせのセンスが全く無いので、細かいぬり絵などで色合わせする事は良いトレーニングになるのでしょうね。

そうそう、ハロウィーンの翌日が日曜日だったのもあり、お店のセールが毎週日曜日に始まるので、ハロウィーンものや秋物がたいそうお安くなっていました。 私は毛糸を買いに行ったのですが、デコレーションされている箱が80%オフになっていたので、3つ買ってきました。 今日は暗くて写真が撮れませんが、後日アップしたいです。 かわいーのっ!!








[PR]



by meek6768 | 2015-11-04 11:08 | つぶやき | Comments(2)
Commented by sachi at 2015-11-07 02:14 x
確かにそのぬりえはかなりデザインが大まかな感じですね。 鉛筆削りまでそえてあるところは親切ですけど。私も色合わせが得意なほうでは無いので、1ページ仕上げるのに時間がかかってしまうのですが、ちょこちょこ時間があるときに少し塗ってまた翌日。というやり方でストレス発散になっています。 meekさんも気が向いたら是非♪
Commented by meek6768 at 2015-11-08 08:52
Sachiさん、今晩は。
Sachiさんのお持ちのぬりえブックは細かいですものね・・・・塗り甲斐があるというものです(笑)
私が頂いたのは・・・えぇ、ちょっとクレヨン用(笑)
でも色鉛筆50色ってすごいですよね。 もったいなくて使えませんよー爆 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル