今、楽しいことについて。

イライラの一週間(笑)

月曜日に会社の統括部から”契約社員もバックグランドチェック(身元調査)をすることになりましたぁー”のメールが届きました。
そして外国人である私には、”これからは、外国人のチェックも出来ることになりました”ともう一通のメールも。
記入しなければならないフォームと一緒に
出生証明書を添付してください、と。
。。。。そんなもの存在しないんですけど??
デンバー領事館に問い合わせたら、
”抄本か標本のオリジナルを送ってくだされば、お作りします”と。 
。。。。そんなオリジナルなんて手元にないんですが?
今までそういう証明はパスポートかグリーンカードでやって来たので、???状態。
しかも、統括部のその窓口の女が、これまた皆にスツゥーピッド!と言われている問題女。
出生届を提出するようにと説明あるのはアメリカ国籍ですか?の質問にYESと答えた人となっているのに。
私はこの女と直接話したくないので、マネージャーに問い合わせてもらったら、
日本語の証明書でいいから・・・・と。
へ???ですよね。 なに、それじゃー私が勝手に作成して渡してもOKってこと??
そんなものが英語で表記されているパスポートやグリーンカード(これには出生国が記してある)よりも意味あるの???
ふつーーーーーに考えても、おかしいでしょ、それ???って。なことで、
そのチェックをするというオフィスの電話番号をもらい、主人に問い合わせてもらいました。
そうしたら、
”・・・グリーンカードで。”の一言。
あのバカ(笑)、勝手に自分でルール作りやがって!!!  もし、バカの言うようにしていたら、実家の母に市役所まで抄本を取りに行ってもわらなければなりませんでしたよ。 しかも、”時間がかかるかもしれないけれどー、今月末までにー”って、契約社員に書類送って10日以内に送り返せってか!!  
実はアメリカ人でもこの証明書を発行してもらおうとすると、結構な時間がかかります。 お役所仕事ですからね、当然です(笑)
素人の私からすれば、パスポートもグリーンカードも戸籍書類が無ければ作成できないものなのだから、出生証明書になりうる、と思うわけですよ。 私が犯罪者かテロリストかと判断するのに、出生証明って果たして役に立つのかしら?とか、テロリストがデンタルクリニックで兵士の歯を治療しているかい?と思ったり。 突っ込みどころ満載のイラつきまくりな1週間でした。
この件でくびになっていたら・・・・と思うと、怒りは頂点に達し、馬鹿女に対して、苦情申し立てをしようかと思いましたが、クリニックのボスが、”まぁまぁ・・・・彼女の事は皆があぁいう人だと理解しているので”と言うので(?)今度会ったときに文句垂れてやろうとは思っています。 

そろそろ定年退職しようとしている同僚がこの女に
”来年春に退職しようとおもっているんだけれど”と問い合わせたら、
”あ、それは出来ませんよ”と意味わからない事を言われて、
”あぁ、じゃー1月早々に早めましょうかね”と言ってやったと笑っていました。

なにかの変更がある度にこの女がクリニックを回って、その説明にやってくるのですが、大抵間違っていて、そう、間違っているから意味が分からない。 同僚たちは私に輪をかけてきついので(笑)
”はぁー???あんた何言ってんの? 全く意味不明なんだけれど? だれか、分かる人に説明してもらえないかしら?”とはっきり言います。 
クリニック全体の会議が3か月に一回あるのですが、以前彼女が何かを説明し始めたら、200人近くいる会場で一斉に溜息が出るんですよ!! 説明に立っただけでこれだけ嫌がられるのも一種の得意技か?と思うくらい。
・・・・統括部もそれをやっと悟ったようで、最近は彼女を表にだしませんよ(笑)

あぁ、問題が今週中にはっきりしてよかったです。 でなければ、週末もイライラ過ごしていたと思います。 
つくづく、ストレスに弱い体質なのだなぁとあきれましたよ。 それとも、ストレスの原因が沢山あれば慣れるものなのかしら。
性格上、大抵は”ま、いいやー”と結論づけることが多いので、こうして自分の力ではコントロールできないことっていうのは難しいです。

よくネットの記事や旅行会社のフレーズで
”リフレッシュ!”とか’’癒し”とか出てきて、温泉やら旅の紹介などがありますが、
どこかへ行くこと自体が面倒なんですが?と思ってしまう私にはもはや、救いようがないのかも。
ユネスコ遺産などをTVや写真で見て結構満足しちゃうんですよねぇ・・・・・ 行かなくていいし(笑)

年とともに、面倒くささに拍車かかっているなぁとつくづく感じる今日この頃・・・・・爆

[PR]



by meek6768 | 2015-10-24 07:28 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-10-24 12:05
meekさん
こんにちは。
お疲れ様でした。
本当に、こういう書類事はそちらの方々は苦手ですよね。
よく世の中が回っているなと思うくらいですね。

便利になり、何でもDVDで見られたり動画で見られるので、どこにもいかなくてもかなり楽しめますね。
私もそんな仲間かもです。

こうしてお話しできるのも…ネット社会の恩恵ですね。
Commented by meekjack at 2015-10-24 23:25
むーさん、こんにちは。
このブログを書いてから、NYバッグ職人日記のアキさんにお邪魔したら、運転免許証で大変な目に遭われていた事を知って、あぁ・・・・・と思いましたよ。
諦め感を普通に持って居れば、こういう時に
’あぁ、やっぱり’で済むんですよね。 余りに怒り過ぎて、途中で笑ってしまったりしますし爆
木曜日には息子のクロカン大会があって、怒鳴って応援してきたので、それでかなりストレス発散していたかも!!

本当に、ネット社会の恩恵・・・ネット様様です(笑)
これからも、末永くよろしくお願いします。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル