今、楽しいことについて。

連休明け

四連休後の出勤の朝は、まぁーっくらでした☽
ハロウィーン週末にサマータイムが終わって時計の針を一時間戻すので、すこしだけ明るくなるんですがね・・・あんまり期待できません。
会社には私と同じ誕生日のアシスタントが居て今日は私たち二人の為に同僚がケーキを作ってきてくれました。
d0278232_07372353.jpg
一口サイズを頂きましたが、ええ、これが食べられる限界のサイズですわ。 ありがとうm(__)m

ちょっと会社での愚痴というか出来事を。
総勢40名ほどのクリニックですが、派遣社員は三名。 以前は10人ほどいたときもありますが、皆公務員枠に空きが出るとそちらに転職します。(で、同じ仕事をします)私はアメリカの市民権を持っていないので公務員への転職はできませんし、希望していません。 この年で20年働こうと思ったら・・・・・この世に居るのか、私???なので(笑)
私よりも長く居る派遣は歯科衛生士で先日一緒にDuranDuranのコンサートへ行きました。 もう一人は入って一年になるのですが、名前はバカと言います。 あ、本名じゃありません。(当たり前です)
皆は嫌悪を込めてStupidと呼んでいます。 いじめ? これはいじめなんでしょうか? 一緒に働いている私たちが被害者のようでなりません。 
最初は違うクリニックへ配属されたのに、二日目には私のいるクリニックへ転属。 どうやら一日目にして最初のクリニックで問題を起こした模様。(訴えられているとかなんとか・・) 
初めのうちは一般の歯医者と違う事も多いので、私も質問されれば丁寧に答えていました。 
でも数週間経っても同じことを何度も聞いてくる。 しかも私は近くで働いている訳ではないので何かあるごとにわざわざ彼女のPCまで行って説明したりしていたのです。 ここまでくると、きっと私の語学力の乏しさから彼女が理解していないんだろうと思ったのですが、母国語のスペイン語で丁寧に教わっても分からず、アメリカ人に説明してもらっても分からず、とうとう、彼女たちが教えることに無意味な事に気が付いて態度が冷たくなり、遠く彼方に居る私まで来ていたようです。
天然と言えば聞こえがいいのでしょうが、ただ単にバカなんでしょう。 ドクターたちは一緒に働きたくなくて文句の言わない先生までもがマネージャーにペア組ませるなと直訴したぐらいです。 
じゃ、なぜ、まだ、ここで、働いているんだよ、おみゃーは。
多分に、マネージメント側が(も)レイジーなのでしょう。 毎日ペア組まされているドクターは逆に誰もアシストしたくないので丁度いいし。 

先日は、同僚が先生からもらった缶入りクッキーを休憩室の自分のいつも座るテーブルに置いたらしいのです。
数時間してみたら、未開封のクッキーが開けられて数個なくなっていたのですよ。 
そうしたら、バカがしゃーしゃーと
”あら、テーブルの上にあったから、皆にと持ってきたのかと思った”と。 缶の上にはお礼のカードが置かれていて、缶の周りにはテープがグルーっと巻かれていたのですよ!! 
そんな状態の2.5kgのでっかい缶入りクッキーを、あーた、開けますか???
そして放ったセリフが
”Well....it's a fair game" フェアーゲームなんすか、あなたのその行動は?
それからと言うモノ、彼女の事をフェアーゲーム、もしくは頭文字を取って、FGと呼んでいます。
また、誰かが何かスナックを持ってくると、
”えーっと、これはフェアーゲームですか?”と訊くのがお約束になりました。 食べていいですか?という意味になります。 
ここまでくると、いじめだよなぁ・・・ あ、でもこっちの人たちははっきりと言う時には言うから・・・(笑)

彼女、契約社員だと安定しないので、と色々な所に履歴書を送っているそうです。
スタッフ全員、それぞれが信じる神サマにどうぞ、どこかで採用されますように・・・と祈り続けています。


[PR]



by meek6768 | 2015-10-14 09:11 | つぶやき | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2015-10-16 09:32
meekさん こんにちは。
読んでいて、そちらにありそうな…と思いました。
クッキーの話が…おかしすぎる…

早く、summer timeが終わるといいですね~
一番暗い時期ですね。

ケーキ、甘すぎますよね。
でも、私2回とも数年で普通の量を食べられるようになったんですよ、日本にいると日本の舌に変わっていくのですが…食べ物の嗜好も変わるものなんですね。
Commented by meekjack at 2015-10-16 10:19
むーさん、こんにちは。
すごいですね、数年でこの甘いだけのケーキに慣れてしまうとは!! ドイツ人もこのケーキにはへーこらしていますよ(笑) そうそう、彼女たちが言うには、ジャーマンチョコレートケーキと言うのは本国では存在しないのだそうですよ。 

あぁ、私は里帰りの時は必ずモンブランですよ(笑)
Commented by mrswne at 2015-10-16 11:57
Happy Birthday♪

何がフェアーゲームなのか理解に苦しみますねぇ...。
私の知り合いで仕事中に軽い心臓発作を起こした人がいます。彼女の新しいボスが仕事が全く出来ない人で、人柄も良くないので、ストレスから来る心臓発作だったそうです。一緒に仕事をする人って大事ですよね。
Commented by meekjack at 2015-10-16 13:15
Wさん、こんばんは。
そしてありがとうございます♪

ストレスは本当に怖いですね。 中々コントロールするのは難しいのですが、ストレスとはうまく付き合いたいですね。 これを無くすことは不可能ですものねー。
お知り合いの方、ご無理をなさりませんように。そのボスの人格を変えることは出来ませんから、環境を変えて行かないといけないのかもしれませんね。 

私は甘いモノと赤ワインで何とか・・・(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル