今、楽しいことについて。

編み物の合間に縫い物を・・・・

そろそろ編み物シーズン本番。
アメリカでも、日本でも、編み物本が発売され始めました。 
Raverlyで頻繁に新しいパターンを見ることが出来るようになったので、昔のように、編み物本の発売を首を長くして・・・という興奮は余りありません。 
そして発売してから皆さんのブログで本について書かれていることを読ませていただき、フムフム・・・・と思う次第で(笑)

9月になってから、ボチボチとEtsyストアーへのオーダーが入り始めました。 オーダー来てから編むので、2-3週間後の発送ということでやっています(大抵は一週間以内に発送するけれど)
先日、カナダに住む、キャバリエ犬の飼い主さんからスヌードの相談がありました。
雄犬のオリバー君は脊髄空洞症( Syringomyelia)を病んでいるとの事。
英語ではSMと言ったりするそうですが、私は????でした。 キャバリエ犬には多く発生する症状だそうですね。
ドッグショーにおける理想的な姿は、ショーでの成功と同時にその特徴こそが原因となって病気を引き起こすことがあり、あっという間に犬種内に広まってしまう可能性があります。”(dog actuallyというウェブページより抜粋)

そういえば、オリバー君の写真はドッグショーに出場した時のモノとかあったなぁ・・
で、彼の場合首輪をつけたりすると、引っ掻いたりするので、ハーネス専門なんだそうです。 カナダのさむーい土地に住んでいるので、できれば編んだスヌードで耳を防寒したいのだけれど、果たして、嫌がらないかしら?というご相談(笑)
。。。それは試着してみなきゃ、分からんよ・・・・
という事で、テストニットと題してまずは試作品を送り試すことに。
飼い主さん曰く、今日スヌードが届いて試着させたら、そのまま二時間爆睡してしまったとの事・・・・じゃ、何なんだい?成功かい?(👈時代劇、まんまこと、の見過ぎ)
d0278232_11101049.jpg
ありゃ、どうして写真がこんなに小さいのだろう(笑)
まぁ、これでオーダーにつながるのかよくわかりませんが、少しはお役に立てたのでしょうか。 病気や障害があってもワンちゃんは言葉で教えてくれないから、それこそなんでもかんでも試してみるしかありませんよね。 
私なんて、あまりDabuの事を深く考えたことが無いので(それだけ健康であるという事なのでしょう、ありがたや)多分、彼も私に何か訴えてもしょーーがねーと諦めているような。 Dabuはジャックラッセル犬で長い耳を持っていないので、スヌードは必要ありません。 でも時々試着させると、嫌がります。。。。。SMじゃないとおもう。。。ただ嫌なだけ(笑)

オーダーを頂いたモノは先方の犬のサイズを訊いて、なるべくそれに沿って編み上げるようにしていますが、いかんせん、試着はお客様の手元に届いてからというシロモノ。  先方から、”ぴったりだったわ”とか、試着した犬の写真を見るまでは気が気ではありません。
時々、Mサイズをオーダーされる方に犬種を尋ねると、レトリバー大型犬だったりして、”サイズの詳細見てからオーダーしてんのか?”と思う事もあります。 Estyストアー先輩Terriにはそういった話は五万とあると聞いて居たので、笑って、回答できますがね。
回りに、試着出来る大型犬が居ないし、オーダーを受けると、一着編み上げるのに何日かかるか想像もつかないので(人間様のベストを編むぐらいの量にはなるでしょう)、今はキャバリエ犬サイズのみのオーダーを頂いています。 フルタイムで働いているので、編める量も限られています。 

週末にクロゼットの中からペコちゃんの布を見つけたので
d0278232_11251055.jpg
d0278232_11254353.jpg
超久しぶりにキャラメルポーチを作りました。 ファスナー付けはいつぶりでしょうか、難しかった(笑) 友達のEtsyストアーにポーチを卸していた頃は毎日のようにファスナー付けしていましたからねぇ。

先日、仕事の身分証明書の更新に行ってきました。
”はい、じゃー、右手の人差し指をこのスクリーンの上に乗せて。。。”と指紋チェックがあったのですが、作業していたスタッフがPC画像見て難しい顔。
ああ、そうだった・・・・その指先、肌荒れで半分指紋がない・・・・結局マネージャーさんが来て、”今回はOKとします”と処理してくれました。 真ん中の指は指紋大丈夫そうなんだけれど・・・・と思ったけれど、そういう問題でもないみたいで(-_-;)

その手の荒れも、ステロイド錠剤5日飲み終わっての二日後に思いっきり悪化。 薬おくれよぉーっ!
で、今日やっと予約が取れて先生に診てもらったら、”こりゃー皮膚科に回すしかないな”と。 それ、前回に言ってくれないかい?
その予約の為に会社を抜けたのですが、スタッフの一人が何かの会話の流れで、顔のシミ・そばかすを薄くするクリームを使っていて、結構効果があんのよ!と。 その薬の名前と強さを書いてもらって、手の荒れの予約の時に先生に”これ処方してくれる?”と言ったら、
”そばかすは愛嬌があっていいじゃないの?”と言うので、
”いや、この年齢で愛嬌はもう無理あるでしょ”と返したら、沢山処方してくれました。 
”こんなに処方してくれたら、マイケルジャクソンになってしまうかも”と先生と看護婦と三人で大笑い。 いいのか、こんな調子で処方して。








[PR]



by meek6768 | 2015-09-30 11:45 | ソーイング | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル