今、楽しいことについて。

Duran Duranコンサート

コンサートから日が経ってしまいました・・・・
今回身に染みて分かったのは・・
コンサート翌日は会社を休みましょう!! でした(笑)

前から8列目と思っていたら7列目でした。
もうステージが近いのなんのって。 
d0278232_11193803.jpg
携帯カメラで撮ってこの近さ。 
新しいアルバムからも4-5曲演奏しましたが、80年代にヒットした曲も沢山やってくれましたよ。
ほとんどトーク無しで、演奏しっぱなし。 コンサートってこんなもんなんでしょうか? ま、トークショーじゃなんですがね。
d0278232_11330923.jpg
ゲートが開くのが4時半。 コンサート開始が6時。 
と、言っても前座が2グループ。 まさかたっぷり一時間ずつ演奏するとは思わず(笑)
そういう事を知っているお客さんたちは9時ごろまで来ません(爆) 私の横にはステージからとぉーーーくの席のチケットを購入したにも関わらず、ちゃっかりその座席の本当の客が来るまでずっと座っていました。 

d0278232_12140894.jpg
座っている席から後ろを撮ったもの。 このときはまだ前座が演奏中。 このひとたちも実はこの指定席のお客さんではありませんでした(笑) なんだかふつーに座っていますよね? 席はベンチのように隣同士の区切りが無いのでゆったりしています。

d0278232_11594999.jpg
アンコールの最後はRIOでした。 あっという間の二時間。 DuranDuranの生ステージってへたくそと言う印象があったのですが、いやー場所に助けられたのか、30年以上演奏しているからなのか(おいおい)とても上手でしたよ。 
ステージからあまりにも近くて、音響効果がいまいち分かりませんでした。 それも贅沢な話です。
一緒に行った(いや、連れて行ってくれた)同僚がコンサート用にTシャツを作ってくれました。 二人でおソロ(笑)
会場では、沢山の人たちに”どこで買ったの?”と訊かれました。 次回があったら、沢山作って売るわよっ!
会場で売っていたTシャツを二枚購入しましたが、ツアースケジュールが印刷されているわけでも無し、イマイチでした。 一枚40ドルっていうのもちょっとねえ・・・だから次回売るってば(笑)

演奏終了は11時ごろ。 帰宅したのは1時過ぎ。 そして出勤6時20分。
死ぬかと思った(-_-;)
なるべくトイレに行かなくていいようにと、この日は全く水分取っていなかったら、24時間ぐらいおしっこしませんでした。 お蔭で翌日は脱水症状で頭痛がひどかった。 

屋外で行われたコンサート、後半は良い風が吹いて気持ちよかったです。 でも、時々、スカンクの臭いがして、うぉー!っておもっていたのですが、翌日会社でそれを言ったら、
”そりゃーマリワナだよ”と大笑いされました。 げっ、こんな臭いのかい!

今水曜日の夜ですが、まだまだ体力回復に時間がかかりそうです。

[PR]



by meek6768 | 2015-09-24 12:23 | つぶやき | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2015-09-24 21:02
meekさん
こんばんは。
Duran Duran、青春の日々の曲が多くいいなあ~と思い見ています。
RIOの時のアルバムのジャケット画像ですね~

素敵な会場だわ~

次の日からの生活が本当に来ているだけで大変そうです。
週末が早く来て、回復されますように…
Commented by m-e meowmy at 2015-09-25 00:09 x
RIOのカバーの絵を見て、おー、RIOだー、と思った自分に、覚えてるもんだなーと感心しました。

マリワナの匂いがスカンクの匂いというのは、おお、ありかもと思いました。コロラドとワシントン州はスカンクがたくさん出るようになりましたね。
うちの周りは大学生や若者が多いので、夏の週末はシガー臭とスカンク臭がまざって窓が開けられないことがありました。

おソロのコスチュームでコンサート、その勇気、すごいです。
では、お体おだいじに。
Commented by meekjack at 2015-09-25 07:30
むーさん、こんにちは。
RIOのアルバムジャケットはあの時代結構目立ちましたよね。 曲ごとに後ろのスクリーンが変わりましたので、見ごたえがありましたよ。

アーティストなら一度は演奏してみたい、と思う所なのだそうですよ。 来月はドン・ヘンリーも来るみたいです。
あぁ、あと一日行って週末です。 ゆっくりと寝坊したいです(笑)
Commented by まりこ at 2015-09-26 07:10 x
お疲れ様でした!楽しそうで羨ましい〜

ここって、U2がプロモーションビデオを撮影した場所ですか? 大昔(90年頃)コロラドへ行ってこんな感じの劇場を見学した覚えがあるんですが…。meekさんの記事を読んで急に記憶の底から蘇ってきました。

ダラな私は平日の夜出かける時は翌朝数時間の有給は忘れず申請してます。(もしくは仮病…) 明日の朝はゆっくり寝坊して下さいませ。
Commented by meekjack at 2015-09-26 09:52
まりこさーーん、超楽しかったです!!
そうそう、U2の”Sunday bloody Sunday"のプロモビデオのロケ地ですよ。(リリースは1983年・・・)
翌日休もうかと思ったのですが、一緒にいった衛生士が朝7時から予約びっしり。往復運転した彼女が朝から出勤するのに・・・私だけ休むのは・・・と、思うのは日本人なのでしょうか(笑)
Commented by meekjack at 2015-09-27 09:00
m-e meowmyさん、こんばんは。
書いた返事が載っていないことに今気が付きました。 どこへ行ってしまったのか笑
コロラドもボルダーは結構スカンクくさいのではないかと思いますよ(爆)
基地の中で働いていると、州法はまったく関係ないので、基本的には?!ドラッグは違法です。 抜き打ちのドラッグテストで引っかかると、兵隊もスタッフもくびです、確か。

同僚の手作りTシャツ、知らない土地だからできることですわね・・・・ははは。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:18
Meekさんこんばんは。..
by まりこ at 10:43
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 06:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル