今、楽しいことについて。

コンサート

日曜日にコンサートへ行ってきます。 明日です。
コロラド州のモリソンという所にある、Red Rocksという屋外コンサート場です。(写真はウェブサイトからお借りしました)


DuranDuranがやって参りますのよ。
え? DuranDuranをご存じない? そんなことはありませんよね???
同僚が一般購入できる前にゲットしたチケットらしくて、席は前から8番目。 
バンドも年配ならファンもそれ相当に(笑) チケット取ってから数か月経つのですが、口に出すと心臓発作起こしそうだったので、数日前まで一緒に行く同僚とさえも口に出さなかったんですよ(重症) 
中学時代、日本びいき(というか儲けが半端じゃない国)で結構沢山コンサートに来ていました。 コンサートに行く友達をうらやましく思ったものです。 アメリカに四半世紀も居て、今回初めてのミュージックコンサートです。 

(会場中が年配だらけで)”一曲終わるごとに休憩が入るんじゃね?”とか
”気絶して動けなくなったら迎えに行くから、私の連絡番号をTシャツに縫い着けていけ”とか
”パンツは二枚用意していけ”

などと、同僚たちからは心のこもったアドバイスを沢山いただきつつ、行って参ります。

。。。無事に帰って来れますように(笑)

そうそう、今度の土曜日にはペプシセンターというデンバーにある会場にデフレパートがやってきます。 ”えー、これも行っちゃう?”と冗談言ったら、”あれは雑音”と一蹴されました。。。。

[PR]



by meek6768 | 2015-09-20 10:00 | つぶやき | Comments(7)
Commented by masako_texas at 2015-09-20 17:15
meekさん
こんにちは。
ええ、同世代、DuranDuranはよくわかりますよ~
最近何か出したんじゃなかったかしら?
Hungry like the wolfとかGirls on film とか懐かしいです~
画像の場所も、素敵なところですね。
何かで見たような。
又見に行ったら、レポしてね~♪
Commented by mrswne at 2015-09-21 09:21
えぇぇぇ〜〜〜、前から8番目って
メチャクチャ近いじゃないですか!
DuranDuranのコンサートのニュースを
インターネットで読んだばかりなので
まさかMeekさんが行かれるとは!
楽しんで下さいね♪
Commented by m-e meowmy at 2015-09-22 00:04 x
meekさん、コンサートは楽しかったですか?
お疲れさまでした。
耳、大丈夫ですか?

DuranDuran、今でいうならビジュアル系の先駆けでしたよね。
確か、JAPANより前にメイクしてたと思うのですが。
ぎんざNOWで見てた頃ですなー。

私も前にロッドスチュワートとEarth Wind & Fireのコンサートに行って、ひょえーってなりましたよ。
あ、自分もか、ってその後自分につっこんでました。

私は最近のRick Astleyが好きでして。
いや、昔も曲は好きでしたが、カッコいいとは思ってませんでした。でも、こないだテレビで80s音楽の野外コンサートを見たら、自分は80sをひっぱってたんだぜーの気概が感じられて、かっこよかったんですよ。
同じ匂いのするNeal Patrick Harrisも好きです。
新しく始まった彼のバラエティショーがこれまた昔懐かしいバラエティショーで、おもしろいですよ。
Commented by m-e meowymy at 2015-09-22 00:08 x
あ、名前の綴り間違えてました。
Neil Patrick Harrisでした。
番組の名前はBest Time Everです。
Commented by meekjack at 2015-09-22 09:37
むーさん、こんにちは。

そうですね、今月ニューアルバム(って今でも言うのかしら?)リリースしましたね。 それを兼ねてのツアー見たいです。

HungryLikeTheWolfもGirlsOnfilmも演奏してくれました。 楽しかったです。
明日レポートしますねー!!
Commented by meekjack at 2015-09-22 09:40
Wさん、こんばんは。
コロラドの前はNYでコンサートをしていたみたいで、水曜日だったか、朝のTODAYショウに出演していました。
30年以上も前から日本で人気だったんですよね。 
思ったよりも上手だったので?!楽しいショーでした。
Commented by meekjack at 2015-09-22 09:46
m-e meowymy さん、こんばんは。
DuranDuran最高に良かったですよ。 そうですねー、ビジュアル系の先駆けだったかも(笑) あのころはニューウェーブって言っていましたっけ? ニックローズなど超フェミニンなので(未だに)そっち系かと思っていたらメンバー皆既婚者かかつて結婚していたらしいので驚きました。 

リックアシュトレーって、今も現役なんですか? 知りませんでしたよ。
私たちは、80年代のモノを、ノスタルジックに目を細めながら酔いしれちゃいますよね。 あぁいい時代に青春を送れたなあと、感謝です。

ジョンテイラーは病的に細くて、しっかり食べなさいよと思ってしまいました。 あれで二時間ライブぶっ通しするのだから、やっぱりプロなんでしょうね。

BestTimeEver, あとでチェックしてみますね!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル