今、楽しいことについて。

秋晴れ。

朝夕めっきり涼しくなりました。
悲しいのは、朝出勤時が暗いんですわ・・・週の初めは二日ぶりの出勤で余計暗さが襲ってきます・・・・
あぁ・・・・これから春先まで、また・・・・く、く、くらい(笑)

それでも日中は過ごしやすくなり、会社のランチ時間にオフィスの回りを歩いたり、
d0278232_10425208.jpg
息子の高校の陸上トラックを歩いたりしています。 トラックの横にはフットボールの練習用フィールドが広がっていますが、見てくださいよ、この青々とした芝生。
d0278232_10443435.jpg
ちっぽけな自分の家の芝生さえ、こんなに真っ青にできないのに、フットボールフィールド全体がこの青さで・・・・・すごいなぁ・・・
管理費にいくらかかっているんだろうと、ついつい考えてしまいます(笑)

今年の冬は寒さが厳しいとの予報。 去年は毎年恒例の10月の吹雪が無かったので花が11月まで咲いていました。
はて、今年は果たしてどうなりますやら・・・・

[PR]



by meek6768 | 2015-09-13 01:36 | つぶやき | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2015-09-13 20:58
meekさん
こんにちは。
広い空がそちららしいですね。
丁度こちらでも日が短くなってきたなと思ったのですが…meekさんは朝早いし、緯度がここより高いから一層ですね。

過ごしやすい気候が続きますように。
Commented by mrswne at 2015-09-14 08:32
こんばんは♪
ニューイングランドもやっと涼しくなりました。
10月になったら、
今年も駆け足で終わっちゃいそうですね。(笑)
私も冬は寒くて雪も多いって聞きましたけど...。
真っ青な芝生...家もまだらです。(笑)
Commented by meekjack at 2015-09-14 11:52
むーさん、こんにちは。
こちらは本当に空がでっかいですよね。

そういえば、大学生の時も片道2時間半かけて通学していたので、冬の朝はまだ星が空高く輝いていました。 早起きは苦手なのに・・未だに朝出勤が早い人生って。

そちらは雨が多い年ですね。 台風の被害も鮮明になってきました。 作物の被害で物価があがるかもしれませんね。 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
Commented by meekjack at 2015-09-14 11:54
Wさん、今晩は。
そうなんですよね・・・・今年の冬は寒くて雪が多いって。 いつもの量で充分なんですがね笑い
今年は野菜の収穫もイマイチでした。
寒い冬の後の夏は暑いと聞きま巣が…すでに来年に期待しています・・・とほほ。

短い秋を楽しみましょう!!! あ、でもニューイングランド地方は紅葉が楽しみですね。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:18
Meekさんこんばんは。..
by まりこ at 10:43
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 06:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル