今、楽しいことについて。

LaborDay三連休♪

やってきました、三連休♪
独立記念日以来の二か月ぶりの祭日。 秋から冬にかけては沢山の祭日があるアメリカ。 これから、これから、ふふふ。
日中は30度近くなる日がまだあったりしますが、日はだんだんと短くなるし、朝夕は涼しいというよりも寒い感じもしてきます。
裏庭のトマトは今月に入ってやっと赤くなり出して収穫シーズン・・・・遅すぎ(笑)

何気にじか蒔きしたコスモスが驚くほど育ってしまって引いています、私。
d0278232_22031677.jpg
たった一つの種からこの1m以上も育ってしまったコスモス・・・・・ら、らいねんは、もうすこし慎重に場所を選んでみます。

今週は一人の同僚、Jの愚痴をずーっと聞いた一週間でした(笑)
彼女はパートタイマーの先生を二人担当しているのですが、その一人の先生の治療が異常に遅くて毎度イラついているんですよ。
私と同じエリアで働いているので、もうそれはそれはイラつきが空気を通して伝わってくるくらいで(笑)
実はその先生、私の担当していた先生が退職されたスポットに配属されたので、私が最初担当していました。 二週間ぐらいアシストしていましたが、左利きのせいなのか、治療が異常に遅いからか、他に何か原因があるからなのか、私の腰の痛みが悪化して手術直前まで行ったので、担当をはずしてもらったのです。 幸い、背中にステロイド注射を何度か打ってもらって手術は回避しましたが。
Jは働き者で、なんでも率先してやってくれる人です。 この先生も悪い人じゃないんですよ(笑)
でも治療が遅すぎ。 どうしたら、簡単な治療にこんだけの時間を掛けられるのか、もう摩訶不思議。 
この調子でいままでの30年間やってきているのだから、もうこの先これ以上遅くはなれど、早まることはない。
なので、だーーーーれも担当したくないのですよ。 
Jはマネージャーに担当を変えてほしいと何度も願い出ているようですが、他のチームとのバランスで願いかなわず。
彼女にしたら、これは非常に不公平に見えるわけですよね。 他のスタッフは楽しそうに”普通”の先生とペア組んで働いているのに、なぜ自分だけこいつと組まなきゃならんのか!と。 
Jが休みで、代わりに誰かがこの先生と働くたびに、その代行アシスタントは目の前にいる私に文句垂れているわけですよ。 

他のスタッフ(歯科衛生士)に相談したら、”Jは担当が変わるごとに文句言っているから、マネージャーはこれ以上変える気ないよ、きっと”と言われて、なるほど、他の人からはそう見えるのねとびっくりしました。 毎日、目の前でイラついているJを見ている私には、Jが哀れで仕方ありません。 私が腰痛抜きで変わろうにも、私の担当医がJを受け入れませんし(四六時中しゃべりまくるので時々黙れ!と言われている・・・・・)中々いいアイディアがありません。
今月中に一人スタッフが異動してくるそうなので、マネージャーに、その人を付けてみては?と提案しておきました。
上手くいくといいです・・・・だって、
一日中愚痴聞いて居る私の身にもなってけれ。(←結局自分なのね)

今私の働いているクリニックには12人ほどの歯医者さんが居ます。 半分は軍医。その他は軍医が退役してそのまま”居残った”人たちや一般の歯医者で働いていた人が転職して来たり。 
日本もそうらしいのですが、アメリカでも最近、石を投げれば歯科クリニックに当たるっていうくらい、ショッピングセンターが出来るたびに必ずクリニックがテナントとして入っています。 クリニックの斜め前にもクリニック、と言うくらいに。 そんなに需要があるのかしら?と思うくらいに。 
そんな競争が激しいビジネスで、患者一人ひとりに時間を掛けていたら儲かりません。 以前私が働いていた一般のクリニックでは一日中走っていましたよ(笑)Time is Moneyですものね。 
私が今働いているクリニックの先生で外で戦えるのは、きっと数人。 
基本的に働きたくない人が働いているという感じですから。 それはアシスタントも同じこと。 やりがいを感じたいのなら、一般の歯医者です。 ここ数か月、若い20代のスタッフが3人辞めていきました。 私は、その子(!)たちのやる気が見えて非常にうれしかった。 ここで埋もれてはいけない、自分の秘めた可能性を存分に発揮してほしい!と思いました。
私自身は足の麻痺が残っているので、外で働くのは無理と分かっています。 だから、ここでこうして普通に働かせてもらえているのは本当にありがたいことです。 
ただ、こんな私でさえも、”働きもの”になってしまうクリニックなのですよ、どーなんでしょうか、このレベル(笑)

昨夜、寝る前にDabuをチェックしにリビングへ行ったら、この箱の中で寝ていました・・・・
d0278232_23081857.jpg
犬ベッド(クッションの様な)を買う度に、引きちぎってしまうので、最近はブランケットだけいくつか用意してあったのです。
昨日、主人が掃除機をかけたときにブランケットを箱に放り込んだのでしょう、その上で寝ていました・・・
それを見て、ああ、新しいベッドを買ってやらねばと思ったのでした。 



[PR]



by meek6768 | 2015-09-05 23:14 | ガーデニング | Comments(3)
Commented by mrswne at 2015-09-06 01:09
こんにちは♪
祝☆三連休〜〜!(笑)
仕事に関してすごく同感です。
このドクター、仕事が丁寧で
遅いわけではないんですね。(笑)

コスモス、羨ましい〜〜!
コスモス大好きで何度か植えたんですけど
全く何も出て来なかったのであきらめましたよ。
Commented at 2015-09-06 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meek6768 at 2015-09-06 10:40
Wさん、こんばんは。
この先生、遅いんですよっ!! 丁寧・・・・・じゃなくて遅いんですよっ!!(笑) 
検診の時なんて、撮ったレントゲンを穴が開くぐらいじーっとひたすら見て、患者の口の中をひたすらに見て、患者が去った後にさえもレントゲン見て。
さすがに、”先生、今からレントゲン見て虫歯見つけてもカルテにはもう書き込みませんから。そんなに見たかったらご自分のPCで見てください。時間無いので、そこどいて”と言いきってしまう事もあります。
他の先生が一時間の枠で余裕持って終わるものに、一時間半のスケジュール組んでも??の時も。 今は閑散期なのでそういうスケジュール組めますが、忙しくなってくると・・・あぁ、考えたくない(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル