今、楽しいことについて。

クラフト資材

朝出勤する途中で虹を発見。
d0278232_08265700.jpg
車内から、しかも運転中にパチリしたので、ピントがあっただけでもラッキーでした(笑)
よく見たら、二重の🌈
ちょっと小雨がぱらついていたので雲もかかっていて、はっきりしていませんが、すーごく久しぶりに見た虹に思わずにっこりです。
ま、朝に雨っていうのも数か月ぶりだったりしますがね。

月曜日に一般検診(?)に行ったときに、担当医に手の荒れの事を報告。 状況的には、治ってきている感じではあったのですが、それでも随分と哀れな姿になっている手のひらを見て、今度はステロイド剤を5日分処方されました。 ”一気にさーっと治しましょう”と。
’副作用としては、エネルギッシュになったり、食欲増進したりします。 でも5日だけなので、副作用は感じないかも知れませんね’と言われたのですが、単細胞の私は、なんだか体がムズムズしてきて、1分間だけエクササイズをしたりして(笑)

実は、最初に手の事で病院へ行ったとき、朝6時に予約を入れようと電話をしたら、午前中のウチに診れますよーと言われて、”ほー、最近は軍病院も頑張っているじゃないか”と勝手に感心したのですが、診てくれた先生は、私の手のひらも診ずに”あ、じゃーステロイド軟こうを処方しておきますから”と。 ちょっとカチッと来てPC画面操作しながら話しかけてくる先生の目の前に手のひらを差し出して、”えー、こんな感じでぇ”と言ってやったんですよ。 そうしたら、”おおー、これはひどい。 じゃー違うステロイド軟こうにしよう”って。 なんじゃーそりゃー!!!
この先生、ユニフォーム着ていたのでランクが高いのは分かったのですが、昔からこんな感じで診察しているのかな、と少々不安になりました。 ”他に何か問題はありますか?”と最後に決まり文句でおっしゃいましたがね、さすがにお前に問題がありますね、とは言えませんで(笑)  これだけ診察が素早いと、そりゃー患者数多いだろうね、この先生は!と思いました。 良かった、担当医じゃなくて(笑)

私の職場はデンタルクリニックで、患者は軍人のみ。 まぁ、あんまり笑顔を振りまかなくても問題にはならない職場ではありますが、誰も好きで来ないですよえ、歯医者なんて。 なるべく、気持ちよく治療終えて帰ってほしいなといつも願っています。

あぁ、そうそう今日はクラフト素材について書こうと思っていたのでした(笑)
今月に入って久しぶりにキルト(アメリカ国旗)を作ったり、キューブバッグを作ったりして、結構ミシンを使いました。
去年までは、友たちのEstyショップでファスナー付きのポーチを量産していたので、オーダーしたファスナー在庫がすごい量。
d0278232_09262801.jpg
右側の引き出し箱には7インチが150個ほど・・・・ 左側は
d0278232_09275659.jpg
長いファスナーやら、日本のRickRackストアーからオーダーした可愛いファスナーたちです。 リングだったり、ダブルファスナーだったりで、バッグ作りに大切に使っています。 こういうのってやっぱり日本ものだなーと嬉しくなるんですねぇ。

そろそろホリデーシーズン用の商品を色々と考えないといけません。 編み物中心ではあるけれども・・・・何か小物も一緒にお店に置こうかなとアイディアを練っていますが・・・・練っているだけでまた冬が過ぎるんじゃないか?と結構自信満々で・・・(-_-;)



[PR]



by meek6768 | 2015-08-28 09:39 | ソーイング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-08-28 13:22
meekさん
虹、ラッキー!

我が家のファスナーはじめ様々こもの在庫も凄いですが、凄い量ですね~

四角い小さなぺったんこポーチとか、便利ですよね。
後、色んなポイントカードとかそちらだとクーポンを入れておくようなものとか。

手が治るといいですね~
先生の話、笑っちゃいけないんですが…そっちにありがちな。
Commented by meekjack at 2015-08-29 21:56
むーさん、こんにちは。
ここでは虹を見ることが少ないので、しかも朝!びっくりしましたよ。

日本では手芸店で沢山の種類のファスナーが売られていますよね。 こちらではあまり見かけません。 なのでいつもEtsyストアーで100個単位で購入。 日本の可愛い雑貨や資材も結構売っているので、アメリカでもそういう細かいモノ(笑)が浸透してきている気がします。 

手の方はほとんど治ってきました! ありがとうございます!指先の割れも治ったお蔭でPC操作が痛くありませんよ爆

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル