今、楽しいことについて。

Scarifeを巻き巻きしていました。

先日、クラフトショップのJoannで購入した、極太のScarfieを巻きなおしました。
グラデーションが一体どれくらいのピッチで出てくるのか知りたかったのですよ。
d0278232_09164719.jpg
巻いてあるのと大きさ比較のために、再登場のInperialYarn.. こちらは100gで、Scarfieは150gですから、でかいでかい!!
一度で巻くのは無理かと思ったら、ギリギリで巻けましたよ! もうふっかふかで軽いですよ!
d0278232_09191170.jpg
グラデーションは結構ロングピッチでした・・・・ こりゃーボーダーになっちゃう??? アクリル80%入っているのに、すごく良い感じですよ。 羊のナチュラルカラーだからでしょうか。 
d0278232_09240641.jpg
クリーム色と薄茶の間はこうして二色が撚りあっていまして、一編んだらどうなるんだろう・・・・と一段と予想が付きません。
この商品のお勧めパターンは商品名からしても、スカーフなんですよね。
シーズン本番になれば、ニッターさんたちがRaverlyに色々な作品を掲載してくれるのだろうな・・・・と期待して、編むのはそれからにしようかな。 チクチクしないから、クビ回りものにはバッチリさぁー!!

[PR]



by meek6768 | 2015-08-25 09:29 | 毛糸 | Comments(4)
Commented by mrswne at 2015-08-25 12:06
Meekさん、こんばんは♪
ふ〜〜ん、どうんな風に仕上がるか楽しみですね!

それにしても手、大丈夫ですか?
アレルギーなんでしょうか?
お仕事柄、なかなか難しいかも知れませんが、
早く治ります様に!
Commented by kukusa at 2015-08-26 18:14
meekさん、こんにちは。
↓手、びっくりしました。大丈夫ですか???
ウールがひっかかりそう・・・手はお仕事でも酷使されるのでしょうが早く治ることを願っています。
そして、糸、かわいいですねぇ。おもしろそうなグラデーションです。ぜひぜひ首まわりに気持ちよさげなふわふわなかわいいものをつくったらまたお披露目くださいねー 楽しみです!!
Commented by meek6768 at 2015-08-27 10:08
Wさん、こんばんは。
なんだか素敵な毛糸が発売されて、ついつい一つお買い上げです(笑) これから沢山の新商品が出る時期になりました、見に行くだけでも楽しみです、ははは。

手の方はだんだんと良くなってきています、ありがとうございます。 主婦湿疹なんですね、もう20年近くです。うまく付き合っていかないといけないなぁと反省です。。。。
Commented by meek6768 at 2015-08-27 10:11
Kukusaさん、こんにちは。
そうなんですよー、全く商売道具の手が!!(笑)
でも、コットン手袋をして結構編める事が分かって、こりゃー都合がいい!とにやりですわー。

毛糸、面白いグラデーションなんですよ。ラベリーで調べたら、リズミカルに色が変わっていくわけでも無いようなので、まースヌードにしたら良さそうですよねー!! いつになることやら・・・・でもすぐ編み始めたいっ!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル