今、楽しいことについて。

こんな手では編めない。。。涙

三週間ぐらい前でしょうか、手の荒れがひどくなってきて、あれよあれよという間に最悪の状態に。
お食事中の方には見苦しい写真ですいませんが・・・
d0278232_06031720.jpg
これは、医者に行って、ステロイドを処方してもらい塗り始めて数日後のものなので、ましになった写真ですが。
今度の月曜日で二週間なので、ステロイドはストップしないといけません。 

なにしろ両手がこのありさま。 一体全体なにがあったのでしょーか??? 以前から主婦湿疹には悩まされていたのですが、二年前に里帰りしてからすっかり良くなっていたのです。 今回、ドーンっとひどくなったので、折角まともになってきた爪も根元からうねりまくっています(笑) 

d0278232_06094773.jpg
主人がアマゾンで購入してくれた、コットン手袋です。 パッケージ見て、会社で使っている使い捨ての様な感じだったので、一瞬え?と思いましたが、しっかり洗濯して再利用しています。 夜寝るときに着けると暑苦しいかなと思ったけれど、案外大丈夫でした。 

こんな調子なんで、編み物が思うように進みませんねー。 
家事洗濯は全くやっていないのですが、何せ会社で一日中手を洗うので、完治が遅いです。 手が乾くとヒリヒリと痛みが増す為、バセリン系のローションを付けまくっていて、私が触わる所そこかしこが油で光っていて困ります(笑)
月曜日休みにしたので、三連休で少し手が休まるといいのですが。 
手は本当に困りますね、何をするにも、まずは手が必要ですものね。 ありがたみを感じていますよ。。。。。

まだ連日30度越えとはいえ、9月になればあっという間にホリデーシーズンになるアメリカ。
犬のセーターやスヌードを売っているお店の今シーズンの準備を始めています。 今週に入っていきなり沢山の方々がショップのサイトに来るようになりました。 季節だから、と言うよりも数年前からネットで親しくしているドッグトレーナーのTonyaさんが自身のフェイスブックで私の商品を紹介してくれるからです(断言)  彼女は全米トップ10に入るトレーナーさんです、びっくりしました。
元々、編み物が好きで、友達のEstyショップ内で犬のセーターやスヌードを販売させてもらっていたので、ビジネスのノウハウなど全く知らずに、彼女たちの助けで始めたショップですので、利益どうのこうのと言うよりも、赤字の出ない程度に、そして沢山の寄付をしていけたらと思います。 

スヌード用の毛糸が必要になったので、Joannへ行ってきました。
新しい毛糸があったので一つ試しに買ってきましたよ。
d0278232_06250261.jpg
ScarfieというLionBrandの新商品。(下のブルックリンツィードさんはサイズ比の為に置きました。 Joannでは売っていませんから!) 名前からも分かるようにスカーフに最適ですよー。 一玉で結構でかいスカーフが出来るようです。

Weight Category: 5 - Bulky Weight: Chunky, Craft, Rug Yarn
5.30 oz./150 g (312 yd/285 m)
78% acrylic, 22% wool

と言う説明になっています。 22%ウールなのでちょっとチクチク感あるかなと思いましたが、玉の状態で首にスリスリした限り、大丈夫そう。 写真ではちょっと分かりにくいのですが、グラデーションになっています。 編んでみないとどれくらいのカラーピッチなのか分かりません。 編み棒5.5mm(US9)とありますが、6.0mmぐらいでもよさそうです。 
同社のWoolEase はウール20% ですが、それに比べると撚りが非常にゆるいです。 
私の購入したカラー、”Cream/Taupe"はちょうど、キングチャールズ犬にある感じのカラー。 ピッチに寄りますが、犬のセーターを編んだらどうなるかな、と考え中。

そうそう、今週半ばにまた会社に消防車。 
d0278232_06345553.jpg
こんなにでかいのが三台。 マネージャーのオフィスがキナ臭かったので呼んだそうです。。。。そういうもんなんですかね?
前回呼んだときは本当に煙が出ていたんですよ(笑) 朝出勤して、入口を開けたとたんに”出て、出て”と言われて、オフィス内に足を入れなかったのでよくわからなかったのですが、今回はお昼の時間で、レンジでお弁当を温めている途中だった・・・  ランチ時間が30分しかないので、これはちょっときつかったです(笑)
結局、もちろん!何も見つからずだったので15分ほどで戻れましたがね。 そりゃー火が上がってから呼んでもしょうがないので、大事を取って呼ぶのは分かりますが・・・なんかちょっと・・・違う!!


[PR]



by meek6768 | 2015-08-23 06:49 | つぶやき | Comments(6)
Commented by m-e meowmy at 2015-08-24 00:07 x
meekさん、おはようございます。

あちゃー、手、ツラそうですね。
私の友人も歯科助手をしていた頃に手荒れで苦しんでました。

バセリンもいいと思うんですが、オーガニックのココナッツオイルなんかもどうでしょうか?
最近、これで化粧落としをしたりしてるんですが、天然ビタミンEがいい仕事してくれてるみたいで、化粧水なしでいきなり乳液つけても翌朝しっとりでいい感じですよ。
意外とサラッとしてるし。匂いもないです。

ホリデーシーズン前に治ってたくさん編物できるようになるといいですね。
ダメならミシンで袋物という手もありますが。
あ、へんなシャレになってしまった。

シアトルはついに山火事の煙が到達してお日様の光を遮るようになってしまいました。
こういう涼しさは、なんかちょっと、いや、かなり違います。
Commented by まりこ at 2015-08-24 07:17 x
あらあらあらあら、お大事に!
家事&仕事はともかく(笑)、編み物が進まないのは辛いですよね。
早く良くなりますように!
Commented by meekjack at 2015-08-24 07:49
m-e meowmyさん、こんばんは。 
ココナツオイルですか…そういえば家にあるなぁ・・オーガニックでは無いとは思うけれど・・・・(笑) 今夜寝る時に着けてから手袋をしてみようと思います。 貴重な情報をありがとうございます!!

指先にはバンドエイドして編み物していますよ。編み針の先っちょが傷口を突き刺して気絶しそうになりましたから!! 他の事は一切していませんがねー。

ワシントン州の山火事はまだまだ鎮火しそうにありませんか? エバーグリーンステートなのにーっ!!
煙で体調崩さないように気を付けてくださいね。 ここも二年連続で山火事があったときはやはり、皆落ち込んでいましたからねえ。
Commented by meekjack at 2015-08-24 07:52
まりこさん、ありがとうございます。
大丈夫です、編み物以外なーーにもしていませんから(笑)
明日、検診があるのでついでに診てもらいます。 ま、期待は全くしていませんがね(-_-;)
Commented by masako_texas at 2015-08-26 09:17
meekさん
こんにちは。
手はつらいですね。良くなるといいですね。

私も同じような手荒れに苦しんでいますが、頓服的にステロイドの塗り薬、通常は尿素クリームを日に3回から5回塗るように1年中処方されています。
夏は、汗をかいて汗腺を汗が覆ってしまい皮膚が息が出来ず具合が悪くなり、冬は布などを触るので皮膚の表面を傷めたり手の皮脂を取ってしまい、年中画像のmeekさんと同じようになっています。
よく聞くと父も同じことで苦しんでいるようです。
父も患者さん一人づつあるいは、一つの作業事に手を洗っていたので、meekさんと一緒ですね。いつもバセリンのボトルを持っていたのを思い出します。

季節がら、クリスマス準備に入りますものね。
編み物の毛糸の繊維が痛いときもあるのではと思います。どうぞお大事にね。
Commented by meek6768 at 2015-08-27 10:15
むーさん、こんにちは。
矢張り、色々と試行錯誤されているんですね。。 もう、肌荒ればっかりは上手く付き合っていかないといけないのでしょうかね。 

80年代のエイズ拡大とともに、医療関係者は必ずグローブをして治療にあたらないといけなくなりました。 今思うと、手に切り傷があっても、素手で患者の口の中を治療していたんですよね・・古き良き時代…(笑)

手を使って趣味を楽しんでいるの私たち、いつまでも手が動いてくれるといいなぁと願っています。
コットン手袋をして編み物しています。 ご心配ありがとうございます。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル