今、楽しいことについて。

Fancy Tiger 毛糸屋さんでお買い物 2015

土曜日、デンバーにある韓国スーパーへ行こうと予定していました。
出来れば、一人で気ままなドライブ旅行をと勝手に思っていたのですが、
”お前にデンバーまで運転させることなんてできない。 俺が連れて行く”、と誤解しまくりな主人が一緒に行くことに Σ(゚д゚lll)ガーン
韓国スーパーから、デンバーのダウンタウン近くにあるFancyTigerという毛糸屋まで車で15分ほど。
先日、デンバー近くの日本人美容師さんにお世話になったとき、そこに寄ろうと、グーグルマップなどを駆使てお店のある通りを走り続けたのに、見つけられず諦めて帰って来たのですよ。 なので、今日こそは行きたくて(笑)
どうやら、諦めてブロードウェイ通りからハイウェーに乗ってしまわずに、あと1マイル走れば、あったのでした。
ま、店は逃げない(無くなる事はよくあるけれども・・・・)

タイトルに2015としたのは、FancyTigerへは一年に一度っきりと分かっているから(笑)
車で待っている主人に”30分ぐらいね”と嘘をついて、早速店内へ。
今日はスタッフが3人ほどいて、お客さんが結構いらしたにも関わらず、何度も声をかけてくださいました。 しつこくもなく、気軽な感じで。
で、今日連れて帰って来た毛糸たち♪

d0278232_05211462.jpg
Cascade Ultra Pima Color-Brick x 5 skeins

d0278232_05243496.jpg
Cascade Ultra Pima colors-Armadax3, Buffx1
計9カセ。 え??なぜバーコードに赤い線があるのかと?
そりゃーセールだからですよー、お客さん! なんと50%オフでしたー!!  だから、の9カセ(笑)
いきなりのセールで、”えええええっ!買いたいけれどどれをどんだけ買えばいいのさぁー!”と焦り、こういう結果になりました。 知ってます、帰宅して、Raverlyを徘徊して、”うう・・・・なんであの色をxxカセ買ってこなかったんだろう”と悔やむことぐらい。 

そして、これからのシーズンもの
d0278232_05305981.jpg
おぉー、お初のBrooklynTweed!! 2カセですがね(笑) Shelter(色はOldWorld)なので、使用針はUS8前後。 これで帽子が一つ、出来るかな。 あぁ、二色買って、編み込みにすればよかったかな(←二度と買えないのか?)
どうしても、ツィード系の毛糸に目が行ってしまう。 値段見て、棚に戻しまくっていたのだけれど、
d0278232_05431594.jpg
えんじ系の、ImperialYarn社のColumbiaという,100%コロンビアン・ウールから出来ている毛糸をゲット。(これだけは玉に巻いてもらいました!) すごく太く見えるのですが、指定針はUS8/5mmです。 もうー、よく分からなくなってきました(笑) ブルックリンツィードの毛糸もTarghee-Columbia wool,とあるので、この二つは似ていますね。

戦後70周年という事で、テレビジャパンでは日本で放送されている記念番組を毎日流しています。 今年は非常に多いです。
今、私たちに何が出来るのでしょう。 今、この瞬間を10年後に”あれは戦前だった”と言われないために何をしたらいいのでしょう。
戦争で得るものは何もないと学んだ70年。 戦争放棄とはっきりと世界に声高く言い切れる憲法のある国、日本。 

今、アメリカ時間で終戦記念日の15日です。 昨夜録画してあった、”玉音放送を作った男たち”を見ています。 
あの時の敵国で、今こうして平和を感じながら生活できる時代です。

次回はFancyTigerで見つけた素敵な毛糸を少し紹介できそうです。

[PR]



by meek6768 | 2015-08-16 07:48 | お買い物 | Comments(4)
Commented by なゆた at 2015-08-16 23:49 x
meekさん、こんばんは!念願のショップ訪問だったんですね。戦利品もたくさん
私もBrooklyn TweedのShelter は代替糸を捜すときのサンプル用に1かせ買ったきりです(笑)着分買う余裕は、ありません。もうひとつはImperialですね。日本ではあまり見かけませんが、気になってる糸です

次回の毛糸紹介も楽しみにしています

今年はテレビも映画も戦争や戦後処理を扱ったものが目立ちますが、ともすれば過去を正当化、美化する傾向も強まってるようなのが気になります
Commented by meekjack at 2015-08-18 06:55
なゆたさん、こんにちは。
BTのShelterは結構もっさりしているんですね。 50gなのに毛長だし、軽いですよね。 この毛糸を使ってのカウルパターンが結構ありますが、敏感肌の私には絶対に無理。なので二玉で帽子(笑)
ImperialYarnはポートランドらしいですね。BTもそちらへ越したし、あの辺は色々ありそうですね。

今年の”火垂るの墓”は観ませんでした。 見たことある映画だし、見た後の落ち込み感を背負って翌日会社に行かれる自信がありませんでしたよ・・・
Commented by mrswne at 2015-08-18 10:39
Meekさん、こんばんは♪
西海岸の息子の所へ行ってました〜。
Meekさんの所は豪雨大丈夫でしたか?

いやぁ、ご主人様優しい〜!
Commented by meek6768 at 2015-08-18 11:25
Wさん、今晩は。 
お帰りなさいませ。

こちらは毎年恒例の夕立が毎日ありますよ。
ピカっゴロゴローです。 こうして段々と(いや、結構急に?)涼しくなっていくのでしょうね。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル