今、楽しいことについて。

アンティークモールへ行ってきました。

最近、毛糸を飾りながら収納できないかと考えて、Pinterest(毛糸収納アイディアで検索した)や、先日送られてきたIKEAの最新カタログ、ローカルなCraiglist(地域に限定した様々な情報を市民が投稿する。売買や求人広告など)を見たりしてます。
そういえば、5年前ほどに市内にあるアンティークモールに行った事があるなぁと思い出し、朝早くから大セールをしていたクラフトショップでセール品を漁った帰り道に寄ってみました。
朝10時に開店だったらしく、その数分後にいいタイミングで到着。 入口で写真撮影OKの確認を頂いて、いざ!
d0278232_05473367.jpg
このクローゼットはペイント済みで左側のドアは服をハンガーで掛けるようになっています。 毛糸には…使えんな。 二万円ほど。
これいいなーと思うようなガラス扉のキャビネットは結構あったのですが、大抵は”NFS"(NotForSale)となっていて、大抵は商品をディスプレイするのに使っていました。残念。 

d0278232_05514779.jpg
d0278232_05480434.jpg
大好きなパイレックスやファイヤーキングがわんさかあって、希少価値があるのか分からなくなるくらいでした(笑) あるところには、あるじゃーねか、と。 日本へ輸入販売している人たちもいるようですが、アメリカからの郵送料は非常に高いうえ、8年まえほどでしょうか、船便が廃止になったんですよね。 再開しているのかな? その当時に郵便局の人に尋ねたら、港代が払えないからと言っていました。 最近は日本と同じで宅配便業者を利用するビジネスが定着しているので、郵便局は大変です。 リストラもかなりしています。
船便は紛失率が半端じゃなりませんでしたしねぇ・・
でも、こういった重たいモノを売りたい場合、郵送料がネックになりますね。 
d0278232_05511011.jpg
アンティークなミルク瓶。 1950年代のものとかです。 ニベアが瓶に入っていたんですねぇ・・・・ お薬っぽくって可愛いです。
このくらい口の開いた瓶だと、花瓶にしたら良さそうです。
d0278232_05503337.jpg
木製も沢山陳列されていました。 やっぱり自然のものは、和みますよ。

手芸関係も少し。
d0278232_05491198.jpg
ミシンもありました! お値段100ドル、たったの12000円です。 手で動かしてみたら付いていた針がちゃんと上下しました(笑)
Free-Westinghouse というメーカーさんらしいです。 1950年代のものでしょうか。 マニュアルもついているし、箱に入っている付属品は未使用に見えました。 どうやら、電動ですよ。 

d0278232_05494976.jpg
おぉーコーン巻きの毛糸!!! 白いほうはコットンと明記してあったのですが、黄色い方は染めた番号はあったけれど、モノが何なのかは不明でした。 極細ですからね・・・・ 私が買ったら完全にお飾りさんですねー。 でっかい黄色いほうは、$12,99でした。

最後に・・・・
d0278232_05483759.jpg
コロラドって感じぃーっ!のディスプレイ(爆) 

ウロウロと、座りもぜずに3時間ぐらい見て歩きました。 畳6畳ほどのブースが無数に並んでいて、次は何に出会えるのかなーと見ていると、全然飽きません。 コレクターさんたちには、もう夢の様な空間でしょうね。
私のようにセンスのない人間は、きっと買ってきても、ガラクタにしかならないでしょう。

IKEAのガラス扉の本棚が、去年だったか、セールになっていたときに買いに行ったのですが、売り切れていました。
在庫チェックしたら、”ある”と出ていていたので、あるはずの所を散々探しても無くて、インフォセンターでスタッフにチェックしてもらったら、在庫があると出ているけれど、倉庫の倉庫にまだあって、倉庫には出てきていないのかもね、と。 じゃーその、倉庫の倉庫とやらから出してきーやー!! 私プラス二組のお客さんもそれが目当てで来ていたのに、結局買えずじまいだったのです。 あの売ってやっている的な態度はどこからやってくるのか。

幸い!?IKEAはそう近くは無いので、市内で何かいいのが探せればいいなーと思っています。 急ぎじゃありませんからね・・・・

朝8時にオープンした生地屋さんでは、先日購入したワンちゃんやレトロワゴンのキャンバス生地を買い足したり($4.99/ヤードだった・・・)
d0278232_06352287.jpg
ワンコ関係の激安な可愛い生地をゲットしました。 犬のセーターを購入してくださったお客さんにはこういう生地で作った簡易な巾着に入れてお送りしています。

さてと、購入してきたキャンバス生地でトートバッグでも試作してみようかな・・・・と思っています。






[PR]



by meek6768 | 2015-08-09 07:04 | お買い物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-08-09 17:25
meekさん
こんにちは。
アンティークモール、素敵ですね。
パイレックスのボールがとても懐かしい感じ。
昔使っていたけれど、今はずいぶんかけてしまって、こんなに色があったかなとみていました。

こちらからはまだ船便がありますが、そちらからはないんですね。
引っ越し便だとまだ船便はあるので、郵便ではなく運送会社を通すとあるのだと思います。
となると、業者さんじゃないと使いませんね~

下手をすると、自分でボックスに詰めて追加料金で持ち帰る方が良かったりするくらい、送料はバカになりませんね。(笑)

ミシンが素敵だな~と見ておりました。
目の保養をさせて貰っちゃいましたよ~♪

可愛い生地は何になるのか、そちらも楽しみです。
Commented by meekjack at 2015-08-10 11:24
むーさん、こんにちは。
レトロな食器は見ているだけで和みますね。
こんな食器ばかりをキッチンに並べることが出来たら料理も少しは好きになるかもなー(笑)

日本からは船便がありますね。 娘がシカゴに帰る前に船便で色々と送ると言っていました。。。。無事に届くといいけれど(笑)

ミシンを見つけたとき、”あぁー!!むーさんにお見せしたい”と思いました。 EBAYでも結構リストアップされていたミシンだったのでびっくりしました。 現役で使われているようですね。 100ドルって・・・・ちゃんとテーブルもついているし、なんだかお買い得ですよね。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル