今、楽しいことについて。

ソーイング日和♪

土曜日は一日中、寝ていました。
具合が悪いとか、だるいとかじゃなく、ただ……眠たかったのかしら(笑) 寝ても寝ても、まだ眠れる・・・育ち盛りじゃあるまいし、この年齢でこれじゃー、どこか悪いのか?と疑ったほうが正しい。
あぁ、休みの一日を無駄にしてしまったわい!と思い、日曜日の今日は朝から家事にソーイングに励みました。

発売してすぐに送ってもらったRick Rackさんのパターン、Cube Bag.
d0278232_06241507.jpg
d0278232_06232764.jpg
先日購入した、このワンちゃんの布を使いました。 久しぶりのソーイング。 裁断した犬の布の模様が逆さまだったりして予定よりも余分に布を使う羽目になりましたが、足りてよかった(笑)
RickRackさんのパターンはそれ自体を転売することは禁止されていますが、作品を売ることはパターン使用を明記すれば大丈夫なのだそうです。 一応、お店に確認のメールをさせていただいています。 犬のセーターを販売しているEstyストアーで販売出来るかなーと思案中。 試案しているだけで、シーズン過ぎていきそうな気もしないでも、ないけれどっ!

暑いから、ソーイング!と思ったけれど・・・・ 度々使うアイロンで、結局汗ダラッダラじゃん。


[PR]



by meek6768 | 2015-08-03 07:11 | ソーイング | Comments(2)
Commented by m-e meowmy at 2015-08-04 00:22 x
meekさん、おはようございます。
パターンのページに行ったら、帰って来れなくなりそうになって、あわててmeekさんのページに戻ったら、売るかもーのお言葉に、脳内はぽちっぽちっ!てクイズ番組のブザーを押しまくる人のようになってしまいました。
毛糸屋さんの編み会に是非持っていきたい!!
ただ、そのワンちゃん柄も好きなんですけど、私的には猫柄とかでお願いしたいです 笑
Commented by meekjack at 2015-08-04 08:13
m-e meowmyさん、こんばんは。
RickRackのパターンは小物がとても充実していて、バッグ類の新パターンが出るとほとんど買っていました(笑)
このパターンは四種類あって、写真のはSmallサイズ(20cmX20cm)。思ったより大きかったです。
編みかけを入れるのにも、キューブ型なので、整頓しやすいかもしれません。
ショップでは犬のセーターを販売している関係でやっぱり犬柄になってしまいますが(笑)、ファブリックショップでは、猫柄の方が圧倒的に多いですよね。。。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル