今、楽しいことについて。

8月。

あっとうまに8月に突入。
何処でもそうなのかもしれませんが、色々なシーズン物のセールが年々前倒しになっている傾向があって、シーズン真っ盛りなのに、気分はすでに次に行ってしまっている感じがあります。
コロラドでは、学校の新学期が始まるのが8月です。 早い所では今週の木曜日から始まります。
・・・と言っても、5月中旬から夏休みしているので、短いわけではないのですよ(笑)
ただ、夏休みが終わると、秋なのか?と思いますよねぇ。 
d0278232_23461723.jpg
種から育てた百日草(ジニア)がやっと開花し始めました。 今年は本当に遅かったですねぇ。
先週行ったムッソー農場のトウモロコシも小さかったけれど、先日スーパーで買ったサカタ農場(州の北にある)のそれもまだ小さかったです。 お店の人も”今年のは小粒です”と言っていました。 

5年前に球根から育てている ルドベキア(Rudbeckia)は、今年さらに大きくなって咲きほこっています。
d0278232_23541937.jpg
黄色は観てるだけで元気が出てきます。 
色々な花が開花し始めて、沢山の蜂が集まってきました。 ブーンブーンと働いているのを見ると嬉しくなりますねぇ。
。。。。でも野菜が全然大きくならんっ!!!(爆)

[PR]



by meek6768 | 2015-08-02 00:13 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by kukusa at 2015-08-02 11:47
お久しぶりです。全然ブログにお邪魔できていませんでしたが、お元気ですか?そちらも暑そうですね!お花の成長がすごい!本当に黄色は元気がでますね♪ これまで黄色をずっと敬遠していたのですが、ここ最近は編み物でも洋服でも黄色をとりいれるようになってからは幅が広がって気持ち的にもなんとなくいい感じの気がしています。お互い元気に夏を過ごしたいですね!!
Commented by m-e meowmy at 2015-08-02 23:51 x
meekさん、こんにちは

黄色いルドベキア、いいですねえ。
うちには地植えする場所がないので、そういう華やかな宿根草が羨ましいです。
ですので、この黄色にヒントを得て、次の週末にある、よく行く毛糸屋さんでの催し、歩行者天国の店頭で毛糸を染めちゃおうデモ、の時に黄色を試すことにします。染めデビュー♡

この春、コロラドに雨が行ってしまったせいか、シアトルはからっからです。庭の芝生を見る度に、とっぱらっちゃりたい、と思います。苺やベリー類が豊作で採りきれないとか。桃やリンゴもそんな感じらしいです。今日も30度越えです。
Commented by meek6768 at 2015-08-03 04:42
Kukusaさーん、こっちも元気にしていますよおー。
北海道が暑いんじゃ、日本列島どこへ逃げ込めばいいんだよおーという感じですよね。
黄色やオレンジは単色では難しいかもしれませんが、挿し色だったり、濃淡があったりすると、とても素敵だと思います。
そっち系の色でミトンでも??(笑)
残り少ない夏ですが、そうですねっ!! 元気に参りましょう!!
Commented by meek6768 at 2015-08-03 04:52
m-e meowmyさん、こんにちは。
シアトルが暑いなんて・・・大変ですよね。 
こちらは、毎年水不足でスプリンクラーの制限が出るくらいなのに、今年はそんなこともなく、なんとか芝生が青いです。 でも、この芝生が(三度植え替えている)ダメになったらご近所さんたちに習い、Xeriscape gardeningにします。砂利っすよ、砂利っ!!!

毛糸染め、面白そうですね。 レポート楽しみにしています。 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル