今、楽しいことについて。

一年ぶりにムッソー農場へ行ってきた。

土曜日の朝、家から南へ45分ほどの所にある、ムッソー農場へ出かけました。 去年は8月下旬に行きました
農場のあるプエブロ市はここよりも気温が高いので、なるべく朝早く出かけるようにしています。
去年初めて食べた、ピーチ&クリームという種のトウモロコシ。 先日この街のダウンタウンで毎週末開かれているファーマーズマーケットで今シーズンのお初を頂きました。 ムッソー農場が出店していますからね。
農場まで行けば、シーズン到来!なトウモロコシにありつけると思い楽しみにして行ったのですが・・・・
d0278232_04055450.jpg
帰宅して、さてレンジでチンしようとモロコシの皮をはいだら・・・・ほっそーっ!! がりがりのモロコシが登場(笑)
粒も超小粒で・・・・・
”あと一週間、収穫まつべきだったのでは?”と思うくらいでした。 味もイマイチで・・・・ 先日マーケットで買った物のほうがよっぽどおいしかった・・・ 農場の販売所までの道沿いではまだ30cmぐらいにしか成長していないモロコシの株がずらーっと並んでいて、シーズンはまだまだこれからなのだと感じました。 来月に、また行って、どうしてもあのおいしいモロコシを食べたい。
↑の写真は今日購入してきたもの。 そして、この蜂蜜。
d0278232_04122907.jpg
なんでも、チリペッパー入りの蜂蜜なんですよ。 先日、サイトで知って、試してみたいと思っていました。 販売所で試食もさせてもらい、辛みを感じなかったので、私でも大丈夫そう・・・っていうか蜂蜜の味しかしなかったような・・・・買う価値あったのか(笑)
お店の中には、近郊の農場で採れたものも並んでいました。 ムッソー農場のモノだけでは品数がまだ足りないのでしょう。
d0278232_04242560.jpg
去年に比べて、明らかに収穫時期が遅れているこの夏。 それでも、一生懸命作られた野菜たち、味わって頂きたいと思っています。 きっと今年は秋まで長く味わえるかもしれませんしね。

最近、毛糸をディスプレイしながら収納している写真をPinterestで良く拝見します。 見ているだけで、癒しぃ〰です(笑)
ヴィンテージな家具をペイントして蘇らせたりしているのを見ると、いいなー、欲しいなーと思います。
って、それだけで農場の帰りにセコハンストアーに寄りました。 めぼしい家具は全く無かったのですが、
d0278232_04285358.jpg
鳥かご買って来た(爆) ぶら下がっている姿にやられて(笑)
”これは本当の鳥を入れるかごじゃーありませんよ”という注意書きもしてありました。 入れ口ないから、入れたくても入れられないだろ!と突っ込み入れようとしたら、底が外れるようになっていました。 うー、細かい。 え?お値段? 99セントですが??・・・・・
なんの使用目的も思いつかないけれど、100円じゃ、今買っておこうと思いませんかね? 中に毛糸詰めて、上のカーブ部分から糸を引き出して編むのもいいですかね? 高さがドームのてっぺんまでで30cmぐらいのものです。 とても軽いんですよ。
...使用目的を思いつく前にクロゼットにしまわれ眠りについてしまう可能性大か・・・・・

[PR]



by meek6768 | 2015-07-26 05:11 | フード | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル