今、楽しいことについて。

裏庭の野菜が育たない・・・

連日最高気温はそこそこ30度まで行くのに、裏庭のレイズドベッドに植えた野菜たちの成長がいまいち。
d0278232_10203169.jpg
こんな小さなトマトの実がついてから一週間なんの変化も無しって・・・・・ちょっとぉー。
主人と”今年はおかしいよね”と話していたときに、そういえば、
ハチを全然見ない!
受精の手伝いをしてくれるハチさんを全然見かけません。 毎年、前庭にある紫の小さな花をつける木花にブーンブーンとそれはうるさいくらいに大小様々なハチさんたちが飛びまくっていたのに、今シーズンは一匹も現れません。
数年前にハチが居なくなったら人類も滅びる・・・というような話を聞いて、ハチさんだけは殺さないようにしようと思っていました。👈ま、自分の為に(笑)
ハエもあまり見ませんね。 なぜか被害大の蚊はしつこくブーンととびまくっていますがね。

デンバーまで行って買った、日本種のトマト、キュウリ、ナスは、果たして食べることが出来るまで成長してくれるのでしょうか??
コロラドの夏はあと一か月ぐらい。。。と言っても朝夕は涼しいので、日中の4時間ほどの暑さで何とか赤みを浴びてほしいトマト。

実は主人と息子が作ってくれたレイズドベッド・・・・言いにくそうに(いちよう)”もうちっと土の高さが必要じゃないかなーーー”と言ったんですがね、”これで十分だ”と言われてしまった以上、予算もかけられず。
でも、今日主人がネットでなぜ野菜の育ちが悪いのかと調べたら、
”あー、土が浅すぎたんだろうな”と。
おいっ! その台詞、5月に誰かが言わなかったかい!!!
ハチの減少でもなく、天候でもなく、結局は土の量が原因なんじゃないかと結論に達した2015年の夏であります。

先日デンバーにある韓国系スーパーでの一枚。 ナス、といっても本当に各国にたくさんの種類のモノがあるんですね。
d0278232_10343078.jpg
このグリーンもナスなんですよ。 どうやって食べるのかな。 私は大抵、Chinese Egg Plantsを使います。 薄紫で長さが30cmほどあるので、一本で三本分ぐらいあります。 


[PR]



by meek6768 | 2015-07-23 10:38 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-07-23 13:17
meekさん
こんにちは。
お野菜、残念な…
確か、かなり深くしないとお野菜には向かないんですよね。
うちも旦那には、いろいろ言っても自分でこっちと思っていれば全く聞いていないので、失敗した時にだから言っていたのにと言っても、そうだったけ?という感じです。
ちょっと、いつもそれ不満なので、どこかで聞いたなと笑いながら読みました。

韓国スーパー、何だか懐かしいなあ~
在米中、家から10分に韓国スーパーがあったので…
面白い肉とかあるよね。
Commented by meekjack at 2015-07-25 13:22
むーさん、こんにちは。
そうなんですよね…絶対に土が浅すぎたのですよ。
来年こそはあと20cmほど盛ってから苗を植えたいです。。って収穫をする前からすでに来年の話・・・(笑)

いいですねー、車で10分で韓国系スーパーがあるのは。
結構日本のモノも置いてあって、本当にありがたいですよね。 デンバー郊外にあるHマートという韓国スーパーでは、日本でおなじみの薄切り肉があるので、いつも大量に購入してクーラーボックスに入れて持ち帰ります。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル