今、楽しいことについて。

Trader Joe'sへ行ってきました。

あっ! 今日は海の日なんですね?
三連休!! 梅雨明け宣言も連日聞かれますね。 でも暑さが半端じゃないそうですので、皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

先日、従妹が日本から沢山の食料品を送ってくれました。
なので今度は私の晩♪
去年の秋に地元にオープンしたTrader Joe'sへ、やっと行ってきましたよ(笑)
d0278232_11331397.jpg
市内、と言っても住んでいる南の端っこから、北の端っこへ。 車でハイウェー突っ走っても30分かかります。
Trader Joe'sのある辺りはここ2年ほどで50店舗ほどの全米チェーンのレストランやストアーが次々にオープンしました。 
州立大学や、観光名所の”Garden of the Gods"の近くにあります。
自分で行くと言っていたのに、Camryを運転したい主人は無理やり運転手に名乗り出て、でも店内には入りたくないから車内で読書するというのですよ・・・”気にせず、ゆっくり楽しんできぃー”と。一番嫌なタイプなやっちゃな、おみゃーは。
d0278232_11424953.jpg
d0278232_11433880.jpg
店内は決して広くないんですよ。 しかも法律の関係で酒・ワイン類は置けません。 このお店はワイン類が人気なので、当初、コロラドスプリングスに店を構えるかどうか随分と揉めたようですよ。 
沢山写真を撮りたかったけれど、結構お客さんが多くて・・・・次回にはちゃんとお菓子類を撮りたいですっ!
4年前だったか、陸上遠征の帰りにカンザス州の支店に寄ったことがあります。 カリフォルニアに住む日本人の方のブログで知って絶対に行きたいと鼻息荒くして(笑)娘と行ってきました。 
今回も、目を更にして商品をチェックしまくっていましたが、ふと、
”あたし、ここに住んでね??”と気づき、自嘲した次第です・・・・・
何故か、WholeFoods的なお値段を考えていたのですが、結構お安いので意外でした。 ま、もうちっと近場だったら、と思います(笑)

ストアーブランドのクッキーやらドレッシング等を段ボール一杯に詰めて、
あ、写真撮り忘れた・・・・と思い出したのですが、もう開けられませんよ(汗) 先日従妹から届いた荷物にはラズベリー味のキットカットが入っていたのですが、暑さで原型をとどめていなかったので、私はチョコ類は入れませんでした。

日本でボーっとしている娘。
先日、日本の某大学で教鞭を執っておられるアメリカ人の教授に時間を割いていただいて自身の卒論に関してのインタビューをさせて頂いたらしいのですが、
”日本の事について卒論を書きたいのなら、まず日本の文化や言葉を知らないといけない”と英語で上から目線でサラーっと言われたそうです。
娘は、”はぁー、大学ではすでに最後の(大学院レベルの)日本語クラスも取り終っていて、もうその上は無いんですよ”と言った途端に態度が急変したそうです。 
教授、申し訳ありませんねぇ。 娘は外見全く日本人していないので、フツーの日本語しゃべると驚かれます。 私でさえも時々、娘に面と向かって日本語で話すときに違和感を感じたりして(爆・・・どんだけ)

NHKのお昼のニュースで見た、安倍総理大臣・・・・なんだかとても疲れ切っている表情でした。 また倒れて途中で政権交代とかになったりするんじゃないかと。 この状況・状態でそれはできませんよねぇ・・・・


[PR]



by meek6768 | 2015-07-20 12:20 | フード | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-07-22 13:36
meekさん
こんにちは。
Trader Joe's 最近はやっていますよね。
時々お土産にショッピングバッグを頂きますが、いい感じですね。

そちらのお菓子って、ふふふ、分かりますよ。
嬉しいと思います。

お嬢さんの事、笑っちゃいますね。
先生驚かれたでしょうね。
でも、凄いですね。
日本の外で日本語を維持するように、そしてそれ以上にするって大変な努力ですものね。お嬢さん偉い!先が楽しみですね。
Commented by meekjack at 2015-07-23 10:07
むーさん、こんにちは。
Trader Joe's、近い将来日本にも出来るんじゃないでしょうか? 日本人受けしそうな可愛いお菓子類が沢山あります。
でも・・・味は私には今一つで、絶対にこれ!とは思いませんが・・お土産には最適(笑)

娘は小さい時、ディケアに迎えに行ったときに、スタッフの人が私の顔を見て、一体どの子どもの親なのかと子供たちを見ながら悩んでいたことがあります。 友達の子供を連れてファーストフードへ行ったときはその子供の親に間違えられたり・・・と実の娘と私に共通点が見いだせないようで(笑) それでも最近は、私たち母娘がそっくりだと言われるので、見ようによっては・・・なのでしょうか???(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル