今、楽しいことについて。

アメリカ国旗のキルト

会社のボスが今週水曜日に昇進パーティーを開きます。
それに合わせて、アメリカ国旗のキルトを作っています。

実は国旗を作るのは3度目。 一つ目は以前働いていた会社で飾っていたら、オーナーが気に入って、カスタムオーダーでフレームに入れてすごく素敵なモノに変身。 二つ目は今の会社の同僚の部屋に飾っていたのだけれど、彼女が交通事故で復帰不可能になり・・・・あれから国旗はどこへ行ったのか不明(笑)

三度目という事で要領はなんとか覚えています。
d0278232_23123895.jpg
まずはスクラップからパーツを探した後にファブリックショップへ行ってきました。
イヤー・・・・・久しぶりのJoann。 有給取って休んだ金曜日に行ったこともあってか店内は空いていました。
でも欲しかった”白地に赤”が全くありませんでした。
なので、もう一つのお店、HancockFabricsへ。 こっちはもっとお久しぶりでした(笑)
d0278232_23573643.jpg
本来の目的だった布よりも、ワンちゃんとレトロワゴンにキュン。
d0278232_23274494.jpg
この二つはキャンバス生地なんです。 何を作りたいか分からないけれど、とりあえずの1ヤード(笑) 小さい男の子がいたら、このワゴンの布で小さなテントを作ったりしたら可愛いんだろうなぁ。 
あ、一様赤系の生地も買ってきました。 この写真には写っていませんが、HancockFabricには少しですが、白地に赤模様がったので、購入してきました。 
d0278232_23320510.jpg
・・・・・・国旗に見えますか?! 
McCall's Quilting Quick quiltsというアメリカの雑誌からです。 おぉー2000年7月号ですって・・・・・ アンティークレベルな。
年会購買していたようで、住所がハワイ時代です。 2000年の夏か。。。。
アメリカの年会購入というのはすごくお買い得で、今私が年会購買しているこちらの雑誌は店で買うと、$3.99なのですが、
d0278232_23502017.jpg
年会購買すると12冊(12か月分)とデザートレシピ集などのおまけがついて、$6ぐらいだったような。
勿論、毎回の送料込みですよ。 一体どうやって儲けを出しているのかさっぱりわからない。

さてさて、アメリカ国旗が水曜日までに完成しますかどうか。。。。
今日はこれから、車で一時間半かかるところにある美容院まで行ってきます。 日本人美容師さんなんですよー!!!


[PR]



by meek6768 | 2015-07-13 00:00 | ソーイング | Comments(4)
Commented by mrswne at 2015-07-15 04:52
おひさしぶりです♪
昨日、ニューヨークから戻って来ました。
孫娘の子守りを一週間、楽しかったです♪
ミツワにも行きましたけど混んでました。

素敵なアメリカの国旗ですね。
星条旗ってデザートとかも作れて便利だと思います。
日本の国旗はやっぱり日の丸弁当!(笑)
Commented by meekjack at 2015-07-15 09:12
Wさん、お帰りなさい!!
久しぶりの孫娘さん、ずいぶんと成長されていたことでしょう。 一週間べったりだったのでしょうね(笑)
ミツワ、あるといいですよねー。 もうそれだけで日本にいる気分になりますからね。 シカゴのミツワにはパンやさんが入っていて、日本の食パンなどが売られていて、真剣に越そうかと思いましたから。

作った国旗キルト、喜んでもらえるといいなと思います。
そうですね・・・・日本の国旗はキルターにはどうなんでしょうね(笑)
Commented by なゆた at 2015-07-15 23:18 x
meekさん、こんばんは

お住まいのところは、ウール編んでも大丈夫ですか? 東京はもう無理です。日本梅雨も明けないのに暑いです。昨日は群馬県では39℃でした。これからでかい台風が来ます。やれやれ

meekさんキルトも作られるんですね!多才でうらやましい。尊敬します。日本の国旗、キルトで作ったらどうなんでしょうね。単調でつまらないかな。
Commented by meekjack at 2015-07-17 07:32
なゆたさん、こんにちは。
大型の台風が来ていると、神奈川に帰っている娘が言っていました。土砂崩れなども発生しているようですね。
それなのに、39度って!! 早く落ち着くといいですね。

コロラドは日中35度以上になっても、朝夕は15度とかなので、クーラーをつけるのも日中だけです。。。なのでウールOKですねぇ。

キルトの方はなんとか完成して渡せました。喜んでもらったようで、嬉しいです。
日本の国旗ですか・・・・日の丸弁当状態ですよね(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル