今、楽しいことについて。

パターン半額セール♪

毎日(会社で・・・)Raverlyをチェックしています。。
昨日、新しいパターンをチェックしていたら、Alicia Plummerさんの新パターンがリリースされてました。
そして、彼女のインディーパターンは今月6日まで半額だそうです。 (新パターンページに飛びますが、そこにインフォがあります)
私は以前から欲しかったパターンを二つゲットいたしましたっ!!! 


こちらは、ちょっとイザベラさんのMailinちゃんに似てなくもないけれど・・・・・でも2ドルだしな(笑)
もう一つは人気の

こちらです。 

d0278232_11580277.jpg
先日編み終えた、In stillnessのデザイナーさんでもあります。 とても分かりやすいパターンだったので、今度も”多分”ダイジョブ。

まだ水曜日だというのに、あぁ、なんだかとても疲れています。 
会社では6月から同僚たちが2-3週間の休暇を取り始めました。 先生たちも取ればいいのだけれど、その辺がうまくいかずにアシスタントが足りない・・・ 一般の歯医者だったら、こんな忙しさは”忙しい”のうちに入らないのでしょうが、6年もボーっとした職場で働いていると、体が鈍ってついていけません(笑)
でも大丈夫。 あと一日行けば三連休。 独立記念日の四日が今年は土曜日なので、代休の金曜日からお休みです。

疲れているので全然進まない、ざっくりプル。 一度最初からやり直したりもして、やっと前後見頃が繋がりました。
d0278232_12184685.jpg
編み目の不揃いさはご愛嬌。 でも毛糸はとても編みやすいです。 そして超軽いっ!!! 
裾はショートローを使って前後差をつけているようだけれど、どうしようかな・・・・だって、やり方が分からない😢
助っ人のYouTubeを見る気力があれば、何とか・・・・できそうな・・・・可能性も・・・どうなの?


[PR]



by meek6768 | 2015-07-02 12:23 | 編み物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-07-03 09:14
meekさん
こんにちは。
いいパターンを半額でゲット!きゃ~素敵。

色々編み進んでいますね。
出来上がりが楽しみです。
この頃、編み物まで手が回らないので、ここにきて編んだつもりになっていたり…(笑)

6月のオフィスってどこも学生さんがお休みになるから家族でお休み取ったりするから…そうなんですね。
その分、アシスタントが大変そうですね~


Commented by meek6768 at 2015-07-04 12:55
むーさん、こんにちは。
そうなんですよね・・・でも先生も休んでくれればバランスが取れてちょうどいいのですが、中々・・・・
アシスタントが余るほどいるときは文句ないのですが(笑)

でもヨーロッパでは夏2-3か月長期で休みのが主流だと聞きました。 私がドイツに居たとき、猛暑で連日40度になり、クーラー設備のないヨーロッパでは、病人が沢山出て、でも病院では夏休暇でスタッフ不足で千人単位で死者が出たんですよ。 今年も猛暑だそうですよね。
”夏のヨーロッパは経済が回っていない”って本当なんだなぁと思ったのでした。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル