今、楽しいことについて。

Drops Merino Extra Fine で編む Graham帽子

先日、注文を忘れられていた(すっかりそうなっている) NordicMartから届いた、Drops Merino Extra fineのパープルでGrahamという帽子を編み始めました。

既に何枚か編んでいます。 この帽子、編む毛糸や棒針のサイズ、そしてニッターさんによって、ずいぶんと出来上がりの雰囲気が違うので面白いです。 人気のフリーパターンですから沢山の方々が編んでいらっしゃって、拝見していても同じパターンで編んだものには見えなかったりします。
今回、US6で編んでいますが、本体の模様があまり目立ちません。 これをもう少し太い糸と針で編んだほうが、このシンプルな模様が生きてくる感じがします。もちろんニッターさんの好みや見方にもよるのでしょうけれども。
d0278232_11103337.jpg
同じ毛糸で編まれた方は1.5玉ほどで完成するようです。 二玉しか買っていないので、できれば全部使い切りたいのですがね(笑)

最近は毎朝10分は水やりに時間を取られるので、なるべく早くベッドから起き出るようにしています。
レイズドベッドに植えた野菜たちは枯れずになんとか成長の方向に向かっている感じがします(笑)
で、先日発見したキノコを、抜き取る前にパチリしました
d0278232_11255126.jpg
一日放置しておくと8cm近くまで伸びます。 どーーーやら、このマルチに問題がある様子。
折角、敷いたマルチですが、週末には全部取り除きます。 ネットで見たら、この種類のマルチは野菜の成長に良くないとか・・・・・だって、マルチのパッケージには野菜ガーデンにきれいに敷いてあったし!!
キノコだけがグングン成長しているガーデンってどうなのよ?と朝日に向かって愚痴ってみた。



[PR]



by meek6768 | 2015-06-25 11:30 | 編み物 | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-06-25 18:34
meekさん
こんにちは。
大きなキノコが…となるのは何となく想像がつきます。
たべられるものならいいんですけどね~
マルチって、そんな風に種類があるんですね。
草に浸食されないように、一生懸命敷き詰めたのを思い出します。
ガーデニング、ガンバ!

ニット帽、色が綺麗でどんなふうになるのか楽しみです。
Commented by meekjack at 2015-06-26 09:23
むーさん、こんにちは。
ガーデニングセンターでも、働くお兄さんに”野菜畑にはマルチはしない方がいいよ”と言われたんですが、それじゃー表面が乾燥しまくってしまうでしょ?と思って、マルチングしたのですがねぇ。 
日本では、ストロー状の藁のようなものを敷き詰めたりしますね。こちらでもそんな種類のものがあるのかもしれません。 でも、普通のガーデニングセンターに売っていないという事は、使う人が少ないという事なのでしょうね。
予報がコロコロ変わるので、一体この夏はどうなるのかなぁと野菜を眺めながらため息ですよ(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル