今、楽しいことについて。

chiton Pullover編み直し。

重い腰を上げてやっと解いたChitonプル。
二玉(二本取りなので)終えそうなときの編み直し・・・・
このプル、見頃の前に裾部分のガーター編みベルトを編むのですが、これに結構時間も毛糸もかかりました。
なので、出来はともあれ、そこは解かずに見頃だけやり直し・・(意味ないかも(笑))
d0278232_01013184.jpg
編み棒サイズもUS6→US7に変更して。 先日色違いの同じ毛糸二本取りをUS7で編んでいるので、結局はこれが一番あっているのかもしれないなぁ。

先日届いたNordicMartのの毛糸を手持ちのホスルトガーンちゃんたちと二本取りにしてみようかと合わせてみたら、
d0278232_01042535.jpg
ホルストガーンちゃんの緑が思っていたのと全然違った(笑) こんな全く違う緑系を合わせていいのだろうか? 試しゲージ編みをしてみたら分かるかな。
あともう一つは
d0278232_01044540.jpg
・・・・・・こっちもすごいことになっている? この二つの毛糸の組み合わせは(色は別として)イザベルさんの 

il grande favorito (え? イル・グランデ・フェヴォライト?)

この極太・極太針で編むリラックスしたプルで結構使われているようだったので、着分ありそうなこのペアで編んでみようかな、と。

今週又、またCraftsyで70%オフとかやっていますね。 もしかして、毎月開催なのか?(今頃気づく・・・)
Cascade220好きにはたまらない大セールをするんですよね。(Cascadeセールのページ)
今週末は35度まであがるようなので、さすがに毛100%の毛糸を触る気はせず・・・ すでにCraftsyさんではこの春二度のお買い物をしているし。

土曜日だというのに、朝5時に起きて庭仕事。 暑くなる前にやらないと、熱中症になってしまうくらい暑くなりますからね。
最近はちゃんと帽子を被り、首にはスポーツタオルを巻き、水筒持っての庭仕事。 
5月からずっと雨ばかりで、今月に入っても夕方には雷雨が続き、食べごろサイズのマッシュルームがそこいらじゅうに顔をだしていてびっくりしました。 ふと、”毒かいな?”と食べることを考えたりして(笑)
マッシュルームや雑草は育つのに、なぜ購入した花や野菜の成長はおそいんじゃっ!!!
d0278232_01051307.jpg
さてこれらが咲き誇るのはいつになることか。

[PR]



by meek6768 | 2015-06-21 01:30 | 編み物 | Comments(8)
Commented by masako_texas at 2015-06-21 18:03
meekさん
こんにちは。
編み直し、大変ですが頑張ってみて~♪。
糸の組み合わせ、それぞれ綺麗で素敵ですね。

植物、本当に生えて欲しくない雑草や、要らないコケやキノコなどは がんがん大きくなりますが、きちんとしたい植栽はなかなか思うようになりませんね。
それはどこに住んでいても感じます。

地に、生えるものは強いんですね。
悔しいけど…
Commented by m-e meowmy at 2015-06-22 04:04 x
コロラドも暑くなってきましたねー。
シアトルも来週末は93度とか‥、エアコンないんですけど、うち‥。
雨も少なくて、紫陽花がハイメンテナンスで大変です。
その分、紫蘇は絶好調ですよ。
三つ葉なんてもう花咲いてしまってどうしよう。
今年のシアトルはトマトももう実がついているというし、苺も例年より早くて大きいそうです。
やばいですね、地球。

そのがーんちゃんの緑はなんという色ですか?
そして、その緑と水色の組み合わせ、私のめえめえ弐号のキモ色です。
でもね、なんだか模様がうまく見えないのですよ。
と、いうことはマッチしているということですから、二本どりにはいいのではないでしょうか。

Commented by meekjack at 2015-06-23 09:31
むーさん、こんにちは。
色合わせは糸の色だけじゃなくて多分種類にも影響してきますよね。 なので一度試し編みをしてみないと想像が付きにくいんですよ、私には・・

雑草のようにたくましく・・じゃないですけれどね・・・
野菜も水やりは毎日チョロチョロではなくて、数日に一度たっぷり・・・と言うのですが、日中35度とかになっていると、毎日たっぷりあげたくなるのですよ。
Commented by meekjack at 2015-06-23 09:37
m-e meowmyさん、こんばんは。
シアトルで93度って・・それは厳しい!! 一体どうなってしまっているのでしょうね。 水不足にならないといいのですが。 エバーグリーンステートですからね!

ガーンの緑は多分廃盤になっている、Larchです。 
。。。。なるほど、模様がうまく見えないという事は逆にうまく融合してしまっているということで、合わせて編むにはバッチリと(笑) 
あぁ、そういえば、メェメェ片袖がまだ付いて、無い・・・・

夏バテにはお気をつけて。
Commented by なゆた at 2015-06-23 22:43 x
こんばんは

meekさんのおうちは、6月は毛糸を編んでも大丈夫なくらい涼しいのかな、と思ってたのですが、35度ですか? まだ東京はそこまで暑くなってないです。で、m-e meowmyさんのおうちも93度(33度で合ってる?)、やはり世界的に異常気象なんでしょうか。日本ではカリフォルニアの干ばつのせいで、私の常備食アーモンドがすっごく値上がりして悲しいです
私も編み物人生初めて6月に毛糸を編んでます。案外良いものですね
Commented by meekjack at 2015-06-24 12:16
なゆたさん、こんにちは。
そうなんですよ…・30度越えも結構あるんですよ。
何しろ、山火事が二年連続で発生した市ですから・・・
乾燥していて風もよく吹き・・・温度が高ければ、自然発生してしまうんですね。 でも今年は5月ずーーーっと雨という信じられない天候だったので、この夏は一体どうなるのか?と思っています。 シアトルが93度っていうも異常ですねー。
それでもここは朝夕15度以下になりますから、編み物が出来ないことはありませんよ。
日本の6月に毛糸を編むとはすばらしい!! もうこうなったら通年OKで行きましょう。 汗ばんだ手であむ毛糸のショールも・・・重たくなって良いものです(よくないっ!)
Commented by seaseamom at 2015-06-24 17:38 x
meekさん、こんにちは^^

NordicMart、無事に届いてよかったですね。
で、結局買われたんだぁ~、冬糸^w^
じっくり堪能させていただきました♪

Brushed Alpaca Silkは引き揃えによさそう。
まだ二本取りや引き揃えて編んだことがないので
ちょっと興味があって、そそられます
(いかん、いかん!!我慢>_<)

それはそうと、Chiton Pullover編みなおされてるんですね*_*
お写真拝見する限りきれいに編まれていたようなんですが…。
でも棒針サイズ1号違うだけでも、しっくりくる
こないがあるのでなんとな~くですがわかります。
あっ、そうそう!
裾のガーターは意外に時間と毛糸を消費しました!
ブログに書いときゃよかったですね、スミマセン^^;
編む手が早いmeekさんのことだから、もうだいぶ編みあがっていらっしゃるのでは?と思ってます。
完成楽しみです~♪


Commented by meek6768 at 2015-06-25 10:59
Seaseamomさん、こんにちは。
NordicMartさんの毛糸が無事に届いてほっとしています。
早速、購入した二玉で帽子を編み始めました。
なので、Chiton Pulloberは横に置かれてしまってます(笑)
最初に編んだ時、増やし目の所でなぜか穴が開いてしまったりしていたのもあり、編み直しです。 勿論メリアスもひどかったし。 そーーーなんですよね、最初の裾部分で結構な糸量使いますよね・・・・足りるといいが(-_-;)

まだまだ色々な所でフラッシュセールやらサマーセールをしていますが(誘惑に負けないように)、あるもので何とか・・・夏を乗り切りたいと思います。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル