今、楽しいことについて。

えぇ、届きました。。。NordicMartから毛糸が。

先月末にオーダーしたNordicMartからの毛糸が15日に届きました。
どうやら、金曜日に2Dayサービスという便で送ってくれたようです。
未だに”こちらから問い合わせなかったら、まだ届いていなかったんじゃないかね?”と自問しているところ(笑)
ま、購入したのは三種のみ。
d0278232_10564142.jpg
人気のAlpacaで、色はTeal/Greyish Green Mixです。 結構渋めの色で良い感じ。

そして、一玉25gだけれど、毛長な
Brushed Alpaca Silkのピンクです。
d0278232_10584094.jpg
思ったより暗めなピンクで、これもなんとか使えそうな・・・・(笑)細いけれど、指定針は”私”サイズのUS8(5mm)--ふっふっふ。
あとは、紫だと思って買った(だってパープルって書いてあるしね) 
Merino Extra Fineを二玉。
d0278232_11004979.jpg
いやー、青いに近いんだよなぁ。 息子の高校カラーが紫なので、これで帽子を編もうと思ったけれど・・・ま、でも編もうかな(笑)

最初の二つは何か違う毛糸を引き揃えて編んでもいいなーと考えて購入した…ような気がする。
HolstGarnちゃんの同系色を合わせてみたりしようかな。 着分ありそうだしな。

何か編みたいなーとは思うけれど、まずは先週から編み始めたChiton Pulloverを解きます。  
d0278232_11341827.jpg
余りにも目が揃っていなくて、やり直しなど私の辞書にないはずなのに、解こうと思うほどに情けない編み目😢 US6号(4mm)で編んでいたけれど、ああ、結局マイサイズなUS7で編むしかなさそう・・・

娘は先週大学が終わって、今朝日本へ発つのに、シカゴ・オヘア空港へ向かっていたのですが、途中でメールが来て”今日のフライトはキャンセルです。 明日に変更”と。 朝3時ですよ・・・・寝坊したらとか、何かで乗り遅れたら・・・・などと主人はいつも目覚ましで起きて娘を時間になると起こします。
”ダディ・・・・私もう21歳なんだけれど?”と言いますがね、幾つになっても、こればかりは変わりませんね。 ま、私は横で爆睡ですがね(笑)
多分、今夜もまた眠れないうちの主人。

[PR]



by meek6768 | 2015-06-17 11:45 | 毛糸 | Comments(2)
Commented by sachi at 2015-06-18 20:53 x
おはようございます。オクラホマは昨日からしとしと雨が降っています。

ようやく届きましたか…NordicMartめ~。 待たせ過ぎ。
でもAlpacaいいですね、私の好みなカラーです。 AlpacaSilkももふもふ素敵。私もプルオーバーを編むつもりで
買いましたが例によってまだ毛糸箱で眠っています。 meekさんは何も編まれるんでしょうか?
つい最近Craftsyから毛糸届いたと思ったら、今度はKnitPicksが昨日からセールですね。
Instagramで「セール今からスタートだよ!」っていうのを見て速攻でサイト覗いてしまいました。
毎年この時期は「ブラックフライデーまで糸買わねーぞ!」とか思いますが、思うだけで結局何か買ってしまう意志の弱い私。 困った困った。
Commented by meek6768 at 2015-06-19 11:19
Sachiさん、こんばんは。
そうですか・・・・・こちらも毎晩ピカピカゴロゴロでザーッですよ。 
NordiMart、無事に届きました。どれも質がよさそうで嬉しです。 ここ数年毛糸屋さんがオフシーズンに結構セールしますね。 KnitPicksは以前ブラックフライデーぐらいしかしていなくて、これを楽しみに待っていたぐらいですが、最近はしょっちゅうで(笑)
私もCraftsyやらNordiMartで買い漁ったので(セール品ばかり)当分はお腹が一杯・・・・当分ってどのくらいなのか私にはよくわかっていませんがね(笑)
編む手が全く追いつかず、毛糸の山ばかりが高くなっていき・・・そして、なんで買ったのか分からい事の多い今日この頃。 あぁよかった、困っているのは、どうやら私だけではない模様で(爆)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル