今、楽しいことについて。

頂き毛糸とNordicMart

先日同僚からいただいたタバコ臭いアクリル毛糸。
翌日から、”毛糸、どうだった??”と質問攻めに遭いまくりな(笑)
いちよう、でっかいごみ袋の中身のほとんどが古いブランケットだったので、それらは処分させていただいた事を報告。(同僚は全部が毛糸だと思っていた)
で、使えそうなアクリル毛糸は7カセをきれいに巻きなおしました。 たばこの臭いも、コンディショナーで洗ったお蔭か、すっかり消えました。
d0278232_02362726.jpg
おちついたオレンジ色で、たしか名前がメロンだったような・・・・本当にメロンに似ています(笑)
はて、何が編めるのか・・・・・考えてみることにします・・・・

5月中ずっと大セールをしていたNordicMartさん。 最後の日に、とうとう、いくつかオーダーしました。
・・・・で、今日13日。
数日前にメールで、毛糸が届かないから、追跡サービスの番号教えてと、問い合わせたら、
”オーダーが込み合っていて、まだ出荷していません”、と。
へ? だって、10日も経っているんですよ?? セール時のシッピング事項を読んでくださいというので、確認したら、”セール時は出荷に3日かかることもあります”と。 ええ、だから10日経っているんだってばっ!!
・・・・そして2日後に出荷しましたメールが。
いくらなんでもひどすぎる。 絶対に込み合っているからじゃなくて、出荷し忘れだと思う。 
毛糸が届いたら、絶対にクレームする。 送料だってかかっているわけで。 
”少ないスタッフでやりこなしています”とメールにありました。 ま、そう問い合わせのあった客全員に送っているメールなんでしょうが、基本、できないことはするな!と言いたいです。 セール時にスタッフを増やすとか、さもなければセール期間を短くしたり、セール時には出荷が悪夢のように遅れまくりますと宣言するとか。 
私は、またいつものように発生する”紛失”かと疑ったわけですよ。 追跡サービスの連絡も来ないしなあ・・・と。 何のことは無い・・・まだ出荷されてねーしっ!!!
きっと、こういう経験はNordicMartのお客が全部しているわけではないのでしょう。 ただ運が悪かっただけなんだろうけれども。うーん。(←解せない)

d0278232_02541900.jpg
気分転換に、またガーデニングセンターへ。 家に持って帰れるものは限られるけれど、目の保養しに通っています・・・・(笑)

[PR]



by meek6768 | 2015-06-14 02:55 | 編み物 | Comments(6)
Commented by mrswne at 2015-06-14 12:03
こんばんは♪
タバコの臭いが消えて良かったですね。
日本だったら殆どありえない事って
コチラではありますから
毛糸が届かなかったのもそうなのでしょうかねぇ...。
コチラもやっと初夏らしくなったので
芝生があっと言う間に伸びちゃいます。
この前、前庭の雑草を刈ってしまえと思ったら
ナント、芝まで虎刈りにしてしまいました。(笑)
家の前庭、凄くカッコ悪い状態です。
Commented by masako_texas at 2015-06-14 18:01
meekさん
こんにちは。
その返答、そちらのネットショップっぽい~
日本ならあり得ない。

毛糸は、においが消えてよかったですね。
本当にメロンだ~と思ってみています。
何になるのか…楽しみですね。

お花も…よい季節をエンジョイしてね。
Commented by meekjack at 2015-06-15 12:09
Wさん、こんばんは。
長くアメリカに住んでいても、なかなか慣れない”アメリカン・サービス”(笑)

前庭の虎刈り・・・・見てみたいものです。
雑草だけはなぜか勢いがいいので本当に困りますよね。
Commented by meekjack at 2015-06-15 12:14
むーさん、こんにちは。
タバコの臭いが無事になくなり、きれいに巻き上がりました。
多分、当分このままの状態でしょう・・・リリアン状になっているので、編みやすいような気がします。

週末は晴れたり雷なったり、ヒョウが降ったり、ザーッと来たり。 今年は一体どうなっているのでしょう。 日本でも山が噴火したり、土砂崩れがあったり・・・・・世紀末でしょうか・・・・うーん。
Commented by なゆた at 2015-06-17 00:04 x
こんばんは。タバコのにおいが消えて良かったですね。メロン色の毛糸、何を編まれるのかしら。楽しみにしています
NordicMartの件は災難でしたね。私も出荷し忘れに一票です。無事届きますよう!
前に一度、日本の毛糸屋さんにクリスマス前に注文入れたら、発送が1月8日以降だというメールが来たので、「そんなに待てないからキャンセル」と連絡したら、何の返信もなく、翌日届いたことがありました。そんなら最初からすぐ送ればいいのに。
Commented by meekjack at 2015-06-17 10:24
なゆたさん、こんにちは!!
今、メロン糸(!)と同じもの、バイオレットとルビー二カセづつを水通しし終わったところです。 はて何になりますやら(笑)
NordicMartさんからは月曜日に無事に手元に届きました。
金曜日に2Dayサービスで送ったようです。
それにしても、1月8日以降と言って翌日に届くなんて、やればできるんじゃないか!!って思いますよね。 言ってみるものですね(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル