今、楽しいことについて。

Rowan Fine Artで編むショール

今週末は予報がなんだかんだと言っても、良い天気(笑)
金曜日に出勤したら、同僚の一人が”夜中にでっかいヒョウが降ってきて、だれかが窓に小石をぶつけたのかと思って急いで飛び起きたよ”と言っていて、その人の家からさほど遠くない我が家では雨一滴も降った形跡がなかったのでびっくりしました。
竜巻がいくつも発生したり、ヒョウが降ったり・・・コロラドってそんなだったかしら?と思うくらいです。

先日Craftsyで購入したRowan Fine ArtのKingfisher色でショールを編み始めました。
フリーパターンのこちらです。 ”Light and UP"

一カセで編めるらしいので、挑戦ですよ(笑)
ソックヤーンなのですが、指定針はUS8(5mm)--私サイズ!
d0278232_03121395.jpg
どうなんだろう・・・色がうまく生かされているのか、ちと不安ではありますが、とにかく一つ完成させてみたいと思っています。
そろそろ、長ーい輪編みに切り替えますよ。
Interweaveさんでもパターンやマガジンを40%オフをガンガンやっていますが、私は結局先日一つ購入しただけ。 

さて、日曜日の今日。 休みの日でも大抵6時ごろには目が覚めてしまいます。
d0278232_03235543.jpg
朝から前庭・後庭で花や野菜いじりをして(ほとんど雑草取りだけれど)、ガーデンセンターで買い物をして、火照り切った身体を冷やすべくシャワーを浴びて、一息ついたら・・・まだお昼。 なんだか一日中外に居た気がします。 
ビタミンDたっぷり摂りましたよ・・・足にはすでにサンダル焼けまで出来ていました。 
野菜の成長は一日中見ていても飽きません。 もう老後生活状態。

でも夕方から息子とその友達数人とテニスをしてきます。 何年ぶりのテニスでしょうか。
術後はラケットボールを何度かしましたが、あれはボールが返ってくるので麻痺している足にも優しいのですが、はてテニスとなると(笑) きっと気持ちだけはプレーしたいんだけれど状態になること間違いなしっ!





[PR]



by meek6768 | 2015-06-08 03:22 | 編み物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル