今、楽しいことについて。

やっとガーデニングシーズン到来!か?

こちらは5月末日。
雨季(勝手に命名)も終わり、やっと日中に太陽が出始めました。
この時期、夕方の雷雨はいつもの事。
金曜日の会社帰りに週末にガーデニングをするぞーっという意気込みでガーデニングセンターへ今年初めて寄ってきました。
d0278232_02500409.jpg
・・・雨雲が迫っているけれども。
野菜の苗は4つで10ドルって、持って行っておくれよ!セールしていました。
久しぶりに対面した花々。

d0278232_02525850.jpg
d0278232_02522355.jpg
d0278232_02551339.jpg
ちょうど太陽が出てきたので元気な花々を撮ることが出来ました。 一枚目の花の写真にある、アスターですが、こうやって苗の状態で売っているのを見るのは久しぶりだったので、新鮮な気がしてゲット。 今日、土を買いに行ったときにはもう売り切れていて無かった。
毎年購入するWAVEという種類のペチュニアも6株ゲット。 これは、地面を覆い尽くす勢いで咲きほこります。 会社の人に勧められて植えてみたら本当にパワフルだったので、これだけは毎年かかせません。

花は前庭、野菜は今週末に主人と息子が裏庭に作ってくれたレイズドベッドに植える予定。
今日は夕方にまたザーッと雨がやってくるのかな。 ちょっと様子を見てからじか植えするか判断します。  

[PR]



by meek6768 | 2015-06-01 03:13 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2015-06-01 13:05
meekさん
こんにちは。
雨がおっかない感じの空ですね。
苗、持って行け!みたいなセールですね。
植栽を外でする季節の限られるそちらならではですね。

雨が少し落ち着かれたのかな?
今年は本当に天候が変ですね。

毛糸もたくさん届いたようだし、忙しいかな~?
あんまり色々で、見ていてこっちもワクワクしてきてテンションあがりましたよ!
Commented by meekjack at 2015-06-02 11:23
むーさん、こんにちは。
6月ですねえ・・・・早いなぁ。 
おそばせながら、ガーデンセンターに連日繰り出しています。
満開の花を見て、気持ちよく帰ってきます(笑)
少しづつ、野菜の苗をレイズドベッドに植え替えしています。
スペースを開けないと、あとで大変なことにあると毎年思いながらも、結局ぎゅうぎゅうになっていくのです。
90cm間隔で・・・ってそんなことやっていたらレイズドベッドに数個しか苗植えられません!!

実はまた毛糸をオーダーしてしまいました・・・もう病気かも。。。。治療法が無い病気(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

meekさん こんにち..
by masako_texas at 14:58
meekさん、ご無沙汰し..
by majani at 02:02
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:23
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 10:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

プル編み始め
at 2017-07-26 12:01
雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル