今、楽しいことについて。

Craftsyから毛糸が届く、5月編。

今月22日に注文した毛糸が届きました。
国内で、しっかり一週間かかるのでした。 追跡サービスがあるのだけれど、倉庫から出発したのが25日っていうのがね..週末がかかっていたのでしょうがないけれども。
3月のセール時には、大きな段ボールに隙間に紙を入れて運ばれてきたのに、今回は
d0278232_06593473.jpg
自社の袋でした。 これでいいんだよなー!!  結構ぎゅうぎゅうに詰まっていたけれど、無事到着です。
d0278232_07011908.jpg
それぞれの説明をさせていただきますと、
まずは、Rowan Fine Art 二色。
d0278232_07030934.jpg
何度か撮りなおして、これが一番近い色が出ました。 ブルー系はKingfisherで、紫系がRavenです。 毛長400mのソックヤーン。
・・・・知らなかった、ソックヤーンかよ。  勿論、ソックスは編みませんで(笑) 太目(私サイズ)の棒針でショールでも編めたらと思いました。 カセを玉にするのに、こんがらがったら・・・・立ち直れ無さそう・・・

そして、以前紫系でカーデを編んで編みやすさに感動した、Cascade220SuperWash
d0278232_07090839.jpg
色はRidgeRockというんですがね・・・・ なんか、こう、私一体何を期待してこの色を選んだのでしょう。 ボケた色でした。 6玉購入しのたで、何かプルオーバーでも編めたら・・・ 作品になれば、ボケも少しは…ましに・・・(-_-;)

d0278232_07134241.jpg
そして、一番楽しみにしていたRowan Felted Tweed二色です。 やっぱ、ツィードだよなー!!! 超可愛い💛
二玉づつしか買っていませんからね・・・・首巻ですよ、首巻。 メリノウールとアルパカ(と、ビスコス)なので肌触り大丈夫と思っていたけれど、微妙かなー。 

あとは、前回購入したSchachenmayr Apirettoという極太の肌触りが良かったので、4玉追加して、ざっくりプルを編みたいと思っています。  
これで当分は大丈夫。 って何が大丈夫なんだろうか?!

先日、Slow KnittingのSeaseamomさんが編み上げられたChiton Pulloverがとても素敵だったので、パターン購入しました。
今、サマーセーター類は30%オフになっていて、お手頃値段でした、ラッキー♪ Seaseamomさんは二色使いできれいに編まれていますよね。 裾も素敵なんですが、このエリ元にやられました。 どうやって編むのだろう、増やし目なんだろうけれども…うーん…という事でパターン購入という事です。 ボトムアップで編むみたいですね・・・・これ。 

土曜日の今日はいいお天気でした。 苗を外に出して、環境に慣らしています。 明日、地植えしようと計画中。





[PR]



by meek6768 | 2015-05-31 08:25 | 編み物 | Comments(4)
Commented by Mrs.W at 2015-05-31 22:51 x
Meekさん、おはようございます♪
雨のニューイングランドです。
明日から6月ですね...速過ぎ!
派手じゃない毛糸の色、ツボです♪
お仕事して更に編み物...脱帽です♪
このところ首が痛くて何もしてません。
明日はMRIの予約があるので
あぁ〜〜早くなんとかしたい。(笑)
Commented by meek6768 at 2015-06-01 02:01
Wさん、こんにちは。
あぁ、びっくり。 今Wさんの所から帰って来た所です(笑)

クビの痛み、MRIで原因が分かるといいですね。 
私は頚椎症性脊髄症(読めないので、コピペ・・・)で、まったく痛みは無かったのですが、全身麻痺しました。
痛みがあるのはつらいですよね。
どうぞ、ご無理せずに。 
Commented by sachi at 2015-06-03 23:42 x
こんにちは~。糸が届く日は朝から数時間おきにトラッキングしてしまう私です。
私もこのセールでは買い物してしまいました。 しかも見事に全てCascade。狙ったわけでは決してないのですが「これとこれと…」と
選んでいったらカート内全部Cascadeでした。 届くのは来週だそうで待てませぬ。
Rowanのツイード素敵ですねーー。WEBSでRowanのアランツイードがセールになっていて、先月ポチる寸前までいって思いとどまりました。
まあで結局Craftsyで買ってるんだから同じことですけど。 Rowanの首巻楽しみにしてます。
今週のオクラホマはいきなり夏です。
Commented by meek6768 at 2015-06-04 10:06
Sachiさん、こんばんは。
こちらも昨日から(笑)夏ですよ。80Fまで上がりました。
ちょっと暑さでくらくらしています(爆)

Cascadeって本当に編みやすいですよね。 色も豊富なので、結局Cascadeばかりを買っている気がします。
。。。。実はNordicMartの5月セールの最終日に結局ぽちりました。いつも覗いているのですが、今回初めて購入しました。楽しみです。

ご自宅のネット回線も繋がったようなので・・・そろそろ落ち着けるといいですねー!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル