今、楽しいことについて。

ウメェェェェッシュっ!!!

息子の陸上州大会を観にデンバーまで。
200mx4リレーだったのですが、あっという間に終わり、あっという間に敗退(笑)

・・・・早速デンバーのダウンタウンにある日本食スーパーへ。
ああぁぁぁりましたよっ! 青梅!!!
d0278232_09200201.jpg
450gで1000円ぐらいでしょうか。 小粒・・・・に見えるんですが、気のせいでしょうかね。
ま、とにかく450g(1パウンド)を購入。
この時期にこのスーパーへ来たのは、多分5年以上ぶり(笑)
予想通り、日本の野菜の苗が出ていました。 お昼前に行ったのだけれど、今問屋から届きましたという感じでした。
ナス、トマト(桃太郎!!)、キュウリです。
d0278232_09244232.jpg
このでっかいナスの苗の鉢が非常に小さくて(隣のきゅうりやトマトと同じサイズって・・・・)一刻も早く大きなコンテナーに植え替えてあげたいのだけれど、天気が安定していないので室内で少し様子を見たいのですよねぇ・・・ こうなったら来季は温室づくりじゃ!!

そしてお次は韓国系スーパー、Hマートへ。
ここでも青梅が売っていました。 1ドル安かったけれど・・・・💦
買って来たのが、
d0278232_09300115.jpg
このでっかい容器。 いつもは余り立ち寄らない雑貨や日用品のコーナー、今日は時間に余裕があったのでうろつきました(笑)
ほらほら、なんたら梅酒 って書いてあるでしょ???  ネットで梅酒の作り方などを調べていたら、これと同じ容器を使って日本で梅酒作っている方々が。 沢山のサイズがあったのですが、このでっかいのを買ってしまった。 も一つ小さくてもよかったな。大は小を兼ねるというし、わはは。。。。
さて、あとは氷砂糖を中国スーパー(近所の)で購入し、ホワイトリカーをアメリカのスーパーで買う予定。
あぁ、超インターナショナル(笑)
今週末には梅酒を漬けこみたいものです。

そして、またまた途中にある、今度は毛糸屋さんに立ち寄ってみました。
それはまた明日。


[PR]



by meek6768 | 2015-05-15 10:39 | フード | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:20
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 23:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 08:21
Yukiさん、お越しいた..
by meek6768 at 08:14
グアムのキルト、素敵です..
by まりこ at 07:35
こんにちは 私のブログ..
by Yuki(LalaGarden) at 23:54
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:04
読んでいて私までプンプン..
by majani at 00:20
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:46
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 22:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ひゅーっ~! 帰ってきました。
at 2017-09-25 09:40
シカゴです。
at 2017-09-23 08:10
涼しい週末
at 2017-09-18 08:00
TuesdayMorning..
at 2017-09-12 12:25
クリニーク・ボーナスタイム!!
at 2017-09-11 11:39

外部リンク

ファン

ブログジャンル