今、楽しいことについて。

WholeFoodsへ。

平日だというのに、クリニークでボーナスタイムをしているというので、洗顔料を買いに行ってきました。
目的地はMacy'sデパート。 コロラドスプリングスには今、東の先っちょにあるモールにしかありません。
果てしなく南から仕事の後、果てしない東へ(笑)
d0278232_10323651.jpg
デパートに入り、クリニークへ。 天井からは何枚もの”ボーナスタイム”広告が垂れ下がっていて、うっしっしと不気味な笑いを浮かべながら、商品購入。 カード決済して、商品の入った袋をくれたんだけれど・・・あれ?ボーナスはよ???
”あぁー、先週土曜日に無くなっちゃって”と。 
”ええーーーーっ! それ目的で買っているのに”と愚痴ったら、”じゃぁ、返品する?”と速攻で言われました。
この、しわくちゃばばぁーは、きっとその台詞を土曜日から吐いているに違いない。
しっかり返金してもらい、”これらの広告は、取り除いたほうがいいよ・・・・”と余計なセリフも付け足して。
このクリニークのスタッフ、年配者が多いです。 そして、顔のしわも半端じゃない人が多いです。
入社した時にすでにそのしわが存在していたのか、果たしてクリニークを愛用して増えているのか・・・・考えないことにする。
以前何かで読みましたが、あのクリニークの白衣というのでしょうか、ユニフォーム、お客にメディカル的な印象を与えているとありました。
白衣だけ見ていれば、なーるほどーと商品の力を信じようなんて思うけれど、顔を見たら・・・・ネットで評判チェックしてからって思ふ。

結局、極東まで行ったのに買わずじまい。 だから、色々と寄ってきました。
WholeFoodsで、HoneyRoastedPeanutを挽いたり、ローカルはちみつの量り売りを買ったり。 
はちみつを容器に入れているところで年配の人と”そろそろファーマーズマーケットが始まるねぇ”という話になり、彼女が毎年行くファームを教えてもらいました。 彼女は毎年沢山の野菜をビン詰めするそうです。 
ビン詰めといえば、同僚が毎年していて、先日、Chokecherry(チョークチェリー)のジャムをもらいました。 初めて聞く名前だったので試食させてもらったらさっぱりした味だったので、一瓶もらったのでした。
毎年8月ごろにシャイアン山(会社から車で15分ぐらい)でそこらへんに茂っているのを収穫して作るのだとか。 え?ただ??(笑)
この夏は一緒に行かせてもらって、ついでにビン詰めの方法も教えてもらうつもりです。 そうしたら、野菜のビン詰めもできる!!
。。。とここまで書いてChokecherryの写真を見たら・・・・なんてことはない、今荒れ狂うばかりに咲きほこっている
d0278232_10101593.jpg
この木の実だった・・・・ 町中、今すごい事になっていますよ。 ちょっと桜を連想するので、運転中、
ひたすらわき見運転。
へー、この木だったんだ。 でも、ほとんど鳥に食べられてしまうそうです。 果たして8月、収穫できるのか???

あとはレジのそばに陳列されていた、固形石鹸を買って来ました。 7種類の中から、Sunshineを。 優しい柑橘系の香りです。
d0278232_10141010.jpg
グッドソープ・・・・ふーん、良い石鹸なのね(笑)トーゴ共和国の支援もしているようですね。 購入してから、使い心地は一体どんなものなのかとネットで使用感想を見たら、結構好評のようです。 私は先日購入した、SheaMoistureのスーパーフルーツ(笑)を下ろしたばかりなので、もう一つおろすのはどーなのー?と思うけれど、使っちゃう。 
ちなみにお値段は300円ほど。 でっかいので、お買い得ですよ、奥様。

最後に
d0278232_10244654.jpg
紫のカリフラワーってどうでしょう? 勿論(笑)買ってはいませんよ。 1パウンドで360円ほどっていうから、これ一つだと500円越え? 私はいつも、こういう時は回りの食べない葉っぱは、ベリッと思いっきりはがして置いていきますが、多分、WholeFoodsのお客様はそういう事はされませんですことよ。







[PR]



by meek6768 | 2015-04-16 10:37 | フード | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2015-04-17 23:16
meekさん
こんばんは。
クリニークのお話し、笑いました。そちららしい…
確かに看板を外すべきですね。
日本なら、看板の上から「なくなりました」とかシール貼っていそうですね(笑)

チェリーの瓶詰め作ったら、見せてね~
こちらも6月にはさくらんぼの季節だわ~
イチゴの次はサクランボ狩りでも探そうかしら…

ホールフーズ、お値段の問題で、あまり利用したことがありませんでした。綺麗なお野菜ですね~
Commented by meekjack at 2015-04-18 08:58
むーさん、こんにちは。
クリニーク、本当に・・・遠い所から行ったというのに(笑)
でも、年に二回実施する上に、他のデパートの中のクリニークも開催するので、気を付けていれば、結構もらえます(爆)

WholeFoodsは私も”値段の問題”で(笑)ほとんど行きません。場所的にも遠いので。 でも時々、カートを満タンにしているお客様を見ると、内心”おぉーっ!”と思います。

むーさんもよく、ジャム作りをされますよね。 そろそろ沢山の材料が実って来ますかね。 
ここのファーマーズマーケットが賑わうのは、6月ごろです。
Commented by まりこ at 2015-04-18 12:32 x
Whole Foodsは危険ですよね。 カフェテリアが好きなので近くにあったら通ってしまいそう。(遠くて良かった…)
うちはいつも一切れ$4.99(!)の濃厚チーズケーキを買って夫婦で半分こしてます。 思い切って二つ買える日がいつか来るのでしょうか。
Commented by meek6768 at 2015-04-19 01:02
まりこさん、こんにちは。
濃厚チーズケーキ!! なるほど、そんなものがあるのですね。ストアー自体の大きさはそうでもないのに、商品数はすさまじいものがありますよね。 いやー二つ買えても(笑)あまりに濃厚で食べられないのでは??!!
このお店、スタッフの知識の豊富さに驚かされることがあります。 はやり、自然食品系に興味のある人たちばかりなのでしょうね。
一年前にできた、Trader's Joe、未だ足を踏み入れていません・・・・行く機会が無いんですよねぇ・・・

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル