今、楽しいことについて。

サマーセーター?Mailinちゃん

Climb Every Mountainを編み終えて、今は水通し後、乾燥させているところ。
最近は編んだものを洗うのに、シャンプー&リンスを使っているので、香りもいいし、とてもフワっとしています。

黄色いレンガ道という可愛いタイトルのブログをされているまりこさんが、良いいいいぃーことを教えてくれましてね(笑)
今RaverlyでMadmay2015にちなんで、人気ブロガーさんたちがパターンのディスカウントをされています!!
早速、二つ購入しました。
一つ目はリリースされたときから欲しかった、Aibrean。人気デザイナー、Isabell Kraemerさんのもの。 先日購入したCascade 220 superwash sport ブルー系で編んだら可愛いかも♪
もう一つはセールになっているデザイナーさんの中から物色した、In Stillness。こちらも並太を使っているので、毛糸をあまり選ばなそう。

・・・・ってパターン買って、どの毛糸がいいものか?? おぉー先日購入したホルストガーンちゃんのCoastで何か編みたいじゃないか!
でも、気が付きました(今更・・・・) 二本取りでプルを編むために追加購入したお気に入りのブルー毛糸・・・
二本取りという計算までしたうえで購入したくせに、合計1400mでは並太サイズの二本取りにしたら、700mしかないじゃないか!!
どーーーーも、カンタンな事なのに、ホルストガーンちゃんではいつもしくじります。
1玉が50gなのに、毛長表示が100gでナンボ、なんですね。 それを倍にして、二本取りなら更に倍にしないといけないわけで。

そうだ、Mailinちゃんを半袖で編めばいいじゃないかっ!!
私は本当に天才🎊(ボコッ、ボコボコッ!!)

ということで、善は急げ。
d0278232_08184433.jpg
実は随分前に試しで25gを一玉購入しています。 という事は、二本取りにして(笑)100ヤード近く余分にあるという事。
袖と見頃が分かれた時点で袖を編んでしまったほうが、残量が分かってよさそうです
問題は、私がそれをするかどうか・・・・袖でしょう?? あの、袖ですよねぇ・・・・(笑)
Coastは今回初めて使いました。 素敵な色にやられて追加注文したのですが、半分コットンというだけあって、それ特有のだらーんな感じがありますね。 二本取りだから余計感じるのかもしれません。 でも編みやすいです。 

メェメェジャンパーもやっと、もう片袖の目を拾いました・・・・袖・・・・ですからね💦

[PR]



by meek6768 | 2015-04-12 08:26 | 縫い物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル