今、楽しいことについて。

バーゲン毛糸をゲット♪

日曜日に息子を映画館へ送って行って、それが終わるまで時間潰しに近くのショッピングセンターへ。
この辺は自分の縄張り(笑)ではないので、はて、どこでうろつくか・・・・
ずっと前に Tuesday Morning というお店で毛糸が売られているというのをどこかで読んだ記憶が・・・・・
こちらのお店はディスカウントショップで、ROSSやTJMAXXの様な感じなのですが、装飾関係は無かったかな。
行ってびっくり、見てびっくり(笑)
d0278232_08222449.jpg
これで全部なんですがね(笑) 
d0278232_08240089.jpg
ブランド毛糸ばかりが売っているんのですよ。 Universal yarnや、Louisa Harding, Fiesta、Aslan Trendsなど。
この1m幅な毛糸コーナーで、アジア中年女が、ぶつくさ言いながら、ちょっとニヤつきながら、毛糸選んでいるっていうのはどうなんでしょう。
結局ゲットしてきたのは、
d0278232_08262795.jpg
Ella RaeのClassis Sport6玉。。。。。写真でも分かる通り、5玉クリーム色で一玉白なんですよ。 
どうやら、セールで出る毛糸は5玉単位のようで、どの毛糸もそれ以上同じ色が置いていない・・・・着分って無理な話。
定価$4.50が$1.99でした。 

そして、もう一つは
d0278232_08271269.jpg
Jubilation kettle Dye worstedです。 定価が$18.50でしたが、$6.99でゲット。 メリノ毛糸なので、チクリ感無し、これは首回りの小物になる予定。 え? またChibiMarukoちゃん行っちゃう?!!

先日CraftsyにオーダーしたCascadeSuperWashのSportで編む予定で、パターンを印刷していたのですが・・・
d0278232_08354279.jpg
今、なぜかこういう事になっている・・(笑) 果たして計6玉で足りるのか?という危惧もあり・・💦 白一玉をどこかでボーダーとして入れる予定。 じゃないと絶対に、ぜぇったいに足りない(胸張ってどうするのか?)。
足りないかもと思っているのなら、なぜにCascade毛糸を待たないのか?
そして、それよりもなによりも、
d0278232_08384748.jpg
編みかけの海をどうするつもりなのか。

[PR]



by meek6768 | 2015-03-31 08:39 | 編み物 | Comments(4)
Commented by まりこ at 2015-03-31 20:10 x
いいな〜。 うちの近くのTuesday Morningはこの前見たらくたびれたAraucaniaしかありませんでした。 マメにチェックしたら掘出し物が見つかりそうですね。
Commented by meek6768 at 2015-04-01 03:01
まりこさん、と言うことは、私が行った時はラッキーだったのですね。
そう言えば午後から行ったにも関わらず、綺麗に陳列されてました。誰も触っていない。。。
たまにはこういうこともあるんですねぇ。。。
Commented by seaseamom at 2015-04-02 23:55 x
カラフルな毛糸たちは見ているだけで楽しそうですね♪
しかもブランド毛糸ばかりって羨ましい(笑)
どうも日本の色合いとは違うんですよね~。
海外毛糸かぶれでしょうか・・・^^;

それにしても・・・溺れそうなくらいな編みかけの海(笑)
同時にたくさん編める器用さが私にも欲しいです!
メェメェジャンバーの襟の空き具合がとってもツボなので、他人様の完成品を拝見して、疑似編んだ気になって楽しんでます♪
ぜひmeekさんの完成品も楽しみにしてますよ~^w^
Commented by meekjack at 2015-04-03 12:46
Seaseamomさん、こんにちは!!
いやいや、違いますよ・・・一つに集中できない悪い癖だと思いますよ・・・・ 本来なら、一つの作品に集中して、しっかり終わらせてから次の作品へという事なのでしょうが、私は完成という事よりも、編むことが目的なので、ついつい目移りしたものに手が伸びで、この状態に。いけませんなー。 余り編みかけを増やすと、編み棒も必要になってきますからね、ダメダメ(笑)
そうでしたね、メェメェジャンパーも片袖が付いていませんね・・が、が、がんばろう。。。。

国外の毛糸は日本産にはない色合いがありますよね。
最近は日本でも沢山の輸入糸が良心的なお値段で販売されているので、ビジネスされている方はすごいなぁと思います。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル