今、楽しいことについて。

この冬によく着たセーターたち

春らしい陽気になってきて、そろそろ冬物をしまわないといけません・・・あぁ(笑)
セーター類を一気に洗って乾かすことが出来ないので、気が付いたときに、一つ、二つと・・・・
最近は、安いシャンプー&リンスで洗っています。 いやー、柔らかくなって良い感じです。
毛糸にとっていいのか悪いのか、それはよく知らないのですが💦 乾いた後の肌触りはふんわかしていて気持ち良いです。 
確かアメリカにもアクロンの様な”けーいと洗いに自信がもてます♪”(cmが古すぎか?)的な液体洗剤があったなぁ・・・
今度それで・・・・・あ、でもシャンプー&リンスで十分な結果が出ているからいいかな。

そして、今年よく着たセーターたちというのは、こちらの半袖セーター。 

フィッシャーマンズヤーンでザクザクと編んだ暖かいセーター。 長袖Tシャツの上にこれを着て、さらに寒い時はフリースジャケットを羽織るという・・・・(笑) 毛玉たっぷりな一着(爆)
d0278232_09170720.jpg
そして、もう一つはグリーンの指定糸で編んだ(ただ偶然持っていただけなくせに!)プルオーバーです。

洗ったばかりの所ハンガーに吊るしたものだから、ネックが下がってしまった。 これが軽いんですわっ! プルオーバーなのに、400g弱で完成。 エアリーな一着
d0278232_09173272.jpg
毎日の生活の中で”普段着”を着ることがほとんどありませんで。
平日は家からスクラブ(ユニフォーム)を着て行ってしまうので、帰宅してからはパジャマ状態。
週末は大抵家にこもっているので、これまたパジャマ状態。
ありゃりゃ・・・・・なんです。
買いモノはなるべく会社の帰りに済ませるようにしています・・・・・ははは。



[PR]



by meek6768 | 2015-03-30 09:35 | 縫い物 | Comments(4)
Commented by まりこ at 2015-03-30 10:35 x
こんばんは。
私もそろそろセーターを洗い始めないと、と思っていた所でした。面倒だけど縮んだら悲しいのでシンクで手洗い頑張ります。

Craftsyのセールは危険ですよね。 コロラドの会社だったとは知りませんでした。 灯台下暗し!
Commented by masako_texas at 2015-03-30 21:21
meekさん
こんばんは。
毛糸も毛髪もタンパク質なので、正しい扱いだと思います。
アクロンで洗うのは、洗濯機でシャンプーよりも簡単に洗えて、安いからです。
しかも柔軟剤を後から使うよりもリンスの方がよほど効果があると、わざわざ使う事もあります。

お気に入りをこうして洗ってスタンバイ、ニッターさんの鑑ですね〜

Commented by meek6768 at 2015-03-31 07:57
まりこさん、こんにちは。
寝かせて乾かすネットが一つしかないので、一枚づつ、乾いては洗い・・・・乾いては・・・・なのでゆっくりです。 幸い?コロラドは乾燥していますから、一日あればカラカラ(笑)
毛玉沢山のセーターですが、捨てられない・・・・またこうして家の中でこっそり着るのです。

Craftsyはデンバー近郊に会社があったような。 編み物雑誌も多く発行していますよね。 近くて遠いデンバーです涙
Commented by meek6768 at 2015-03-31 08:00
むーさん、こんにちは。

そうですよね、考えたら、毛って毛ですもんね!(何を言っている・・・・)
髪の毛と一緒でいいんですよねー!! って今更気が付きました。 すごくすっきりした気分(笑)
それでは、これからも、しっかりシャンプー&リンスで行きますよ!! 

ニッターさんお鑑など・・・・ヘビロテしたセーター類・小物類を洗っているだけで…すべてとは行きませんが汗

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

メモリアルディ連休最終日・・・
at 2017-05-30 00:00
グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル