今、楽しいことについて。

(やはり)買ってしまったホルストガーンちゃん。

でもですよ、新しいセールを発見して3日はかかりましたからね、オーダーするのに。
ホルストガーンに限らず、毛糸を買う時、なぜかいっつも半端な量しか買わない。
勿論ケチなのは自他とも認めていますが、どうせケチならちゃんと使える分量を買おうぜ!って感じですな。

今回はCOASTも少しセールになっていました。
定番ウール100%は、セーターなど直接肌に接することが無いモノには暖かいし軽いのでいいのですが、ホリデーシーズンに帽子を編んで一度洗ったのですが、イマイチふっくらしなかった。
d0278232_09265419.jpg
2本取りを4.5m(US7)で編んだのですが、ゲージがゆるいのか、伸縮性ゼロ(笑)

ホルストガーン本家サイトは色が豊富だというのが多分売りでもあると思うのですが、イマイチ画像の色がはっきりしないで有名ですね。
なのでいつも通り、ステキな他のお店で色チェックをしています。
そんな素敵な他のお店で知ったのですが(というか今更気が付いたのですが!)
ウール55%はメリノラムウールなのでCOASTは赤ちゃんにもいいくらいノーチクリだそうな。
へぇー、じゃあCOAST!という事でいくつかゲットしてみました。

前回超中途半端にゲットした色たちを数玉オーダーしたりもして、990gでどうでしょう(爆)
しつこく何度も書いていますが、重量によって送料がずいぶん違ってきます。
そしてホルストガーンちゃんはオーダー前にちゃんと送料を出してくださいます。
おぉーあと30g大丈夫なのかえ!と思ったら、つかさず試しに使いたい色の25gをゲットするのはお約束(私だけか?)
そうそう、今回は色見本帳も購入しました。
これからは、ステキな他のお店に頼らずに選べるかと・・・・(笑)

実はHarrisvilleの毛糸と迷っていたのですよ。 先日、なゆたさんが購入されたのを見て、ツィードやっぱいいよなー!!と。
コーン巻き(1/2パウンド、450ヤード)売りがあるし、色がとても豊富ですね。
WEBSさんでも取り扱いがあるので、買う機会があったら、こちらでディスカウント利用して買おう・・(笑)


そうそう、今朝会社に出勤してスタッフ専用口から入った途端に、非常ベルが鳴りだして、”ほぉーこの時間を狙って訓練とは、憎いね”と思ったら、本当に火事だった💦
なので、氷点下10度ぐらいの外で待つこと5分。
d0278232_09425079.jpg
朝日を浴びてやってきました消防車。 基地内のが全部集まったのかい?というくらい沢山来ました。
でもビルの中に居たスタッフによると、一つの治療室の引き出しから煙が出ていて、それを消火器で消そうと思ったんだけれど、他のスタッフが非常ベルを押したので、消化せずに避難しなければならなかったとの事。
ホースを出して消火準備に入っていた消防車もあったけれど、いやー、そういうレベルの火事では無くて。
良かった、放水されなくて。 
結局車の中で30分ぐらい待たされてから、会社に入ることが出来ましたが、プラスティックが焼けた匂いと煙でスタッフは皆、頭痛がしたり気持ち悪くなったり。 勿論、仕事上マスクは沢山ありますからね(笑)、1日中していましたよ。
ドアは全部開け放たれて、扇風機を置いて、ビル内の臭いを取ろうとしていたけれど、この寒さの中でそういう事するか!ですよ。
こんな環境で働かせていいのか、政府機関なのにっ!!

さて、気を取り直して、Mailinちゃんの袖リブを編み終えようかな♪

[PR]



by meek6768 | 2015-02-26 10:08 | 編み物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル