人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、楽しいことについて。

LUSH!

皆さま、明けましておめでとうございます!!
今年も、また楽しいブログで皆さんとご一緒できたらと思います。
外は雪が反射してとても明るい朝を迎えています。 あぁ、なんだかいい感じ♪

昨日のお正月は娘と一緒にデンバーにあるモールへ行ってきました。
皆で”高級モール”と言っているところです。 何故なら絶対に行かないヴィトンやコーチなどのお店が入っているから(笑)

娘がLushへ行きたいというので、このモールなのですよ・・・・車で一時間半かけて行くお店なのか?!
実は私、数年前に里帰りした時に行った町田にあるモールの中だったかで・・・行ったことがあります。 
日本でも人気なのでしょうね。
娘はシカゴで学友とよく行くそうですが、ここで行くのはもちろんお財布(私)が一緒だから・・・・💦
でっかいオネェが接客してくれましたが、娘がシカゴに住んでいると言ったら、彼も出身がシカゴで、サウスベンド市で育ったと言った時点で親戚の様な雰囲気に(笑) 娘が5歳ぐらいの時にインディアナ州のサウスベンド市に住んでいたのですよ、私たち。
早速(笑)座っていろいろな商品を試させてくれました。 両腕に違う商品で指マッサージまでしてくれて、んまーなんて気持ちがいいの!状態。 
LUSH!_d0278232_01525564.jpg
結局購入したのは、バスボールとAquaMirablisButterというもの。 このバターはちょっとスクラブが効いて居て濡れた肌に塗りつけてからタオルドライ。 肌はしっとり💛 べたつきません!・・あ、これは超乾燥しているコロラドだからなのかは分かりません・・・
左に見える小さな容器はサンプル!!
LUSH!_d0278232_01541692.jpg
会計の時に”何か試したいものはある?”と尋ねてくれて、娘は”トラブル肌に良いマスクは無いかしら?”と言ったら、こちらを進めてくれました。 長く勤めていれば普通なのかもしれないけれど、店員さん、商品の材料まで詳しく知っているし、それが肌にどういいのかも熟知していて、すごいなぁと感心しました。 
親戚になった(笑)オネエは、大学出てからスペイン語を小学校で教えていたそうです。 面白い転職。 すごく楽しそうに働いていました。
インターネットで何でも買える時代。 でも、こういった楽しい会話はやはり実店舗じゃないと実現しないかな。 こちらまで幸せにしてくれるLUSHのお店でした。 

そうそう、レジの所に雑誌が置いてあったので眺めていたら”是非お持ちくださいね”と言われて、
”え??無料なの??”というくらい、しっかりとした一冊なのですよ。 最初の方は商品に使われている材料などの記事が沢山載っていて、中の方はカタログでした。
お茶飲みながらじっくり読みたい一冊。

娘がオネエに”私のマミーも石鹸を手作りするのよ”と言っているのを聞いて、あぁ、そうそう、ドイツ時代気が狂ったように作っていました。 今朝、それらをゴソゴソ出してきましたよ(笑)

LUSH!_d0278232_01545335.jpg
一回作ると10個ぐらいできますからね、それをガンガンに連日作っていたわけですから、使い切れるわけもなく、こうして化石のように眠っています(笑) あのころはエッセンシャルオイルが高かったので、チビチビ使っていましたが、箱の中で寝かせておく方が余計に無駄ですよね。 なので、時間を作って近々また作ろうかなと思います・・・・・Lushに負けないくらいの香り高い石鹸を(爆)

日焼けているキティちゃん、可愛いでしょ(笑)




by meek6768 | 2015-01-03 02:15 | Comments(2)
Commented by m-e meowmy at 2015-01-05 04:59 x
meekさん、明けましておめでとうございます。

娘さんとお買い物、楽しそうでいいですねー。
私のお友達も職場がデンバーなので、今度そこのモールもどんなもんかチェックしにいきたいです。
でも、友達、買い物の縄張りはBoulderかNederlandなので、Anthoropologiesがないとモールには連れて行ってくれないんです。

私も最近LUSHを使いだしたんですよ。
固形シャンプーとハンドクリーム。
頭に石鹸をこすりつける感覚が男前に新鮮です。
ハンドクリームはすごい保湿力でコロラドにはいいかもと思いました。

では、羊ジャンパーKAL、楽しみにしてます。
私もあのジャンパーの編み地と襟ぐりがいいなと思っているので、meekさんの作品の出来上がりを楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします。
Commented by meek6768 at 2015-01-05 06:19
m-e meowmyさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

私の行ったモールにもAnthoropologiesありますよー。
CherryCreekMallという所です。 
このモールから結構近い所に素敵な毛糸屋さん、”FancyTiger"があります。 きっと一人だったら一日中たむろって、店員さんに追い出されそうですが。

Lushはカナダのお店なんですね。 
固形シャンプーの使い心地はどうなのかなぁ。
以前手作り石鹸で洗髪してから市販のコンディショナーでしっとりさせていました。 

KALといっても、おもいっきりフライングですからね(笑)影でひっそりと・・・ですよっ!!
m-e meowmyさんもぜひぜひご参加を。

毎日の出来事の記録。
by meek6768

フォロー中のブログ

人形町からごちそうさま
シニアチックな水彩画家,...
雪渡り
NYバッグ職人日記
村人生活@ スペイン
じゃポルスカ楽描帳
小町の日々の暮らし
neige+ 手作りのあ...
Slice of Sin...
フィレンツェ田舎生活便り2
笑う門には福来たる
トルコ子育て生活
ニューイングランドの週末
はれ、のちくもり
キシノウエンの 今日のて...
カリフォルニアの青い空
M's Factory
がちゃぴん秀子の日記
to-go
3Lucarnes
yasumin's ca...
のらりくらりと
ポルトガル便り~ヨーロッ...
honey+Cafe
cool witch
フランクフルトのロッテン...
Day by Day
SABIOの隠れ家
NY/Brooklynの空の下
ロンパラ!(LONDON...
ローズ家の台所
おうちカフェ*hoppe
ある日、ある時
丹後半島 のんびり気まま暮らし
Takacoco Kit...
la la la kit...
AkikoのLovely...
kukusaの日記
シェーンの散歩道
窓の向こう側
ブルターニュの生活
イタリアワインのこころ
模索中
FU-KOなまいにち
madameHのバラ色の人生
おいしいは嬉しい
おだやかなとき
ボーダはゆく
ねこ旅また旅
♪Princess Cr...
ニュージーランド田舎暮ら...
さだきちがゆく
肉じゃが日和
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
空とグルメと温泉と
sweet+
environ通信
フレンチ of ナッシュビル
The Lynne's ...
山梨県北杜市明野町 ナナ...
のそのそ日記
ラマがいない生活
My style
キラキラのある日々
小さな幸せ*
ハルノイロ
元気ばばの青春日記 気持...
お転婆シニアのガーデニン...
アバウトな情報科学博士の...
YUKKESCRAP
HOME+aholic
uri's room* ...
Live & let live
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
ベンチュラ郡の青い空
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
NAOMI BAKERY
バリ島大好き
Mountain Rose2
ジャコの「毎日 好きな事...
ローマの台所のまわり
anemone
銭亀の地団駄
日常生活・2
Life is beau...
しましま日記
ウェスタンニューヨークの...
気の向くままに
Mein Schatz Ⅱ
さくらこの雑記帳
天地思草庵
毎日徒然良い加減
ハイジの玄関先ガーデン ...
夢と現実の狭間
Makkyな日々
50代からの米国スローライフ
Continue anyway
フフのひとりごと
ゆるり暮らし
kinakoの四季
晴れの日シュワシュワ2
LIFE is...
Sawayakanaji...
笑う門には福きたる
模索中2
hatcde's Blog

最新のコメント

ボーダさん、一本の木にあ..
by meek6768 at 12:54
meek6768さん、 ..
by boudham at 08:37
> weloveaiさん..
by meek6768 at 05:15
サイバートラックと言うん..
by weloveai at 17:35
> ymomenさん ..
by meek6768 at 02:17
> mosakuさん、こ..
by meek6768 at 02:07
おかえりなさい。 ワン..
by ymomen at 01:08
お出かけお疲れ様でした。..
by mosaku0320_j30 at 17:53
> Ziggyusさん ..
by meek6768 at 11:52
meekさん、こんにちは..
by Ziggyus at 22:10

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ピーカン晴れ。
at 2024-03-25 12:05
カリフォルニアらしい??
at 2024-03-16 03:23
娘の所へ行ってきました~
at 2024-03-15 07:50
買えないから借りる。
at 2024-02-24 02:05
寒暖差が激しいなぁ。
at 2024-02-17 07:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル