今、楽しいことについて。

韓国レストラン

クリスマスが過ぎても四連休中なので、夫の弟夫婦やら義理母とのおつきあいが続きます(笑)
ちょっとしたブランチ、お一人様$40(プラス、チップだし)のような所に行くのがフツーな弟夫婦なのですが、私たちが誘う所は
大抵、韓国レストラン食堂。 
ここへ越してきて日本人のお友達に連れてきてもらって以来、家族で行くとしたら、ここ。
安い、早い、うまい!のキャッチフレーズが使えそうなレストラン食堂。
お客さんも韓国人が多いので、結構本場風なのかしら・・・いや単に安いだけか?
私が食べたのは
d0278232_08061970.jpg
豆腐チゲというのでしょうか。 こちらの豆腐がすごくプルプルしていて、辛さも調整してもらえるので大好きです。
おんぼろな建物だからか、はたまた食堂の隅っこだったからか、非常に寒くて、このスープは嬉しかった(笑)

義理母は明日シカゴへ帰っていきます。 娘は今週土曜日に。 
私の会社は31日まであり、元旦は休み。 でも二日から仕事です。 
なので、その二日の金曜日に休みを取って、娘が帰る直前は一緒にショッピングを楽しみたいと思います。 えぇ、まだしますのよ、ショッピング(笑) だって、今度いつ娘が帰ってくるか分からないし。。。。(今回は9か月ぶりだった・・・)

今朝は中国系のスーパーへ野菜を買出しに。 チンゲンサイやらカボチャ、もやしなどを買い込んできました。
魚やさんも今日はずいぶんと品数があって、すごかった。
d0278232_08160475.jpg

d0278232_08173499.jpg
お客さんたちは茶色い紙袋に、この生きたカニさんたちを入れていました。
カートの中で、カサカサ言っているの・・・・・ ま、新鮮ってことなんですがね。
私はすでに頭も髭も取られ静かに横たわっていたエビさんを1パウンド買って、天ぷらにしました・・・・

[PR]



by meek6768 | 2014-12-29 08:46 | フード | Comments(6)
Commented by なゆた at 2014-12-29 20:27 x
アメリカでは、年末年始はなくて
1日だけお休みが一般的とか
久しぶりのお嬢さんと一緒のショッピング楽しそうですね
うちは男子なのでそういう楽しみ、憧れです

そういえばmeekさんの息子さんと、うちの息子、同じ年齢ということが分かって、むちゃくちゃ親近感がわいてます
Bath&Bodyは、アメリカ旅行のおみやげにもらったことがありますが、香りが良かったです

ワンコさんの怪我が早く治りますように
Commented by masako_texas at 2014-12-29 21:35
meekさん
こんばんは。
31日まで仕事で1日だけ休み、何だかこちらのクリスマスみたいな感じですよね。

韓国料理やサン、我が家も在米中もっとも言ったのは韓国料理屋さんとベトナム料理、飲茶、といったところ。
お値段と物価と考えてお得感のある食べ物でおいしいモノというとその辺りですよね~

美味しそうです~

わんこちゃんはいかがですか?
お大事にね。

忙しい感じのクリスマス休暇、却ってその位の距離がいいのかな~などと思いつつ読んでおりました。
お嬢さんとのお買い物、いい時間になりますように。
Commented by meekjack at 2014-12-30 07:06
なゆたさん、こんにちは。

私の息子は10月生まれの16歳ですよー。 
日本でだと、今高校一年生でしょうか。
ただ、息子が通い始めた幼稚園(幼稚園から6年生まで小学校)での受け入れが10月生まれまでだったので、日本で言う3月生まれの様な形になり、高校卒業は17歳です。
こういうのって、部活やっていると結構不利なんですよね、成長が遅いんで(笑)

ショッピングは娘が居ないと全く行きません。 行っても私は見るだけで終わることがほとんどですが・・・・??
Bath&BodyWorks、どれも香りが良いですよね、はずれが無いような気がします。 ボディソープは乾燥肌の私には強いので、ローションやクリーム専門です。

ご心配いただいているワンコですが、順調に回復しているようです。 ありがとうございます。
Commented by meekjack at 2014-12-30 07:10
むーさん、こんにちは。

今日月曜日、連休明けで会社に行ったら、皆眠そうでした(笑)
そして8時ごろから雪が降り始めて(横降り!)1時には基地自体がクローズになりました。 明日もずっと降り続くようなので、ホリデーシーズン、もしかしたら基地が朝から開かないかも(笑) そうしたら、無給ではありますが、お休みです(←すでに行く気無し)

今主人から連絡があり、義理母をデンバー空港に下したとのこと。 この吹雪で・・・定刻発なのかしら(笑)
週後半は天気も回復しそうなので、そうです、そうです、ショッピングですっ!!!

Dabuの怪我は良くなってきました。ありがとうございます。 ちょっと、傷口をなめなめしてしまったときがあり、ビーフジャーキー状態ではありますが(笑)
Commented by kukusa at 2014-12-30 21:34
韓国料理、いいですね!わたしもそっちにいた頃にお気に入り韓国料理のお店がありました。9割は韓国人で本場に近かったらしくいつも満員のお店でとてもおいしいのです。ひとまず、アジアン料理があれば日本食がなくても何とかなるからよくいってました~写真のチゲ、とてもおいしそうです。カニの天ぷらもすてきー!!娘さんとのショッピング、たーくさん楽しんでいっぱい買い物してくださいね!よいお年をお迎えください。
Commented by meek6768 at 2014-12-31 01:49
Kukusaさん、こんにちは。
韓国料理、実はずーーーっと食べず嫌いでした。
友達に誘われて食べに行って、はまりましたー。
未だに辛さが強いものはだめですが、結構慣れてきたような(笑) 
今日は雪で基地は休み・・・・でも、全然降っていないんですよ。 なので、娘と予定外のお出かけ出来るかな。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル