今、楽しいことについて。

娘と犬がピットブル犬に襲われる。

娘がシカゴから冬休みで帰ってきています。
トレーニングもかねて、毎朝飼い犬のDabuと一時間以上歩きに行きます。
先週土曜日も”気を付けてね”と何度も言ってから出したんですがね・・・
一時間もしないうちに、
”マミー、Dabuが襲われたっ!”と声震わせながら帰ってきました。
詳細が分からないまま、獣医へ連絡して、すぐに行きましたよ。
おしり半分をガブリとやられていて、肉がぶら下がっていました。

d0278232_07072022.jpg
これは、きれいにしてもらい、縫ってもらった後です。 
三匹のピットブル。 日本で言う土佐犬の様なアメリカでは闘犬として飼われた歴史があります。 
実は今でもエリアによっては飼育禁止です。 同じ州でもコロラドスプリングス市はOKですが、デンバーでは禁止されています。

可哀想に、誰かが捨てて行ったのでしょう。
娘がDabuと坂道を上り詰めたところに女性が居て、回りに三匹の犬がまとわりついているな位に思っていたそうです。
所が、Dabuを認めた途端に襲って来たそうです。 トレーニングされていないから、その本能のままに・・襲い掛かったのでしょうか。 その彼女は多分保健所の様な所に連絡をして迎えに来てもらうのを待つために分かりやすいその角に居たのでしょう。
幸い、彼女が急いで娘とDabuを車に乗せて自宅まで送ってきてくれたからよかったようなものの・・・・

今は抗生物質や痛みどめを飲んでいます。 
傷口が治ってくると、どうしてもペロペロしちゃうので、
d0278232_07154810.jpg
こんな状態・・・・(笑)

明日はクリスマス(らしい)
私は明日から四連休です♪ 義理母が昨日の日中に(これまた)シカゴから来ていますけれど、会ったのは今朝出勤前の5分ぐらい・・・
このテキトーさがちょうどいいんですよ。



[PR]



by meek6768 | 2014-12-25 07:20 | つぶやき | Comments(6)
Commented by メリノ at 2014-12-25 08:40 x
Meekさん、いやー危なかった危なかった!
ワンちゃん、かわいそうに・・怪我をおってしまいましたが
娘さんはご無事でほんとにほんとによかったです!
ピットブル、3匹まとめてノラになってたとしたら
前の飼い主も手に負えなくなって放したのかな・・・・?
ブルたちも哀れです。悲しいことですね。。。

Meekさんとこもクリスマスは適当ですか。
これまたうちといっしょ。笑
しかも、私は今週買い物のタイミングを逃してしまい、
イブだというのに冷蔵庫は超空っぽ、ケーキもなしです。
でも、いっしょに散歩したりヨガしたりして
主人と楽しく過ごしています。
ま、いいか!
メリークリスマス!(^0^)/
Commented by mrswne at 2014-12-25 11:47
もうビックリしました...。
娘ちゃんは大丈夫だったんですか?
ワンちゃん、早く良くなります様に。

ピットブルが三匹だったなんて、本当に助かって良かった。
犬を簡単に飼い始めて捨ててしまう無責任な人には
絶句です。

どうか楽しいクリスマスを送られます様に♪
Commented by masako_texas at 2014-12-25 17:08
meekさん
こんにちは。
大きな犬に…ワンちゃんも御嬢さんも驚いたでしょうね。

そんな大きな犬が、離されているなんて…怖いですね。
お嬢さんは大丈夫?

相手のワンちゃんも、ノラってことですよね。
大型犬は、子犬で飼い始めて大きくなると飼い切れなくて手放す人がいますが…そういうワンちゃんなんでしょうね。
私も言葉が無くなりました。

ダブちゃんも、お嬢さんもお大事にね。

良いクリスマスを迎えられますように。
Commented by meekjack at 2014-12-25 23:46
メリノさん、メリークリスマス♪
主人と娘はまだ買わなくてはならないものがあるらしく、スーパーへ朝から行っています。最近はクリスマスでも開いているんですねぇ・・・

ご心配ありがとうございます。
ピットブルは、多分その朝に誰かが捨てて行ったのでしょう。 本当に怒りがこみ上げてきますよ。 しかもピットブルっていうのが、何とも言えませんねぇ。

我が家のクリスマス、一様プレゼントはツリーの下にありますが、ディナーは義理弟のウチです(笑)

メリノさんも楽しいホリデーをお迎えくださいね。
Commented by meekjack at 2014-12-25 23:51
Wさん、メリークリスマス!!!
ご家族が集まていらっしゃいますか。

ご心配ありがとうございます。
娘は怒り狂っていて大変でした。 彼女自身もDabuが襲われているので抱え上げて助けたところをピットブルに押し倒されましたが、大丈夫のようでした。
警察に連絡しましたが、結局AnimalControlが処理する事故なんだそうです。 犬の虐待をすると人間が罰せられるというのに。
捨てるならせめて、チワワとかにしてください(笑)

よいホリデーシーズンをお迎えくださいね。
Commented by meekjack at 2014-12-25 23:56
むーさん、こんにちは。
一日早いクリスマス、どのように過ごされましたでしょうか?
こちらは今クリスマスの朝です。
息子が起きてくるのを待ってプレゼント開封が始まりそうです(笑)

ご心配おかけいたしました。
Dabuの傷も癒えてまいりました。 これからかゆくなってくるのかなぁと思います。
三匹捨てるっていうのが、すごいですよね。 
飼えなくなったら、その犬たちを持って行く施設がそこいらじゅうに存在するというのに、一体なにを考えているのか。
飼い主が見つかることはまずないでしょうね。
住宅地と言っても、荒野の広がる台地を切り崩して作っているので、多分荒野に捨てたものが住宅地に来てしまったのでしょう。 

娘はプレゼントよりも、ケーキ開封が待ちきれない様子・・・・なので、心身共に大丈夫そうです(笑)

むーさんも年末年始でお忙しいと思いますが、お体気を付けて乗り切ってくださいね!!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル