今、楽しいことについて。

アウトレットモール♪

昨夜無事に娘が帰ってきました。
シカゴからデンバー。 予定より30分も早く着陸。
なのに空港まで迎えに行く私たちは渋滞に巻き込まれ、娘は結局一時間ぐらい空港で待ちぼうけ。
帰宅したのは夜遅かったので、今朝は皆寝坊しました。
それでも、私は土日しか買い物に連れていかれないので、えぇ、行って参りましたよ(笑)
昨夜走った道をまた半分以上戻る形で、IKEAやアウトレットモールへ。
娘はIKEAでダウンブランケットを買っていましたが・・・・スーツケースに入れて持って帰るそうです(クイーンサイズですが?)
”シカゴにもIKEAあるでしょ?”と言ったら、遠くて誰も連れて行ってくれないと。 
ま、車持っていないし・・・・・というか21歳にして免許取っってないしっ!

IKEAの後、向かいにある大きなショッピングモールへ行こうと試みましたが、駐車場が見つからず諦めました。 
何しろすごい混みよう。
なのでアウトレットモールへ。
こちらも混んでいましたがなんとか駐車場を確保(笑)
なぜか娘も息子も大好きなアディダスや、最近オープンしたVeraBradleyへ。

d0278232_12425829.jpg

20云年前にインディアナに住んでいたとき、母にプレゼントで買ったことがあるんですよ。 
その当時は”キルティングバッグって結構な値段がするのね”という感じで。 そしてその時はブランドの名前すら知らなくて。
”インディアナで作られているんですよ”と教えてもらったので、地元のお土産という感じだったのですね。 その店が全国展開しているんだあ・・・とびっくりしました。
d0278232_12435611.jpg
d0278232_12443957.jpg
写真はいまいち暗いのですが、もうお店中が明るいキルティングの品々で埋め尽くされていて、いるだけでハッピーな気分になりました。50-70オフっていったいなんでしょう(笑)
娘はタブレット用のケースを買いましたが、定価が40ドル以上だったのに、15ドルぐらいで買えてしまいました。 
どのバッグもとても可愛い。 でも”作れそうだな”とソーイングする人なら思うはず(爆)
会社の同僚も大きなバッグとお財布やポーチなどを同じ柄で揃えたりしています。 日本でも流行っているのかしら。

そして、”作れそうだな”と思うのはソーイングだけでなく、バナナリパブリックにあった
d0278232_12513443.jpg
d0278232_12520803.jpg
セーターさんたちも・・・・・しかり。

で、結局自分に何も買わなかった。
いつもの事だけれども、ちょっと悲しい。


[PR]



by meek6768 | 2014-12-14 12:57 | お買い物 | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2014-12-14 17:31
meekさん
こんにちは。
クリスマスシーズンですね~
お買い物の事、何となく私もなかなか物が買えないので、分かる気がします。
作ったらいくらなのにと思うと買えませんね。
でも自分に何も買えないとなんだかさみしいですよね~

良いクリスマスシーズンをお迎えくださいね。
Commented by meek6768 at 2014-12-15 00:37
むーさん、こんにちは。
そうなんですよねぇ・・・”xxを買いたい”というのがあればともかく、ただ洋服を見に行くと全然買えません(笑)
何をどう買っていいのかわからない。 しかも毎日スクラブを着て出勤してしまうので、普段着って着る機会が無いです。
スクラブのまま、帰宅途中に買い物も済ませてしまうし(笑)
娘が買っているのを見て、買った気分でいます・・・とほほ。
日本も師走でせかしくなってきますね。
今テレビジャパンで選挙結果をやっています。
Commented by mrswne at 2014-12-15 10:11
今晩は♪
娘さんお帰りになって一家団欒ですね!
娘さん、免許持ってらっしゃらないんですかっ?
実は家の娘も持ってないんですよ。
私も持ってませんが...。(笑)
アメリカじゃ凄く珍しいですよね。
かなり親近感もたせて頂きました。(笑)
クリスマスまで後少し、
お互いに風邪をひかない様にしましょう!
Commented by meekjack at 2014-12-17 08:40
Wさん、こんばんは。
そうなんですよ・・・・娘は免許持っていませんよ(笑)
16歳になる息子も果たしてどうなりますでしょうか。
回りが皆免許取りに精を出しているのに、我が家の子供たちは父が取らせてくれません・・・・困ったものです。
Wさんの娘さんも持っていないのですねえ・・・・えぇ、アメリカでは珍しですね、お互い!
交通機関が整っているところに住んでいると必要性を感じませんからね。

このただっぴろいコロラドでは、車が無いとどこへもいかれませんーーーー!!!

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル