今、楽しいことについて。

さよならは言わない

コロラドへ越してきて早8年。
転勤族だったので、同じところにこんなに長く住んでいるのは初めてです。
以前働いていた歯医者での同僚だったTerriが今月末にアリゾナへ引っ越しをします。
彼女は5年前ぐらいにEstyストアーで犬の首輪などを販売し始めました。
”DayDogDesigns”というお店。 キングチャールズキャバリエ犬を5匹飼っていますがすべて保護犬(レスキューされた)です。
犬の腰が悪いと言えば獣医が手術。 ネジを飲み込んでしまったと言えば、レントゲン撮った後に摘出手術(笑) 
保護犬を一時預かりなど日常茶飯事。 5匹だろうが6匹だろうが変わらないのか?(笑)
Etsyストアーが忙しくなって、歯科衛生士の仕事を段々と減らし、一年前には完全にそれから引退。
アリゾナに住む娘が先日愛らしい息子を産んで、アリゾナに帰りたい熱が一気に吹き出し、家を売りに出しました。

日曜日に久しぶりに会いに行ってきました。
そうしたら、家を売りに出していたので、家の中はまるでモデルハウスのようでした。 素敵なインテリアを家じゅうにちりばめて、”実際に住んでんの?”と疑いたくなるぐらいでした。 元々、ゴージャスな家でしたからねぇ。 写真を撮れば良かったのですが、気が付いたときにには日が暮れていました・・・・とほほです。

ワンフロアーすべてを仕事に使っていたのに、それを全部物置に詰め込み、そこで引っ越すまでオーダー作業しています。
d0278232_11361511.jpg
d0278232_11364450.jpg
5匹のワンコとともに・・・・・(笑)
オーダーが150ぐらい溜まっている・・・というのでヘルプ目的で行ったのですが、そこは女二人。久しぶりに会えば、ミシンどころではなく・・・・・二人でミシン踏んでしまうと、彼女が何をしゃべっているのか全然聞こえないのですよ。 なのでどうしても、休止(笑)
元同僚の噂話から(えぇ、そりゃもう大好きな話題)、子供たちの大学やら奨学金ゲットの仕方から・・・話題が尽きませんで。

彼女のEstyストアーで私の作ったポーチやら犬のセーターを売ってもらっていました。 なので、ただ作るだけをしてればよかったのですよ。 でも、セーターの質問などが彼女に来た時にそれをわざわざ私に転送したり仲介をしなくてはならなくなり、編み物に疎い彼女には大変だったと思います。
”自分の店を持ちなさーーーいっ!”と半分強制的に言い渡され(笑)今年自分の店をオープンした次第です(笑)

あぁ、アリゾナかぁ・・・遠いな。
でも、今度住むアリゾナの家は写真で見る限りとても素敵。
一人で住むのに4寝室ありのプールありの公園は目の前の・・・・ 娘さんの家から5分、だから日中は孫の面倒見たりするそうです。
そうだ・・・息子が高校を卒業したら私もここにいる必要は全くないので、もう少し暖かい所へ引っ越したい・・・・たとえば、そう、
アリゾナとかっ!!

[PR]



by meek6768 | 2014-12-09 11:49 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-12-09 15:59
meekさん
こんにちは。
そうでしたね、meekさんも転勤族でしたね。(私も、でした。)
アリゾナ、冬の長いカナダから、避寒?のために何度か行きましたが、真夏以外いいところですね。

お友達、わんこのこととっても素敵なことをされているんですね。
なかなかできないですよね。
さよならは言わない…またねと別れたのかな…素敵ですね。

ミシンしに言ってしゃべっちゃう気持ち…わかります。
思わずにっこりしちゃいました。




Commented by meekjack at 2014-12-10 11:44
むーさん、こんにちは。
そうですか、アリゾナへ行かれたことがあるのですね。
以前NHKの番組で、パワースポットがあるようなことをやっていたような・・ でもあのグランドキャニオン系の景色だったら、この辺でもありますし(笑)
ミネソタやウィスコンシン州の冬に比べたら、コロラドの冬なんて!と患者によく言われますが、いやいや・・私にはつらいのでございます。

Terriとは玄関で大泣きして別れました。
でも、お互いホリデーシーズンで忙しいので、寂しさを実感するのは年明けでしょうか。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル