今、楽しいことについて。

ホルストガーン購入2014

さてさて、

HAPPY THANKSGIVING! 🎊

我が家は予定通り、ケンタのファミリーディナーパックです。 
感謝祭当日は大抵のファーストフードレストランは休みになるので、昨日のウチに主人と息子がケンタで買ってきました。
冷ましてから、冷蔵庫で出番待ち。 あとは、ドレッシング(ターキーのお腹に入れるのと同じ感じ)やサイドディッシュ、ケーキやパイです。 
って、三人なんですがね・・・・ 何日もかけて残りを食べるから私は余り魅力を感じないのか?というよりも、アメリカで食べるものに関心が行かない(笑)

今朝、ホルストガーンちゃんの本家ウェブサイトを覗きました。 実は昨日から見ていて、アルパカ100%のTiticacaがセールになっていました。 おぉ、ウール100%のモノだけじゃないっ!と驚きつつも昨夜は睡魔に負けた。
このサイト、メンバーになってログインしないとVAT(EU圏内の税?)を含んだ値段表示になるので注意ですね。

実は今、アイスランドのノルディックストアーではロピ毛糸も20%オフをやっています。 レテロピ毛糸が一玉2ドルってなんでしょうか???(笑)
 
結局3時間かけてホルストガーンちゃんを購入。 えぇ、いつもこのくらい時間が掛かります。 なぜって・・・・毛糸が欲しいばっかりで、何を編もうかという事を全然考えていないからです。 
色が決まっても、パターンが決まっていないから、ひとまず、じゃあーーーーいったいどれくらい買うわけ?となり、延々に悩みます。
分かっているんですよ、きっと買っても使わねぇんじゃね??ということは。
でもね、いいんです、いいんです、毎日一生懸命働いて(いや、会社に顔を出しているだけじゃ?)楽しみと言ったら毛糸と戯れるぐらいで😢 毛糸収集が趣味、という事に決定しました(前からだろ)。
もちろん、二本取りで編むことが大前提です、編む機会が巡ってくるのなら(笑)
d0278232_03210989.jpg
家にある財庫を見ながら二本取りの組み合わせなどを(一様)考えながら。

ヨーロッパからの毛糸購入、軽いモノとはいえまとめて買うと結構な送料がかかりますね。
でも、ホルストガーン社やノルディックストアーさんもチェックアウトの時に必ず合計量が表示されます。
ホルストガーンちゃんの場合一玉25gなんて可愛いのもあって、ちょっとお試しをしたいとき、重量調整で買ったりします。
今回はCoastのブルー系25g一玉買ってみました。 これでリストウォーマーが編める分量あるようですし。

アイスランドのロピのファクトリーストアーでスーツケース一杯分の毛糸を買ってきたい!なんて考えることもありますが、多分その分量をアメリカから買って、段ボール何箱に分けて送ってもらっても、レイキャビク市へ飛行機で往復するよりも安いんだろうなと。
観光など、全然視野に入っていない私・・・・・

んー、そういえばホルストガーンちゃんやレテロピの編みかけが沢山眠っているような・・・気のせいかな。

さて折角の休み。 ぶっ倒れるまで編み物をしよう。


[PR]



by meek6768 | 2014-11-28 03:34 | 編み物 | Comments(0)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル