今、楽しいことについて。

中国系スーパー

コロラドスプリングスに大きな中国系のスーパーが出来たのは4,5年前の事。
オープンしたての頃は、まだ商品も少なくて半分ぐらいのスペースを使って営業していました。
最近では口コミでなのか、2つあるレジはいつも人が並んでいます。

私はここで、モヤシ、ゴボウ、ナス、ニラ、チンゲンサイ(多種類ある)、大根、白菜、サツマイモやカボチャなどを購入します。
お値段も安いし、回転がいいのか、新鮮だし。
そして先日、悲鳴を上げそうになりまして。
d0278232_09085105.jpg
でっかい大根と同じくらいの長さの葉っぱが付いているのが売っていたのですよ。 
よく見ると、葉っぱ付きの大根のほうが値段が2倍していました。 それでも200えんぐらでしたからね(笑)
いやー、葉っぱだけで売ってくれよと思ってしまうくらいです。 
早速帰宅して、葉っぱを炒めて食べました。 ああ、久しぶりの葉っぱ(笑)

そしてちょっと店の奥の方へいったら、すごいものが。
d0278232_09121863.jpg
自分のかごの中に入っていた餃子の皮を手前において、大きさ比較(笑)
どちらも、BeanCurdってあるから、生揚げとか油揚げですかね。 右側のそれは、半分に折られている状態で冷凍されていました。
これって、中国ではどうやって料理して食べるんでしょうね。 何枚も入っていて500円ぐらいだったような。 
えっ?? お稲荷さん行っちゃいます??


そうそう、グレーの帽子が出来上がり、息子に試着してもらいました。
d0278232_09200099.jpg
ちょぉぉぉっと、帽子の先っちょがだらんとしてくれないんだけれど、いいや。
送り先の娘のBFは身長2メートル。 頭が高すぎてどうせ見えないだろうし(いや、違う)



[PR]



by meek6768 | 2014-11-05 09:21 | フード | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-11-05 09:37
meekさん
こんにちは。
悲鳴は、虫にびっくりとかじゃなくて、お安さにびっくりだったようですね~
こちらのダイコン並みにお安い。

帽子、出来上がりましたね。
ふふ。いい感じです~♪
毛糸の季節ですね~
Commented by meek6768 at 2014-11-06 11:46
むーさん、こんにちは。
大根の葉っぱは本当においしい。ゴマ油と醤油と炒めて、一気に食べてしまいました。

編み物は時間が掛かりますよね 早めに編み始めちゃったなーなんて思っても結局間に合わなかったりしますし。 そろそろ寒さも本番です。 

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 08:53
パンが美味しそう〜♪ ..
by mrswne at 12:08
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:57
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:42
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:56
meekさん こんにち..
by masako_texas at 21:39
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:04
おはようございます♪ ..
by mrswne at 00:28
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:25
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:21

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル