今、楽しいことについて。

冬の訪れ。

日本では3日が文化の日で3連休の方も多いようですね。
こちらでは、日曜日の夜にサマータイムが終わり、時計の針を1時間戻します。
ちょっと得した気分になる翌朝(笑)
何しろ、出勤時は★がキラキラな早朝。 一時間違うと、明るくなってきます。 ま、それも1か月ぐらいの事ですがね。
朝は暖房が入るようになりました。 じゃないと、ベッドから出られないし(笑)

前庭の花々は未だに咲き乱れてます♪
d0278232_23110331.jpg
毎日会社から帰宅して、”おぉーまだ咲いておる”と感動し、写真を撮りまくる毎日。 
”あぁ、ありえない、ありえない”と言いながら。 ”去年の今頃にはまだこんなに花が咲き誇っていたのに”と来年の11月にぼやいていることでしょう。

昨日はハロウィーンでしたが、金曜日だったため、出社してくる社員はいつもの半数。
仮装してきたスタッフも数名いましたが、規定のユニフォームを着ないで仕事していいのか?という疑問を感じたのは私だけ?
ま、彼女は何をしても注意されません。 えぇ、仕事せず1日中フェイスブックや携帯メール、新聞読んでいてもボスは何も言いません。 スタッフの間では文句がたくさん出ていますが、ボスにそれを言うと、”xxxさんが、あなたが仕事をしないと言っている”と言う風にありえない形で注意をするのですよ。 あんた、馬鹿か?とあきれましたよ。
しかも彼女は契約社員。 今度、余りにもひどいようだったら、”私と彼女は契約内容がちがうのでしょうか?”とボスに言って、差別問題に発展させてやろうかと思っています。 毎日、終業時間10分前には去っていくし、それでなくても仕事らしきことしないんですよ。 なので、先生たちも一緒に働きたがらない。。。当たり前ですがね。 何もしていないので、スタッフが忙しくて手伝って欲しい時に頼むと、あからさまに嫌がり怒ります。 だから、誰も頼まない(笑)
一体、あなたは何しに来ているの?と聞いてみたいものです。 自分のエリアはハロウィーンの飾りをばっちりして、当日は仮装して。

米軍基地の中の歯医者で働いていますが、クリニックの中には、
将校、軍曹、公務員スタッフ、そして契約社員が働いています。 私の働くクリニックには総勢50人ぐらいいるでしょうか。
将校は歯医者、軍曹はランクによってクリニックの経営やアシスタントをします。 
公務員と契約社員は歯医者だったり、歯科衛生士、アシスタントなどです。
なので、軍人にとってデンタルクリニックで働くというのは、ちょっと特殊かもしれません。
時々、入隊したての軍曹がクリニックに配属されると大きな勘違いをするのが居ます。
どうやって、入隊時の厳しいトレーニングを潜り抜けてきたのか?と疑いたくなるような若者。
上司への口の利き方やら態度がなっていません。 でも、それでもいいとしてきているクリニックのあり方が一番問題なのだと思います。
戦闘部隊に1週間でも送り込めばいいのに・・・・と思ってしまう(笑)

私の担当する先生は先日70歳になりました。
フルタイムを二人の先生でシェアしてるのですが、片方が中々埋まらない。 予算の関係で先日までそのままだったのですが、やっと採用されたらしくて、1月からやってくるらしいです。 なんでも東京の大学を出て、アメリカの歯科大学を出た日本人らしいです。
で、この70歳の先生・・・・ボケが始まっているのか、それとももともと天然ボケなのか。
患者に麻酔注射して”麻酔が効くまでオフィスに行っている”と言い残して、帰ってきませんから。
”先生、そろそろ・・・・”と呼びに行くと、”????はて、何をしていたっけ?”と平然と言ってのけます。
”いやー最近、色々な事を忘れやすくてね”と堂々と言うので、私も”えぇ、ほとんど忘れていますよね”と。(と、嫌味ったらしく言われたこともすぐ、忘れる)

カルテを書くにも、何をしたのか忘れているのでメモをつけておきます。
 
他の先生が”明日、xxというのが来ますが、xxという治療をしたので、あとをお願いします”などと話して来たら、つかさずその先生に”今言ったこと必ずカルテに書き込んでおいてくださいね。 言われたこと覚えていませんから”とお願いしておきます。
先日私が休んで、他のスタッフがこの先生のアシストしたら、翌日すごい剣幕で”あのバカ、引退せぇー!!”と怒っていましたから(笑)
私も担当になったころは毎日、怒りまくって、主人に愚痴言いまくっていましたよ。
最近は、もう、介護の心境です・・・・悟りました(笑) そして、言いたいことははっきりと言っています。
ま、覚えていないみたいだけれど・・・・💦

編んでいたグレーの帽子がやっと仕上がりました。 
後で息子にかぶってもらって写真を撮りたいと思います。 

それでは皆さん良い週末を。












[PR]



by meek6768 | 2014-11-02 00:09 | つぶやき | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-11-02 08:50
meekさん
こんにちは。
冬時間の時期になりましたね。
少し明るくなりますし、ホッとしますね。

歯科の現場の話、うちの弟と父を思い出しました。
父の仕事も支えてくれるスタッフがカバーしてくれることで成り立っています。
もう一つ、いかにもそちららしい人の存在に思わず笑っちゃいました。
どこのオフィスにも、そういう方が一人二人…でもなぜか生き残っていて謎…という方がいました。

帽子出来上がったんですね。私も編み物道具を天袋から出してもらいました。
こちらは、何もしないノンビリした週末です。
meekさんもよい週末をお迎えくださいね。
Commented by meekjack at 2014-11-02 11:42
むーさん、こんにちは。
今回のブログを書いているときに、むーさんのご実家や私の父と弟の事を思いました。 きっと、何かしら共通点があるのではないかと思ったのです。 そして、血が繋がっているという点で、もっと大変なのではないかとも考えました。

ふふふ、いますよね。 スタッフ皆がレイジーだと分かっているスタッフ。 でもクビにならないし、辞めもしない(笑) クリニックのボスが変わったら、果たしてどうなるのかなぁ・・・と。

のんびり週末が一番の週末ですね。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:53
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 06:48
meekさん こんにち..
by masako_texas at 13:38
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:23
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 10:13
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 08:31
むーさん、お返事遅くなり..
by meek6768 at 01:33
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:03
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 12:32
Wさん、こんばんは!! ..
by meek6768 at 12:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

雑誌が来たけれど。
at 2017-07-23 13:36
暑い、熱い!!
at 2017-07-20 08:45
日曜日、良い天気です。
at 2017-07-10 02:37
連休3日目
at 2017-07-04 03:30
Fat Friday
at 2017-07-01 23:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル