今、楽しいことについて。

コロラドの紅葉・・・・???

コロラドに越してきて8年余。
毎年10月に必ず一度は吹雪いていたような。 
なので、木々の葉が青々としているときに葉が凍り付いたり、風で飛んで行ってしまったりして、涼しくなるころには木々に葉が付いていた試しが無く。。。。
ところが、今年はどうしたことか、暖かいんですよ。 
d0278232_12370518.jpg
d0278232_12373007.jpg
いつもなら葉が黄色になる前にハゲる木々・・・・うわぁー、秋っていう感じ!と思いながら運転しています。 素敵な風景も車でガーっと通り過ぎてしまうので、中々写真に収めることが出来ません。

一度枯れ始めた前庭の花々も、元気に生き返っています。 これには本当にびっくりです。
d0278232_12383861.jpg
d0278232_12381283.jpg
今週末も22度まで上がります。 いつもなら朝夕はとっくに氷点下になっていてもおかしくない時期なのに、凍らないので、お花もこの通り。 あぁ、毎年こんな感じで行きましょうよ(笑)

今、NHKのクローズアップ現代を見ています。
イスラム国についてキャスターが話していますが、今週コロラドのティーンエイジャー三人がシリアへ入国し、イスラム国に参加しようとしていたところを経由先のドイツで保護されたというニュースがありました。 
テロ攻撃とエボラ熱・・・・ 世の中に平和というモノは果たして存在するのでしょうか。

[PR]



by meek6768 | 2014-10-24 13:42 | つぶやき | Comments(4)
Commented by masako_texas at 2014-10-24 17:45
meekさん
こんにちは。
綺麗ですね~
以前そちらと気候の似ているカルガリーというところに居りましたが、10月の1週目が紅葉というか黄色になって2週目には凍りついて落ちてしまうという感じでした。なので、コロラドの様子も想像がつきます。
今年は、いい感じに綺麗ですね~
日本は、山の上の方が紅葉が綺麗なようですね。
今年は、夏が短く残暑があまり長くなかったので、冬が長いかな~とちょっとおっかないです。

イスラム国の事、怖いな~と思いますが、若いこの失業率が高かったり、転職率が高い日本も、対岸の火事ではなく回りにも…と思います。
エボラの事も、同じく対岸の火事ではないですね。
世界が狭くなって、怖いことも世界が狭いんでしょうね~
お互い、何に気を付けてよいのかわかんないけれど、気をつけなきゃね。
Commented by Meek at 2014-10-25 08:09 x
むーさん、こんにちは。
うわー今年の冬は寒そうですか?? 酒粕で温まってください(違う!)
カルガリーは寒そうです・・・きっとコロラドとは比べ物にならないくらい!!

イスラム国では外国人兵士への給与が5倍とクローズアップ現代で言っていました。 お金が貰えるという考えが無かったので、意外でした。
じゃあ出世も可能なのですね。 無駄死しにいくわけでは無いのかも。
今朝、私の働いている基地から沢山のエンジニア部門の兵士たちがアフリカに出発しました。 エボラ熱の被害地で病院などを建てるためです。 その人たちが帰国してきたときに私たちが感染しないようにと、今クリニックではトレーニングが始まっています。
Commented by mrswne at 2014-10-26 04:47
こんにちは♪
コロラド、今年は暖かいんですね。
ニューイングランドはず〜っと雨でした。

エボラは空気感染しないと聞きましたけど、
あれだけ感染者が多いと言う事は
もっと色んな所で予防のトレーニングを
しないと大変でしょうね。
Meekさんもトレーニング頑張って下さい。
Commented by meekjack at 2014-10-26 10:09
Wさん、今晩は。
今日は80度ですよ。 記録でした。 
短パンTシャツの人がたくさんいましたよ(笑) 相変わらずの紅葉で目の保養をしています。
そちらは雨さえ降らなければ、さぞかし紅葉が素敵なのでしょうね。

エボラ、NYでも見つかりましたね。 患者さんの気持ちを考えると本当に悲しくなります。 精神的にも大変なんだろうなと。
80年代のエイズ騒ぎの時の事を同僚たちと話します。 あの時も随分と間違った情報が流れたものです。


毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 12:27
meekさん こんにち..
by masako_texas at 09:48
むーさん、こんにちは!!..
by meek6768 at 22:38
meekさん こんばん..
by masako_texas at 21:06
むーさん、こんにちは! ..
by meek6768 at 13:30
meekさん こんにち..
by masako_texas at 18:03
seaseamomさん、..
by meek6768 at 12:44
meekさん、こんにちは..
by seaseamom at 23:43
Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

色々あった一週間。
at 2017-06-25 23:45
息子の車探し始まる。
at 2017-06-18 14:08
99度って?
at 2017-06-12 11:35
帰ってきました。
at 2017-06-10 13:16
シカゴ出発前に。
at 2017-06-04 03:23

外部リンク

ファン

ブログジャンル