今、楽しいことについて。

websさんで(ちょこっと)お買い物

先週毛糸屋さん、WEBSさんで、ほーーーんの少しの毛糸を購入。
Estyストアーをオープンさせてから、そちらの犬グッズばかりを編んでいるので、中々自分用には編めませんね。
シカゴに住む娘から”マミーの編んだスカーフが好評で、xxちゃんが欲しいんだってー”と言ってきて、こう言われたら私がルンルン気分になると分かっている娘。 
彼女たちに欲しい色をWEBSさんのサイトで選んでもらって、小物分購入しました。
まずは手始めに娘用のものを。
d0278232_10262505.jpg
こちらのフリーパターンはPurlSohoさんからのものです。 No-purl ribbed scarf というパターン。 裏メリアス編みが無い、パターンなのです。 なのでいつもなら、糸の掛け方が反対の私も、メリヤス編みだけなら正しい編み方で(笑)

d0278232_10281340.jpg
今回、こちらのWEBSさんオリジナル毛糸を三色各着分2玉づつ小物作りに購入してみました。
...と書いたところで、今重大なミスに気が付きましたです。
私はずっとこの三色がBulkyだと思っていました。 実はグレーはWorstedを頼んだので、”あれ、グレーがミスオーダーになっている”と思い込み、先日WEBSさんに、どうやったら取り換えられますか?と問い合わせて、”週明けにグレーのWorstedを一つお送りします。誤送したその一玉はキープしてね”という暖かいメールを頂いたのに・・・・ちがーじゃん。
手元に届いたピンクとパープルがまちがっているんじゃんっ!!! 
なぜ今頃気が付いたのかと言いますと、WorstedがUS9(5.5mm)、BulkyがUS10(6.00mm)。
なので、手元に来たものが結構太く感じたので確認せずにBulkyだと思ってしまったのでした。
今、また問い合わせメールを送ってみましたが・・・なんだか複雑にしてしまいました。 
っていうか・・・オーダーしたものを、その通りに送ってくれよん😢
しかもパープル、編み始めていないか、私??
ああ・・・・どうなっちゃうんでしょうね。

d0278232_10271575.jpg
そしてついでに、着分一玉だけ買ってみたWEBS40周年記念マラブリゴとのコラボ毛糸。 こちらのお色は編みブロガーさんたちが編まれたモノ(Azules)でよく拝見していたので、楽しみでした。 すごく素敵なブルー・グリーンなんですね。 えぇ、えぇ、一玉ですが。
人間様のスヌードを作ろうと思っています。 これは暖かそうですね。

さて四連休もあと一日を残すのみ。
昨日はデンバーの日本食スーパーと帰りにアウトレットモールの中にあるアディダスへ行きました。
息子がアディダスの回し者なので、このモールへ来ても、アディダスしか行きません。 主人も息子も”どこかほかのショップで行きたいところある?”などというセリフは持っていなくて、私はちょっと不満。 きっと私がショップに寄っても、怒りもせずに二人で車の中で待っているに違いないのですよ。 そんな環境で楽しく買い物なぞ出来るわけもなく。
ちっきしょー、娘が冬休みに帰ってきたら二人でガンガン、ガンガーンにショッピングしてやるーっ!! (雪で難しいけれども)

世界バレーが終わりましたね。 決勝戦は中国xアメリカでした。 優勝は大三大会(オリンピック・ワールドカップ・世界バレー)を通してアメリカが初めての優勝。 いつも準優勝どまりだったのですね。 監督は80年代の米男子バレーのスター、カーチ・キライさん。
自分たち同世代が監督さんをする時代なのですねえ・・・(溜息)

そうそう、来年の今頃、シカゴにもユニクロが出来るそうです。 娘は今から楽しみにしています。 なんたって、アメリカンサイズのユニクロだから、”着るサイズ”がありそう、と。

[PR]



by meek6768 | 2014-10-13 11:42 | お買い物 | Comments(4)
Commented by なゆた at 2014-10-13 13:22 x
WEBSさんのオリジナル糸、もふもふに見えます
すりすりしたいです。お店の送付ミスはどうなるのでしょうね

Malabrigo、オリジナルと全く同じ(当たり前か!)ですね
WEBSさん、いろんなメーカーと40周年記念コラボしてて
今まで疑わしく(笑)見てたのですが、
気に入ったメーカーさんがやってたら、チャンスかも!

ピットブル用のセーター、作り直しお疲れ様です
ショップオーナーになると色々大変ですね
なのに私は馬用のセーターを思い浮かべて、ちょっと笑ってしまいました
すみません

Commented by meek6768 at 2014-10-13 13:54
なゆたさん、こんにちは!
WEBSさんのオリジナル毛糸は結構定評あるみたいですよ。 single plyなので、糸割れなく気持ちよく編めます。 えぇ、ただミス配送な毛糸をすでに編んでしまっているので、どうなるのでしょうね(笑)

ピットブル用のセーター、そろそろ完成なのですが、いつも取り扱っている犬の大きさと形がまったく違うので、果たしてフィットするのか超不安です。 
すいません、なんてなゆたさん、私も”馬用ね、ふふふ、どうなのよ? どんだけなのよっ!”と不気味な笑いを浮かべていましたから・・・

WEBSの記念毛糸はPluckyの様なゲット戦を繰り広げる興奮はありませんが、結構よさそうです・・・・・爆
Commented by masako_texas at 2014-10-14 08:45
meekさん
こんにちは。
オーダーのセーター、大きなワンちゃんだったんですね。
文面の馬のセーターにちょっと笑っちゃいました。

そちらのオーダーは、中々ちゃんとしないですよね。
読んでいて、面白すぎ!って思っちゃいましたが…
お^-だー通り送るってことはできないんでしょうかね…(笑)
Commented by Meek at 2014-10-15 10:25 x
むーさん、こんにちは。
そうなんですよー、大きな犬です・・・(笑)
きっと、商品ページに説明をしてもお客様はほとんど見ませんね。
”ちゃんとサイズとそのインチを詳しく説明しているのにッ!!”と主人に怒りをぶつけたら、”いやー、お客様はいつだって100%正しいものだから”と・・何日本人みたいな事言っちゃってんのよ!と怒りマックス(笑)
ほとんど仕上がっているのですが、みると人間様の見ごろとサイズがほとんど一緒です。 でかいわけです。

犬も、サイズが分かっても、犬の種類によって部位の造りが違うので、お客様には必ず犬の種類を尋ねるようにしていまうす。
それでも、犬エキスパートではないのでPCで犬の写真を見て、唸っていますよ??

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 09:23
meekさん、お帰りなさ..
by majani at 05:10
まりこさん、こんにちは。..
by meek6768 at 03:48
日本に行っていたのですね..
by まりこ at 02:16
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 03:58
お帰りなさい。 アップ..
by masako_texas at 13:05
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:44
Meekさん、こんばんは..
by mrswne at 07:05
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 08:58
meekさん こんにち..
by masako_texas at 16:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

里帰り中の写真など。
at 2017-11-20 05:21
お久しぶりです!
at 2017-11-17 09:16
大きな犬のセーター
at 2017-10-30 01:06
ステロイド剤とBagBalm
at 2017-10-23 08:32
コロラドの紅葉・・・???
at 2017-10-14 12:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル