今、楽しいことについて。

エボラと風邪

会社で風邪が流行っています。
もちろん、私もしっかり引いています(笑)
クリニック内でマスクをしていても、変じゃないから、ずっとしています。
でも、外に出たら、外します。 怪しい人に思われますから。
”エボラじゃないのぉー???”と冗談めかしに言い合っていましたが、金曜日に診た患者さんたちの何人かは来月からアフリカへ出兵とのこと。 エンジニアたちなのですが、病院を建てるとか。 今から行って病院建ててどうすんだよっ!という突っ込みを彼らにするのは、お門違いで、とにかく”エボラにならずに帰ってきなさいよ”と母目線で言うしかありませんでした。

アフリカからテキサス州へ訪ねてきた人がエボラに伝染していることが発覚。
ああ、こうやって、どんどん世界中に広がっていくんだろうなと他人事のように言っていますが、見えない分怖さも半端じゃありません。

今日は秋晴れ。 風邪でぼーっとしながら裏庭で青空を眺めていました。
d0278232_08511823.jpg
卵が無いけれど、牛乳半カップだけあればOKなマフィンがあったので作りました。 でも匂いも味も分からないので食べる気無し。
d0278232_08531889.jpg
主人曰く、味は上々とのこと。香りもしたそうです(笑)
それなのにどうしてもチーズたっぷりのドリアが食べたくて作りました。 味は半分ぐらいわかったけれども・・・💦

去年の今頃はセールをしてくれたHolstaGarn、チェックしたら新しい毛糸の紹介と秋休みのお知らせ・・・・
そ、そ、そんなっ! 
あ、きっと秋休みの向こうにセールが待っているんだわ・・・・・とまだ懲りずにセールを待つ私。 この想い、届けっ!!

[PR]



by meek6768 | 2014-10-05 08:57 | つぶやき | Comments(4)
Commented by mrswne at 2014-10-07 09:47
こんばんは♪
風邪の方はいかがでしか?
お大事にして下さいね。
9月に学校が始まってから
コチラでも変な風邪?が流行ってます。
今のところ私は大丈夫なのですが、
その代わり足が腫れてしまいました。
Meekさん、ゆっくりお休み出来れば良いですね。
Commented by なゆた at 2014-10-07 21:46 x
こんばんは。東京でも風邪が流行ってます
お大事になさってください

Holst garn、結構、大胆に休みますよね
デンマーク流?
私もびっくりしました

Commented by Meek at 2014-10-08 09:54 x
Wさん、今晩は。
そうですね、なんだか季節の変わり目というか寒さがやってきて体調が崩れやすいのですね。 月曜日は起き上がれず(笑)会社休みました。 今日出勤したら、四人も休みだったとか・・・・会社でも大流行中♪

足の腫れははいかがですか? 歩きすぎましたかね??
Wさんもどうぞ、ご無理せずに。 今週末は連休ですものね(笑)
おいしいもの沢山食べて頑張ってくださいね。
Commented by Meek at 2014-10-08 09:57 x
なゆたさん、こんにちは。
そちらでも風邪が流行っていますか。
矢張り、季節の変わり目と台風が次々にやってくるのとで、体調整えるのが難しそうです。 

HolstaGarnって、結構小さな会社みたいですよね。
去年しなかった、秋休みを持ってくるところが憎い(笑)
アメリカのお店は感謝祭で、どどーーんっとセールしますものね。
さてさて今年は・・・・・ですね。

なゆたさんはどうぞ、風邪など引かれませんように。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル