今、楽しいことについて。

秋晴れな週末

9月もそろそろ終わり・・・・
アメリカではハロウィーンのシーズンで、ここから年末にかけて一気にホリデームードですね。
今日は朝からいいお天気で、28度ぐらいまで上がったようです。
え?暑いですか?? いやいや、良い風も吹いているし、あぁ、秋晴れという感じです。
d0278232_06205359.jpg
運動会日和、という感じです。。。って運動会が無いけれど(笑)

今日は市のダウンタウンにある、ジャンクばかりを売っている所へ行ってきました。 
Goodwillとは違って、洋服などは一切なくて、家を造るのに必要な部品が売られています。 蛇口だったり、タイル、ドアノブだったり。 
ほとんど興味のないモノばかりでしたが(笑)、一つお気に入りを見つけました。
d0278232_06240121.jpg
こちらの照明器具。 あ、ピンクの紙は値段が書いてあっただけで、器具自体とは関係が無いみたいです。 $35でした。 アンティークというか、レトロな感じが可愛かった。 でも果たして家のどこで使えるのか?と考えて買いませんでしたが。 クラフトルームに使ってもいいなぁと思っています。 今度行ったときにあったら、買いたい!

ついでに、と寄ったファーマーズマーケットは開催していませんでした。 ネットで調べたら、午前中はやっているはずだったのに。 
ダウンタウンには小さな個人経営の素敵なお店がいっぱい。
娘がクリスマス休暇で帰ってきたら一緒に行こう、と思いました。 主人では全然楽しめそうにない💦
d0278232_06312583.jpg
前庭で水やりをしようと思ったら、蝶々がいらっしゃいまして。 飛んで行ってしまうかと焦りながら携帯でパチリ。 全然怖がる気配もなく、こんな距離まで近づいて撮れました。 蜜を吸うのに忙しくて私の事なんてかまっていられない、という事??


[PR]



by meek6768 | 2014-09-28 06:35 | つぶやき | Comments(2)
Commented by kukusa at 2014-09-28 13:44
照明器具かわいいー!!レトロでかわいー!欲しい。
素敵ですね~ クラフトルームにつけたらまたぜひみせてください。
次アメリカへ行ったらとにかくあらゆるジャンクなものをいっぱいみたいです。いまでもアメリカで買ったもので愛用しているものが結構あるので、しばらく行ってないから大興奮しそうですよー
それにしてもかわいいですねー (しつこい)
35ドルっていう価格もいいですね。
Commented by Meek at 2014-09-29 12:05 x
Kukusaさん、これ超可愛いでしょーっ!!
またジャンク探しに火がついてしまったような気がします・・危ない。
私の特技はジャンクをゲットして・・・・ジャンクのまま又Goodwillへ寄付するということでしょうか(笑)
この照明、70年代のダイナーとかで使われていたようなスタイル。 
他のセコハンショップもまわって、ちょっと照明器具チェックしちゃおうかなー。
ジャンクというかアンティークものだったら、やっぱりヨーロッパじゃないですか??  翻訳出版記念でどうでしょう??(笑)

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ソーイング
編み物
フード
ご挨拶
Dabu
グッズ
つぶやき
お買い物
ガーデニング
毛糸
クラフト
料理
仕事
未分類

最新のコメント

Majaniさん、こんに..
by meek6768 at 07:40
ちびっこ苗たちはお家の中..
by majani at 10:24
Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 08:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 03:17
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 11:14
meekさん こんばん..
by masako_texas at 22:12
まりこさん、こんばんは。..
by meek6768 at 11:24
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 11:18
Meekさんこんばんは。..
by まりこ at 10:43
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 06:32

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

グラシアス・・・
at 2017-05-24 11:09
植えていいのか??
at 2017-05-22 04:11
眞子さま ご婚約。
at 2017-05-17 12:38
同僚の母の日の花。
at 2017-05-14 10:02
トマトの種
at 2017-05-10 10:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル