今、楽しいことについて。

紅茶について

だんだんと涼しくなってきて、温かい飲み物が恋しくなってきました。
コーヒーは汗だくでもガンガンに飲みますが、紅茶はなぜか寒くならないと飲まない(笑)
我が家でコーヒーを飲むのは私だけ。 なので大好きなシアトル・ベスト(Seattle Best)を愛飲しています。
スタバよりも好きですねぇ・・・
今日は、我が家の紅茶を紹介。
d0278232_11584703.jpg
実は日本にいるときに、義理兄が成城石井で購入して愛飲しているのを試し飲みしたら、すごくおいしくて、それ以来のお気に入りなのです。 成城石井でティーバッグ100つ入りで確か700円ぐらいだったかと記憶しておりますが💦
私の住む、ここら辺では売っていません。
アマゾンで調べたら、6箱(ってことは600ティーバッグ!)で30ドルぐらいの所があったので、それを購入しました。
先日、中国系スーパーへ行ったら、なんとこの↑の写真の茶葉が売っているではありませんか!!
えぇ、えぇ、早速ゲットですわ。

d0278232_12031973.jpg
えぇ、えぇ、早速淹れてみましたわ。 小ぶりのティーポットが無いので、急須ですが??
本当はこんな感じの透明なティーポットが欲しいのですがね。

あ、でもこれは日本製のしかも、”Kyusu”となっている・・・
透明でないティーポット(いや、だから急須・・・・)で淹れたからなのか、味がいまいち。
あ、今気が付きました。 これはセイロンティーとなっていました。(でっかく真ん中にそう書いてないか💦) いつもティーバッグで飲んでいるのは、”No1”と書いてある・・・

違うものとして、飲んでいこうと思います(おいおい)

ちなみにこちらが、いつものティーバッグでした。 ひぃー、紛らわしいっ! 写真もよーく見たら全然違うけれど、ぱっと見一緒やんっ!! (ってセイロンってど真ん中に書いてあるじゃん)
Ahmad English Tea #1 100 Tea Bags
(写真はアマゾンさんからお借りしました)

・・・また6箱オーダーしないといけないという事なのか。
ちなみに、これはミルクティーにするとおいしいと思います。 日本でも人気の(少なくとも私の親族の間では・・)紅茶のお話でした。
飲まれている方、いらっしゃいますか??


[PR]



by meek6768 | 2014-09-17 12:25 | フード | Comments(6)
Commented by masako_texas at 2014-09-17 22:44
meekさん
こんばんは。
確かに紅茶って、アイスティーは、コロラドの気候ではいらないですね~
うんと熱いところにいるとアイスティーも飲むかもしれないけれど…

アメリカの中には上手い紅茶がなかったように思うんですよ、頑張って国境超えてカナダまで行くと一応英連邦の国なのでお茶文化、スーパーですら、ティーバッグの種類が多かったと思いました。

似ているいろんなものがあるものですね。
また同じところで、お使いの物があるといいですね~
似ていて、紛らわいい…ですね。

我が家は、段々舌が慣れてきて自分の家のそばのスーパーで、やっすいティーバッグになっています。
実家に行くと成城石井が近いのでこれを飲んでいます。
Commented by meek6768 at 2014-09-18 07:11
むーさん、こんにちは。
やはり、飲んでいらっしゃいますね。 茶葉の量が多いのか、しっかり色と味が出る紅茶だと思います。
最近はスタバでも紅茶の種類が多いですね。
アメリカ人にミルクティーにして飲むというと、”えぇー!”と言われます。
緑茶に砂糖や蜂蜜入れて飲む人たちに、言われたくない一言(笑)

そうそう、そういえばコロラド産のお茶があるんですよ。 たぶん日本でも見かけると思います。クマさんがトレードマークの会社です。
http://www.celestialseasonings.com/
たぁっくさん種類がありますが、私がハーブティーが苦手なので買いません(笑)
Commented by kukusa at 2014-09-19 07:49
meekさん、こんにちは。
紅茶大好きです。でも今年から突然変異でコーヒーが飲めるようになってからはほとんど飲まなくなりました。
紅茶もコーヒーもミルクをいれて飲むので、ミルクティーにしておいしいのなら(おいしいセイロンは香りもいいですし♪)ぜひ飲んでみたいなとおもいましたー!!今度この紅茶探してみます!
Commented by meek6768 at 2014-09-19 12:42
Kukusaさん、こんにちは。
こちらの紅茶、No1というティーバッグが良いですよ(笑)
しっかり味が付く感じなので、ミルクと相性ばっちり!
あとTazoTeaのAwakeも相性良かったです。 
http://www.tazo.com/Product/Detail/12

これからの季節、紅茶コーヒーは強い味方ですよね。
Commented by m-e meowmy at 2014-09-22 02:02 x
meekさん、はじめまして。

いつもブログを拝見させて頂いてます。
meekさんの編物はカラフルで素敵ですね。
カラーワークでいろいろな糸を絡ませずに編めるなんて羨ましいです。

私はシアトルに住んでるので、アメリカつながりなのと、親しい友人がBoulderにいるので、コロラドによくいくため、meekさんのブログ、編物以外の記事も含めて、楽しく読ませて頂いてます。

透明の急須、私、先日アメリカのアマゾンで買いました。Hario kyusuで検索して20ドルぐらいでした。割れずにちゃんと送られて来て、毎日使っています。お気に入りのお茶はTea Forteという会社のOasisというお茶です。

Commented by Meek at 2014-09-23 11:38 x
m-e meowmyさん、今晩は。
いらしてくださって、ありがとうございます!!
私もm-e meowmyさんのブログをいつも楽しく拝見させていただいています。
シアトルなんですね。 あぁ、昨日はブロンコスがお世話になりましたよ(笑) 実は州の真ん中にある、Ellensburgに四半世紀前に(笑)住んでいました・・・・大昔ですなー。
ボールダーにお友達がいらっしゃるのですね。ボールダーにはたくさんの毛糸屋さや布屋さんがあるという印象があります。 

TeaForteのウェブサイトを拝見しました。 たくさんのブレンドティーがありますね。 日本のルピシアを思い出しました。 
私もHarioの急須を購入予定です。 透明なのもいい感じです♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。


毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Taffyさん、こんばん..
by meek6768 at 11:34
meekさん、おはようご..
by dreamyeyes at 01:35
Happy Easter..
by meek6768 at 06:04
Meekさん、おはようご..
by mrswne at 00:41
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 05:32
おはようございます♪ ..
by mrswne at 22:39
Faffyさん、こんばん..
by meek6768 at 09:35
いやぁ~、なんとも理解し..
by dreamyeyes at 01:26
Wさん、こんばんは。 ..
by meek6768 at 12:24
Meekさん、こんにちは..
by mrswne at 05:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

桜とベビーキルト
at 2017-04-25 11:28
肌寒い日曜日。
at 2017-04-24 12:26
Walmartのガーデンセン..
at 2017-04-23 09:35
FancyTigerで毛糸を購入
at 2017-04-16 07:09
プンプン、ユナイテッド航空。
at 2017-04-12 08:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル