今、楽しいことについて。

やっと行った、ムッソー農場♪

日曜日にやっとムッソー農場へ足を伸ばしました。
家から45分ほど・・・なんと同僚が近くに住んでいるのです。
こんな遠くから・・・毎日・・・通っているのね?と思ってしまいました(笑)
d0278232_08283012.jpg
店先につみあげられているのは西瓜やメロン。 一つ200円ぐらいでしょうか。
d0278232_08293174.jpg
手前のポップコーン・・・・5パウンド(2.4kgぐらい)入っているのです。 ちょっと大きすぎて買えなかった・・・・
d0278232_08301146.jpg
色とりどりの季節野菜がたくさんありました。 赤のでっかいパプリカは三つで二ドル。 紫のは前回買ってイマイチだったのでパス(笑)
d0278232_09545825.jpg
いまいち分かりにくいのですが、こちら、チリペッパーを煎っています。 ロースト・チリペッパー。
この時期、大きなスーパーなどの駐車場でよく見る風景です。
プエブロ市では、毎年チリペッパー祭りが9月に開催されます。
日本人の知り合いはそれを買いに毎年、プエブロ市まで出向きます。 たくさん買って冷凍するのだそうです。
先日のファーマーズマーケットで一番マイルドなものを購入しましたが、口の中が大火になったので私には無理そう。
ああ、こうやって、焼き栗してくれたら、毎日買いに来るのに(笑)

そして今回のお買い物は、
d0278232_10022522.jpg
左にあるのはプラムです。 大粒が10個以上入って一ドル。 熟しているから、というのが理由だったのですが3個ほどまだ固めだったので、柔らかいのだけミキサーにかけてソースにして冷凍しました。  ニンニクはスーパーで見かけるのに比べて一回り大きく、しっかりしていたので使うのが楽しみです。 あ、トウモロコシは18個買ってきて、冷凍したり、人に(無理やり)勧めたりしました(笑)

最近は干しプラムやプラムジュースなどでお通じがとても良いので、このプラムソースもスムージーなどに入れて摂取したいです。

突然ですが、私の長年愛用している浴用石鹸💛
d0278232_10375228.jpg
大きいですよー、230gあります! (しかも、$5ですよ、お姉さんっ!)
大抵店頭には5種類出ていて、真っ黒なモノもあります。 どれもいいので、順番に購入して使ってるくらい。
面倒臭がりな私はこれで顔も洗います。 乾燥・敏感肌に持ってこいで、特に乾燥しきっているコロラドでは必需品ですっ!
こちら、最近はベビー用やらオーガニックなどのラインも出してきていて、結構人気があるみたいです。 それも納得!!
そうそう全米で一番ローション購入量が多いのはコロラドだそうです。 これだけ乾燥していると、無理もないなぁ・・・・



[PR]



by meek6768 | 2014-08-27 10:45 | フード | Comments(2)
Commented by masako_texas at 2014-08-27 14:42
meekさん
美味しそうなものが一杯!!

そうですね~
コロラドは乾燥していますね。以前いたカナダのカルガリーもかなり似た気候でしたが、1シーズンで体に塗る大きなポンプの保湿用のクリームが何本もなくなったのを思い出します。
今は、東京でそんなことしたら…息が出来なくなるかもしれませんね。

都内でもスーパーが、どこかの農協とか、農家と直接やり取りしているコーナーが増えましたが、こんなにではありません。
武蔵野辺りまで行くと道端に地元農協とか農家の100円野菜売り場があるのですが…
ちょっとうらやましいなと思います。

なんだかこちらも美味しいお買い物に参加したようで見ていて楽しいです。ありがとう。
Commented by meek6768 at 2014-08-28 09:29
むーさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそ、ムッソー農場見学の参加ありがとうございます(笑)
実家でも畑があって毎年季節ものが食卓に並ぶのですが、”これはおしっこや糞がたくさん使われていておいしいぞ”と父が言うたびに、母が”どうしてそうやって余計な事言うのっ!”と怒鳴っていました。 採りたての枝豆など、今考えたら超贅沢でした(笑)

100円野菜売り場、良いですね。 そういう不揃いな野菜が実は一番おいしかったりしますよね。 

ローションはシーズンモノじゃなくて、通年愛用品ですね、コロラドでは。

毎日の出来事の記録。
by meek6768
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Majaniさん、こんば..
by meek6768 at 11:59
meekさん、こんにちは..
by majani at 08:49
Wさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 01:09
おはようございます♪ ..
by mrswne at 21:46
そうなのですよー食感も似..
by meek6768 at 07:56
素晴らしい発想ですね!言..
by wwnicoww at 03:54
むーさん、こんにちは。 ..
by meek6768 at 10:15
me meowmyさん、..
by meek6768 at 10:05
meekさん こんにち..
by masako_texas at 08:58
meekさん、偉い! ..
by me meowmy at 01:04

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ポーチ作り
at 2017-12-14 08:38
クランブルアップルパイ
at 2017-12-10 10:30
ホルストガーンちゃん2017
at 2017-12-08 09:45
大根の葉の代用。
at 2017-12-05 13:22
暖かいっ!
at 2017-12-04 07:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル